All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

2010冬・ボーナスが出たぞ~!


冬ボーナス2009

2010年冬ボーナスは357,902円でした★

2008年は361,717円。
2009年は361,862円でした。

総支給額は変化なし。つまり・・・税金のせいで減ったのか。
明細を見てみると、控除額が4000円も増えていました
ちくちょう。

まぁそれは置いといて、使い道です☆

【使い道】
 ・メイン預金・・・ 130,000円
 ・車購入用貯金・・ 60,000円

 
 ・車維持費つみたて・・・ 60,000円
 ・特別支出用つみたて・・・10,000円

 ★着物購入・・・ 30,000円(新年会に着る♪)
 ・おこづかい・・・ 15,000円 (忘新年会・その他こづかい)
 ・おしゃれ費・・・  15,000円 (MYローン返済分)
 ・おしゃれ費・・・  7,000円 (髪)

 ・家へ・・・      30,000円

 ※端数の902円はそのまま口座に残しておく



今回は予定通り、半額以上を預金に回すことができました。

そして。。
着物買っちゃいました~♪
いとこの結婚式に、母の着物を着ることになったのですが
その関係で着物屋さんに小物(肌襦袢や半襟など)を買いに行った際
お手ごろ価格の家で洗える着物に目を奪われて…(^v^)
着物は黒に小さな模様入りで22000円。
帯はモノトーンのタータンチェックで裏は赤紫で8000円。
着物なのに洋服っぽい組み合わせでかわいくて、衝動買いしちゃいました☆
新年会に着ていこうと思っていま~す!
(自分では着れないけど…^□^;)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


04:54  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

2010年のまとめ~貯金編~


★H22年度 貯金状況【まとめ】  〔2010年12月20日現在〕★

無事ボーナスを頂戴し、今年最後の積立が終了☆
はたして、2010年の貯金状況は~!?
・・・・

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2010年目標:70万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2010年 貯金額
A銀行(積立定期) +130,000 501,707
財形貯蓄 +0 124,038
チリツモちょきん +0 87,300
合 計 +130,000 713,045
メイン貯蓄★目標まであと・・・ +13,045円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 達成♪

やりました!!
目標金額の70万円を達成しました~♪


★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+60,000  463,154 1,236,846円
-+-+-+ 父退職祝い用家用貯金【目標額:20万?】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
0 25,000 175,000

目的別のほうは、家電は目標額を達成して買換え完了したので満足。
でも、車購入用がぜんぜん貯まっていません・・・。
今までは、気になる車も無かったので、現在の車をあと2年は乗ろうと
思っていたのですが・・・。
ちょっと気になる車ができちゃった★しかも限定バージョン。。
あぁ、どうしよ~(^へ^)


来年も現状維持したいところですが・・・。
海外旅行の予定が入っちゃったので、
メイン貯蓄の目標額は減らさないといけないかな~?

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:00  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.30 (Tue)

布ナプ★デビュー

布ナプキンをフェリシモで購入し、その可愛さに
生理来るのが待ち遠しかったんですが、いよいよその時が来ましたよ!



↓↓↓ 以下、女の子のお話デスよ★
13:35  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.11 (Thu)

確定拠出年金制度?

よくわからないけど、うちの職場の退職金制度が
確定拠出年金制度というのに移行されるようで、
その説明会が行われるようです。

恥ずかしながら、そんな制度は今回初めて知りました。
説明会の参加はまだなので、まだ勉強不足ではありますが、
どうやら退職金を年金として使うという前提で?
会社が一定金額を毎月積み立ててくれて
その積立額を年金もらえる歳になるまで、投資運用(個人で投資方法を選択できる)していく。

という感じ?のようです。

原則として60歳になるまで受け取れないらしい。

はぁ!????

意味が解らない。

私、退職金は、その時の自分のために使いたいんですけど!

老後のためには、自分で貯蓄して、ある程度貯めたら
自分で運用も視野にいれるつもりなんですけど!?
なんで退職金の使い道を「老後の為」って決められなくちゃいけないの!??

つまり現時点で会社を辞めたとして
その退職金を受け取れるのは28年後ってこと!?
って感じで、混乱しています。


ん~・・・つまり、これは
長年勤めたサラリーマンが、脱サラして
自分の退職金を元本に起業する…というのも出来なくなるということなのかな??


まだ勉強不足なので、↑間違っていること書いてるかもしれないけど。

嫌すぎる・・・・・・・・・。
13:34  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

今年も順調に引き上げられて(`ε´)

あぁ~!!!

10月支給分の給料は、貰ってもユウウツです!

毎年のお約束、社会保険料の引き上げがあるから!

 9月25日支給分 手取り給与 161,102円
10月25日支給分 手取り給与 158,308円

ともに、残業(有償)時間は10.5Hなのに、

2,794円も減りました!

なんじゃそりゃー。

4月の昇給額2,300円以上の保険料の値上がり。

もぉ嫌だー。
まじめに働いて昇給頂いても、全部保険料でぶっ飛ぶなんて。
まじめに働く気なくすー。

そりゃあお給料1000万円貰っている人は、
多少の増税でライフスタイルが変化することは少ないでしょう!
でも!!!
年収200万そこそこで働いている人間にとっては
月2700円も増税するって、涙が出るほどつらいんだぞ!!

そこんとこ、政治家・お偉方諸君はよぉーーーーーーーーーーーーく頭に叩き込んどけよ!
この辛さを解って、無駄使い無く、もちろん不正なく、国を運営していくのは義務だぞ!!
事業仕分けとかもパフォーマンスで終らず、ちゃんと結果を出してくれよ。。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:40  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
