All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

長財布でびゅー

前回のお財布購入から、2年半。

そろそろお財布を買い替えようかなぁ…と
数ヶ月いろいろと探していましたが、
なかなかコレ!っていうのが見つかりませんでした。

もともとは、二つ折り財布派だったので、
今回も最初は二つ折り財布ばかりを捜していました。

二つ折り財布のとき、私がこだわっていたポイントは
①小銭入れが外付けのがま口。中は2つに分かれている
②お札入れ部分も2つに仕切られている
②財布の幅は、横に持ったとき手を軽く広げて持てる幅
という3点でした。
なかなかこの3つを満たして、さらにデザインでも気に入る財布が
見つからなくて。

しかたなく長財布に目をやると・・・このお財布が目に入りました。

moblog_1388cb1e.jpg  moblog_d119a2f1.jpg

黄色で、牛革のエナメルコーティング。内側は銀色。
かなり目立ちます(^皿^;ズキュンときました!
前の財布が茶色で落ち着いた雰囲気だったので
その反動でしょうか!?

長財布を使うのは初めてなので、どういうふうに物を入れるか
いろいろ試行錯誤しましたが、結局上の図のように落ち着きました。
チャックを手前に引いて開けたとき、まんなかの小銭入れを挟んで
右側にお札とクレカとぽち袋。
左側はレシートの仮置き場と、よく使うポイントカード・割引券を入れてます。

これだけ入れても全然膨らまず、まだまだ物が入りそう。。
だけどこれ以上は入れませーん。
こまめにレシート精算もして、スッキリした財布を保ちます!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

13:12  |  ごほうび報告♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

ペンタブ2代目購入★

そういえば、ランキングの説明文には
絵にっき風家計簿ブログって謳ってるんですよね…このブログ。

でもペンタブペン
壊しちゃって以来、長らく自画像すら変えてなかったんですよー。

でも、

ついに、

買っちゃいましたー♪


ペンだけ買い直すか、それとも
もーちょっと大きいサイズのタブレットごと買い直すか考えてたけど、
結局、ひと回り大きいサイズのタブレットごとセットで買い換えました!

初代と同じく、WACOMってところBAMBOOってシリーズ。

記念すべき2代目、初・イラストがこちら(^v^)
ぽっちゃり自画像

ひと回り大きいサイズのタブレットを選んで正解。
描きやすかったです。
ひさびさにイラスト描くと楽しいなぁ♪


今回のペンタブレットは、ごほうびからの出費です。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:45  |  ごほうび報告♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

東京旅行~2010年の忘れ物~

ごほうび積立で、11月に東京旅行に行ってたの、報告忘れてました。

スカイツリー見に行ったり(天気悪かったー)
tokyo05.jpg
夜のディズニーシーに行ったり
tokyo03.jpg
羽田空港(国際ターミナル)見に行ったり
tokyo02.jpg
でもAPECのせいで展望デッキ出れなかったり(泣)
tokyo04.jpg
浜松バスターミナルの所にあるビル?の展望室行って夜景を楽しんだりしました。
tokyo01.jpg

メインの目的はコミティア(オリジナル同人誌即売会)でしたけど。

今回は往復ともに高速バスを利用してみました。
思ってたよりも快適でしたが、熟睡はできなかったな~。
でも、東京に朝早く到着するので、遊ぶ時間が多くとれるのが便利☆


★ごほうび積立 支出★
東京旅行 旅費合計67,500円でした。
※うち高速バス往復代(21,000円)です。ホテルに泊まったのは1泊。



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


13:19  |  ごほうび報告♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

ウォーキング ウィズ ダイナソー

ごほうび積立で行ってきました☆

ウォーキングwithダイナソー(広島公演)

公式HPはコチラ→ウォーキングwithダイナソー

moblog_8102ba00.jpg←迫力のティラノサウルス!

少し前、たまたまベストハウス123を見た時に、この恐竜が出ていて
母が「見たい!これ見たい!!」というので、母と一緒に広島へ。

早めにチケットを取ったので、かなり前のほうで見ることができました。

近くでみると大迫力!
本当に生きているような、リアルな動きのロボット技術!

感動でした(^v^)b

写真撮影OK(動画は×)だったのが意外で、
デジカメ持って行ってなかったのが悔やまれます・・・。
しかも、自分の携帯も家に忘れてきてしまって
母の画素数低い携帯で何枚かしか撮影できませんでした(泣)
代わりに、この目にはしっかり焼き付けてきましたヨ!!

★ごほうび積立 支出★
チケット代11,000円でした。
※交通費等はレジャー費より支出しました



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

12:47  |  ごほうび報告♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

マンマ・ミーア!追記☆

行ってきました~☆

マンマ・ミーア!

ステキでした~!
ドナ役の人が、私の好きな女優さんだったので特にうれしかった~!
音響は…さすがに四季劇場には敵いませんが…。
でも、大・満・足☆

私が行ったのは平日の昼間だったせいか、
客層はアラ還世代以上の方の姿が多かったようなきがします(笑)

CD(オリジナル英語版)を買って、帰りの道中で聞きながら、
乗り乗りで帰りました(^v^)

☆ごほうび積立 支出☆
チケット代(9,800円)+CD・グッズ代(3,500円)=13,300円でした。
※交通費はレジャー費より支出しました




★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


13:42  |  ごほうび報告♪  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
