All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

大晦日は。


部屋の掃除を前もってキチンと終わらせていたおかげで、
今年の大みそかは、例年よりゆったりした気持ちで
過ごすことができました(^v^)


午前中はお節料理の手伝いもしたよ~。
いとこの家に行って、母と叔母さんと、2家族分のおせちを作りました。

どど~ん!
20100101183958.jpg

並べるとけっこう豪華そうに見えますね(笑)


午後からは、年越しソバの材料を買って家に戻り、
もんじゃ焼きしながらテレビで映画を見て、ダラダラ~と過ごしました。



さて皆様、今年は大変お世話になりました。
よいお年を~♪
18:40  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

30歳を終えて。

30歳の1年間が、終りました~☆

30歳記念旅行など、思い出深い経験もでき
とてもいい1年でした。

さて、本日は今年最後の飲み会ですが、
その前に2009年抱負の評価と反省をしときましょうか~!!


----《2009年の抱負!》-----

1.貯金・節約を続ける
  ▲目標:105万円
   (メイン50万円、財形12万円、目的別33万円、チリツモ10万円)
  ×予算以上の買い物はしない!
  ×衝動買いの誘惑に負けない!
実際の貯金合計は 万円(メイン 財形 目的別 チリツモ)でした。
チリツモ貯金が目標に届きませんでした。
メイン貯金は春ボーナスのおかげで、予定より10万円多い60万円を
貯めることができました。が、リビングのTV・DVD+家具を買い換えるため、
20万円を家に提供したため、差し引きは目標より10万円足りない・・・。


2.夜の時間を大切に使いたい
  ×毎日だらだら過ごさない。夜更かしもしない!
  ○本をたくさん読もう
  ◎あみものも上達したい
やっぱり12時超えて、夜更かししちゃってた。
けど今年は、図書館を沢山利用して、いろんな本を読みました♪
編み物にも大きな進歩がありましたよ♪
特に、私には一生縁がないと思っていたあみぐるみを始めたのは
自分でもビックリ(^v^)


3.部屋と車をきれいに保つ!
  ×いらないものを処分して、もうすこしシンプルな部屋にしたい
ぜんぜん×でした。 ずっと部屋は雑然としたまま・・・。
12月はじめからぼちぼちと掃除して、28日、なんとか片付けることができました。


4.健康的でこぎれいな大人女子になる
  ×10キロやせる!
  ▲食生活を見直そう(インスタントは控える)
  ▲基礎体力をつける!
 (保留)ワキ脱毛をしたいなぁ
これも、ぜんぜん×です!小汚い女子のままでした(^へ^;
あ、体重報告も滞っておりますね!いかんいかん!!
全て来年に持ち越し!!!!!
ワキ脱毛は、ごほうび積立でこの冬中に実行します。


5.ひとり旅にチャレンジしてみる
 (保留)青春18きっぷを使った電車旅行をしてみたい
  ◎まだ行ったことのない県にいってみたい
旅行に関しては、今年一年はめっちゃ充実しました!
特に東京・鎌倉への一人旅は思い出深い体験でした☆
来年も、ごほうび積立を貯めて一人旅に出かけたいと思います!


【総評】

趣味・旅行が充実した、楽しい1年でした。
・・・が。
掃除とか、ダイエットとか、やらなくちゃいけないことが出来てないままです!
こ、これは駄目だ!!
来年は「やるべきことは、やらなければいけないときに実行する」女子になりたいです。



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★




18:22  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

冬のお肌にご褒美を。

毎年楽しみにしている、アテニアの冬限定キット。

モイストコンセントレート セレクション 5,000円
+冬のプレゼント 「リフトリンクルセラム シートマスク」

をごほうび用つみたてで購入しました~☆

20091224131847.jpg


合計1万円以上するものが、特別価格の5,000円!
とってもお徳なのです(^v^)

昨日アテニアのHPに行ったら、すでに完売していました…。
毎年この冬限定キットは人気なんですよね~。
完売前にGETできてよかった~!

冬は、職場のエアコンで、肌の乾燥が心配・・・なのですが
このキットでバッチリです♪
13:34  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

2009冬!ボーナスが出たぞ~

少しご報告が遅れましたが・・・

冬ボーナス2009

2009年冬ボーナスは361,862円でした★

ちなみに昨年は361,717円でした。

この不況の中、減らなかったのはミラクルです!


【使い道】
 ・メイン預金・・・ 130,000円
 
 ・車維持費つみたて・・・ 80,000円
 ・特別支出用つみたて・・・20,000円
 ・レジャー費つみたて・・・20,000円

 ・職場交際費・・・ 20,000円 (お祝い金)
 ・各忘年会用・・・ 20,000円 (職場・サークル・友人)
 ・自室インテリア関係・・・50,000円 (チェスト/カーテン/ベッドカバーなど)
 ・おしゃれ費・・・  12,000円 (髪)
 ・宝くじ・・・      6,000円(年末ジャンボ)
 ・親戚の子へのお年玉・・・3,000円
 ・家へ・・・       なし (別で貯金より20万を渡した為)

 ※端数の832円はそのまま口座に残しておく


昨年と変わらない額を戴いた割りに…
今回は、預金に回せるお金が少ないです(泣)

メイン預金は予定通りなのですが、
目的別貯金用に予算を采配することができませんでした。

同僚の出産ラッシュのための祝い金と、
『お部屋の大幅なインテリア変更大作戦!』の為、
予算確保が必要だったからです。

まぁ各つみたての予算は確保できたので、ヨシとしましょう!!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


22:48  |  貯蓄への道☆2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

忘年会ラッシュ!

頂き物、まつぼっくりのクリスマスツリー★


20091222182639.jpg



かわいぃ(^v^)



さて、気が付けば今年もあと10日を切りましたね!
いつの間に…。

まだ、掃除も年賀状も終わらせていません。
急がなきゃ!!!

でも、今週は忘年会ラッシュです(^へ^;)


今夜もいってきま~す☆


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


18:26  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
