All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

抜きました。。。。

数か月にわたる歯科通院も、いよいよクライマックスを迎え・・・

本日、親知らずを抜きました。

抜いてる最中は麻酔も効いてて痛くなかったけど・・・


麻酔が抜けた現在。

抜いた後。



イタイ(T_T)


抜いた後の歯茎の痛み+口を思いっきり開いていた時のアゴの痛み。

操作が難しいスーファミのゲームをして集中すれば
少しは痛みのことも忘れるかも・・・と思って、
歯医者から帰ってずっとゲームしてますが・・・

痛いものは痛い。


寝る前に痛み止めを飲むつもりです。
(イラストも痛みに負けて色塗れなかった・・・)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



23:15  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

H20年第5期分の決算

★平成20年第5期分★決算

4月25日 支給分 スライド期間:5/6~6/8(34日間)
…スライド方式にチャレンジ中♪
++++収 入++++
給与手取 142,365
 
①収入合計 142,365
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
車購入用 18,000
②貯金合計 38,000
++決まっている支出++
家へ 20,000 保険 7,145
携帯電話 3,922 インターネット関係 294
③支出合計 31,361

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③-④= 73,004 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(55,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 25,000 固定10,000 0 35,000
特別支出 27,700 0 17,700 10,000 母の日・出産祝い
旅行・レジャー用 2,000 5,000 0 7,000
サイフ・予備費 17,300 3,000 300 20,000
(b)つみたて合計 18,000
 
++++生活費++++ ★予算:【55,000円】
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
食費 0 4,000 4,000 0 0
おこづかい 0 15,000 返済2,000
12,000
+1,000 1,000
おしゃれ費 0 9,000 8,300 +700 0
くるま費 1,000 8,000 9,000 0 0
職場交際費+α 1,000 3,000 5,400 -1,400  0
医療費 6,000 8,000 13,600 +400 0
サークル費 16,000 3,000 2,300 +16,700 16,000
スポーツ費 1,000 2,000 1,000 +2,000 2,000
その他 1,000 3,000 3,000 +1,000 1,000
合  計 26,000 55,000 60,600 +20,400 20,000
生活費差額             ★今月の成果は… +400 でした!
※生活費差額 = 差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】

おこづかい…わずかだが余った!今月は本代が少なかった。
おしゃれ費…2か月ぶりのプラス。とはいえ、不足気味なので予算見直しが必要かな。
くるま費…とりあえずプラマイ0だけど、今後のガソリン代上昇が心配。
職場交際費…マイナス分はお香典(一同でしたので半端額)なので仕方がない。
医療費…歯医者代で、とうとう残がなくなっちゃった。でももう終わりが近い!

前回のマイナスを受けて、やや引き締めた1か月を過ごしてみました~。
おかげさまで、プラス終了。やた~☆
次回は生活費の予算配分を少し変更するつもり。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:30  |  かんたん家計簿公開  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

歯医者さん特典★

二月から治療をはじめた歯医者さんも、昨日で18回目。

診察券の裏には次の診察日と時間を書き込んでくれるシールが貼ってあるのですが、
それも満杯になり、二枚目に突入しました。

そしたら、受け付けの美女が、

「カードがいっぱいになったので、こちらを差し上げます♪」

20080620133012


と、歯ブラシを一本進呈してくれました(^-^)

いまどきは歯医者もポイント制なのですね♪

ちょうど昼に職場で使ってる歯ブラシを
買い替えたいと思っていたところだったのでラッキーでした☆
13:30  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

ひとりでまったり。

今日はひとりでドライブし、あじさい鑑賞→カフェ→温泉 に行ってきました♪

山奥のあじさいはまだまだ見ごろ!

azisai01.jpg


訪れたのは「あじさい祭り」が行われるほどのあじさいの名所。

上も、                           下も、
azisai 04

山の斜面いちめんに、あじさいのグラデーションが広がって、とてもきれいでした。

そして、ここはお茶所でもあります。
地元のお茶を飲むことができるカフェで、
煎茶のロールケーキと極上煎茶(新茶)を注文してまったり~。

cafe.jpg


その後、また少し山間を1時間ほどドライブして
前から気になっていた温泉へGO!

露天風呂は、ホテル内のケーブルカー↓を登ったところにあるのです!
rotenwww.jpg

思ったよりも小さい露天風呂でしたが・・・
roten04.jpg

入ったときは何人かお客さんがいましたが、
程なくして、私ひとり貸し切り状態に☆ (思わずカメラでパシャリ)
ラッキーでした♪
長湯にちょうどいい温度だったので、一時間くらいまった~り。


ひとりドライブは、少しさみしくもありますが
自分だけの時間で動けるので好き。
平日のお休みには、ときどきこうやってひとりドライブを楽しんでいます♪
(あ、でも1日パジャマで、家で過ごすのも大好き~)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


23:20  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
