All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

H20年第3期分の決算

★平成20年第3期分★決算

2月25日 支給分 スライド期間:2/29~4/1(33日間)
…スライド方式にチャレンジ中♪
++++収 入++++
給与手取 146,370
 
①収入合計 146,370
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
車購入用 18,000
②貯金合計 38,000
++決まっている支出++
家へ 20,000 保険 7,145
携帯電話 3,922 インターネット関係 294
③支出合計 31,361

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③-④= 77,009 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(55,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 85,000 固定10,000 80,000 15,000 保険料(一年)
特別支出 22,700 5,000 0 27,700
旅行・レジャー用 51,000 7,000 58,000 0 スキー・舞台等
サイフ・予備費 20,000 0 0 0
(b)つみたて合計 22,000
※車維持費つみたては今月から 7,000円→10,000円/月に変更。  
++++生活費++++ ★予算:【55,000円】
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
食費 1,000 4,000 4,600 +400 0
おこづかい 0 15,000 返済2,000
11500
+1,500 1,000
おしゃれ費 0 9,000 返済5,000
6,500
-2,500 0
くるま費 1,000 8,000 7,900 +1,100 1,000
職場交際費+α 4,000 3,000 4,400 +2,600  2,000
医療費 9,000 13,000 9,800 +12,200 12,000
サークル費 16,000 0 0 +16,000 16,000
スポーツ費 5,000 0 3,800 +1,200 1,000
その他 0 3,000 2,300 +700 0
合  計 36,000 55,000 57,800 33,200 33,000
生活費差額             ★今月の成果は… +200 でした!
※生活費差額 = 差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で)
★今月でMYローン(服代)の支払終了
★ゲームセンターCXDVD等代金として新たにMYローン発生
  33,000円×110%=MYローン37000円
  おこづかい費・ボーナスより返済予定で、今月から返済開始

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
かろうじて・・・プラス・・・といった感じでしょうか。
お弁当をさぼった分、食費の出費が多めでした。

レジャー費はスキー2回と舞台鑑賞で使い果たし、
車維持費は保険料(一年一括)の支払で大幅に残高が減ってしまいました。
まぁどちらも予定していた事なのでいいんですけど~。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
12:00  |  かんたん家計簿公開  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

通販のユウワクに勝つ性格。

季節ごとに、自宅に届く通販雑誌の数々。

本には、カワイイ!と目を引く商品がぎっしりです。

とりあえず私は、片っぱしから「あ、これ欲しい」と思った物のページに
付箋を付けていきます。

20080404215947
←こんな風に・・・


持っている服や物に合わせ、素材やデザイン、金額も考慮しつつ
少しずつ選別して、注文・・・のはずが・・・

このままほったらかして季節が過ぎてしまうこともしばしば。(^_^;)


けっきょく、一時的に「欲しい!!!」とすごく思っても
そのほとんどが衝動的な感情。

脳内ファッションショーで満足し、
もーそう通販

注文をめんどくさがっているうちに忘れちゃう。
「別に無ければナイで平気」な場合が9割なんです。


衝動買いを防いでくれるとは、
妄想族&ものぐさな性格もたまには役に立つものだなぁと思ったりして~

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


00:10  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

桜日和♪

今日はいい天気で、最高の花見日和。

さくら2


母と祖母と一緒に、市内をドライブして各所の桜を見て回りました。

青空に桜の薄ピンクがよく映えてきれいでした。
さくら


そういえば、こんな風にゆっくり桜を見て歩くのも数年ぶり。
ついつい写真をバシバシ撮ってしまいました(^v^)
さくら3


途中寄った公園で、ちょうど桜祭りのもち投げが始まるところでした。
熱気ムンムン・やる気満々の人々ムードにあてられて、私も闘志がわき、
もち投げ初参戦!してきました。

でもいざ始まると、人々の飢えた目と激しい動きに圧倒され、
途中で戦意喪失。。
しかも私のいる付近に全然モチが飛んでこない(T_T)

なんとか、2回で6個のお餅をGETすることができましたが
どれも普通のお餅ばかり。
商品券入りのお餅をGETすることはできませんでした・・・。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


14:00  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

数字塗り潰しコンプリート!

ついに、ついに!
数字塗りつぶし貯金が完了しました\(^O^)/


20080410024402


2007年9月13日にスタートして、半年と少し。
1~250までの数字を塗り潰し、31,375円の小銭貯金を達成です!


★★数字塗りつぶし貯金の感想★★
 ①ゲーム感覚で楽しかった

 ②数字をいちいち塗りつぶすのが面倒な時があった

 ③塗りつぶしも最後の方になると、小銭分ちょうどの数字が見つからず、
  数字の組み合わせを考えながら入金していかなければならないのが
  面倒だった

 ④あとどのくらい・・・という目標がハッキリと見えるのでワクワクしながら続けられた


こんなカンジ。
やっぱり少し「塗りつぶすのが面倒」なところがネックかな?
でも楽しかったし目標金額があるので、積極的に
財布から小銭(1~50円)を出して小銭貯金箱へ入れていたから
予想よりも早く貯まったので、すごくウレシイ♪♪


02:44  |  チリツモde100万円★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

数字塗り潰しコンプリート・その後

さてさて、約半年で完了した数字塗りつぶし式の小銭ちょきん。

31,375円貯まりましたが、端数の1300円はごほうびとして使い、残りの
30,000円は小銭&お得ちょきん用口座へ。

という訳で・・・
★今回の成果★ 
小銭ちょきん(数字塗り潰し式) = 30,000円 なり~!


★小銭&お徳ちょきん口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 30,000円 30,000円 53,000円
お徳ちょきん 8,000円 8,000円 19,500円
合 計 38,000円 72,500円

今後の小銭ちょきんですが、ひとまず数字塗りつぶし式は終了。
今まで通り1~50円の小銭は毎日貯金箱へ・・・という習慣は続けようと思います。
「数字を塗りつぶす!」という目標無しに、今から半年間(4月10日~10月10日)で
どのくらい貯まるか・・・チャレンジです!

小銭&お得ちょきんも7万円を超えました。
このまま順調にいけば、今年中に10万円超える・・・か!?

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:53  |  チリツモde100万円★  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

謝礼でお得★

やった~~~!!
某雑誌の「まちがい探し」コーナーに応募したところ
まちがい探しの当選者(10名様に2000円図書カードプレゼント)には選ばれなかったけど、
応募するときの「本誌への御感想」の部分が読者のコーナーに掲載されました!!

その謝礼として、なんと図書カード2000円分が届きましたよ♪
20080419012605

ちなみに雑誌の懸賞はときどき応募するけど、
今まで当たったことはほとんどナイです!(過去2回だけ)

こんな形で謝礼をGETできるとは!思ってもなかったことなのでウレシィ~\(^O^)/

図書カードはおこづかい費の2000円と換金して、お得ちょきんへIN。

★今回の成果★ 
謝礼(図書カード) = 2,000円 なり~!


★小銭&お徳ちょきん口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 30,000円 53,000円
お徳ちょきん 2,000円 10,000円 21,500円
合 計 40,000円 74,500円



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
01:26  |  チリツモde100万円★  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

赤字確定(^へ^;)

H19年10期から数か月、かろうじて黒字をキープしてましたが、
今期(5/5〆)は久々に赤字確定です・・・

おしゃれ費がすでに予算オーバーなのに加え、

今日はお小遣い残り1,100円しかないけど、職場の友達と
ご飯会する予定なので。

この集まりを、私たちの間では「人間改善委員会」と名付けております。

①職場の不条理に、根性がねじ曲がりそうになったら、愚痴を吐いて自分を正す。
②不毛な恋愛に身を投じた友人の話を、時に優しくなぐさめ、時に厳しく叱る。
③人間を辞めたくなるほどストレスが貯まったら、カラオケや旅行をして発散する。
④ムカつく上司・同僚たちの受け流し方を妄想する。

などなど、のんべんだらりとご飯を食べながら話す会でございます(^v^)

つまり、「人会しよや~」と誰かが口にすると、
それは「ストレス貯まっとんじゃ~」「話したいことあるんじゃ~」の意味で
時たま緊急集合がかかります。

〆日までの一週間はおとなしく過ごすつもりだったけど、時には
人付き合い > 赤字 も大切なわけで・・・、赤字覚悟で行ってきます★ 

今日の主なテーマは
「今年35歳のMさんに、最近できた彼氏(男友達から昇格)とのきっかけとのろけを聞く」
という会になると思います(^v^)
のろけ聞かされるなら、何かおごって貰わなくちゃ(笑)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



12:17  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
