All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

入門!アラフォー道!!

2013年
12月
9日



35歳です!

あれれ、おかしいなぁ。

ついこの間に30歳になって、
記念にラジオに『三十路記念』の投稿したり
したような気がするのに。

いつの間にやら5年経過してしまっているぞ!?

・・・とはいえ・・・。
いつの間にやら、と言っても
その間には、

初のひとりたびをしたり
定額給付金があったり
家電エコポイントがあったり
大厄があったり
布ナプキンデビューしたり
フランス旅行したり
震災があったり
仕事でもめたり
祖母が亡くなったり
親戚のおばちゃんともめたり
退職したり
沖縄に逃避したり
ぷーたろうしたり
再就職活動したり
再就職したり
父が緊急入院したり
母が退職したり

あと、
家族や友達といろいろ旅行したり
何度もダイエットを試みるもすぐ諦めたり
恋活・婚活してみたりもした。

ん~。
ブログをたどって思い出すだけでも
いろいろあったんですね。
そりゃ5年も経つわけだよ。


そんなわけで?
最近ほったらかしていたブログも
誕生日を機に本格復帰しようかなーと思います。
(2013年のまとめもしたいし)

今後ともよろしくお願いします。

PS.今日からアラフォーになりましたが
   アラフォーとあえて名乗り変えず、
   あと5年間は三十代で通します(笑)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:35  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.11 (Wed)

1年!!

本日、9月11日で再就職2年目に突入しました~。

この1年、(ブログもあまり更新できず)気づけばあっという間に過ぎました。

お仕事にも結構慣れましたよ~。


さてさて、

ここ1年、メンタルクリニックで働いて気づいたことがあります。

・・・私、前職の勤務最後の方・・・うつ病等の手前だったのカモ?って事。

肩こり、頭痛が激しく、残業中に胸が苦しい、チクチク痛くなる。
残業期間中は、翌日の仕事を思うと心配で寝つきが悪かったし、
寝起きも、ゆううつで、なかなかベッドから出れず。
化粧をする気力も薄れて、薄化粧または化粧せずに通勤。
しまいには、ひとりで残業中、悲しくなり大泣き(笑)
仕事だけでなく、家庭でもストレスを感じる事が起こっていたし…。

病院へこられる方の症状と、上記症状が似ているところがあって
「あ~・・・あのまま我慢して続けていたら
 わたしも病気になっていたのかなぁ~??」と思います。

現在は上記症状、ひとつも無し。
(胸の苦しさやチクチクするのも、こっそり別の病気を疑ってたけど
 前職を辞めたとたんすっかり無くなって、「なんだ!あれもストレスの
 症状だったのか・・・と気づきました)

あぁ~
きっぱり辞めて、良かった!

というか、
独身で、実家暮らしで、貯金も多少はしていて・・・
きっぱり辞めるという選択肢を選べれる状態で、良かった。

「仕事」とか「家庭」とか、ストレスの原因がはっきりわかっていても、
誰もがそこからすっぱり環境を変えることができるかと言えば
そうじゃないから。

私は、それが出来て、
しかも次の環境が人間関係も仕事内容も良いところだったので、
本当にラッキーだったなと思います。

感謝!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:34  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.28 (Sun)

2013夏、ボーナスが出たぞ~!

7月前半には再開する予定だったのに、ズルズルとサボってました…

さて。

ボーナス出たよ


いや、とっくに出てたぞ~!!
なんですけどね。
正確には6月25日に出ました、
以前の職場より早め♪

気になるボーナス額は・・・13万円(手取り)でした。

2012年冬には、入って3か月目で0.5ヶ月分のボーナスをいただき、
2013年夏は1か月分。

「今年の冬は1.5ヶ月分、来年夏は皆と同じく2か月分の予定ね。」との事。

夏も2か月分もらえるなんてステキ…。
来年まで頑張るぞ!
でも今年の冬は1.5ヶ月分かぁ
…ちょっとすくな…いやいや、贅沢は言ってはイカンね!



世間ではアベノミクスだか何だかの恩恵を受けて、
ボーナスUPの大企業もあるようですが…
はっきしいって、医療業界には全然影響ないような…。
特に小さなクリニックには(笑)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

22:17  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.08 (Wed)

希望と現実について 訂正。

以前、再就職が決定したときに、
「希望と現実を照らし合わせてミタ(2012.9.11)」
のブログ内で、

・手取り15万以上は欲しい  
  クリア!試用期間1~3か月は15万、4~6か月は16万、
  その後はまた検討していただけるそうです。


と書いた件について、訂正します!!


これが、4月の給料明細なのですが・・・
ぴよこ給料明細4月分

「手取り15万円以上」の条件、
全然クリアしてなかった!(笑)
クリアしていたと思っていたのは、税引き前の給料でした(^□^;
あははははー。
今さら気づいた!


正しくは、
保険料等(住民税は自分で支払うので仮の金額)を控除後の手取りは、
14万円台。
で、当初の希望はクリアーしていませんでした。

けどまぁ、体力的にも精神的にも楽な職場なので、
妥当な金額かな~と思うので、現時点では不満はないです。


ただ今後、社会保険料等は率がどんどん引き上げられていくし、
来年以降はまた住民税の額も増えちゃうし、
40歳になると介護保険も払うようになるだろうから
将来的には13万円台になっちゃうかも!?
それまでには、基本給の昇給を期待しておこー(^皿^)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

20:10  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.26 (Fri)

やった~!!ピアス見つけた(喜)

ピアス、見つけた~!!!!!

やたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/


やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^З^)/

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーい\(^Д^)/


布団に・・・・刺さってました
何度も探した場所なのに、分らなかったなぁ。


とぉっても嬉しいです!!

早速、今日、日中に付けて仕事にいったのですが、
仕事中にめんどくさいことがあっても
耳を触って、ピアスが見つかったことを確認して
二へ二へしてました。

これからは、改めて大切に扱いたいと思います♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:09  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
