All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

自分のお金の動きを把握!

なんとなく生活していてもお金を残すことの出来る人。

あればあるだけ使ってしまう人。


あなたはどっち!?


私は、『あればあるだけ派』です(泣)
もちろん、お金貯まりません。っていうか油断すると借金できます。


そんな私が貯金を始めようと思っても、
『いくら貯金すればいいの?』という時点で詰まります。
実際、過去の私は無理な金額設定で貯金を始めて失敗しました。

収入は人それぞれ。支出も人それぞれ。
自分に見合った適度な貯金額を見つけなければ、
貯金生活をはじめても、いつかボロがでちゃいます。


そこで、収支を把握するための基本は、やっぱり家計簿をつけることでしょう!

でも、ただつけるだけでは意味がありません。
なぜ家計簿をつけるのか?

それは自分の「無駄遣い」を見つけるため!
   自分の「節約できる項目」を見つけるため!

無駄遣い → 貯金 へ回す♪

これですね!ze05.jpg

22:18  |  貯蓄への道☆2007  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
