All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

絵にもかけない。

朝、

母「今度9月13~15日の連休にJちゃんたち遊びにくるってー」

という言葉に戦慄を覚えました。

Jちゃんたち= Jちゃん(私のイトコ)
Eさん(Jちゃんの母で父の妹)
Jちゃんの旦那さん
Jちゃんの子供二人

この方達が家に来る・・・ということは、

絵にも描けない汚さのマイルームを、
なんとか人が見ても大丈夫なくらいに
お片づけをしなければいけない。

ということかぁ。

お片づけ、めんどくさーい(Д)

でも、前にお子さんにお気に入りの漫画の表紙をくちゃくちゃにされたので
とくにお気に入りの漫画は隠しておかないと!!!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:17  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

達成!

貯金の総額(将来用+目的別)が、200万円を超えました!

私が貯金を始めるきっかけとなった(参照→きっかけ~平均200万円!?~)、
某ファッション雑誌でのアンケート結果である、「貯金平均200万円」
追いつくことができました★

とはいえ、こういうアンケートって
そのアンケートに答えた人の種類によって結果は変わりますよね。

ファッション雑誌のアンケートなので、この貯金平均額は
主に『オシャレに興味ある20代女子たち』の平均だったと思われます。


次の目標は・・・節約・貯金に興味を持っていると思われるOLさん達が読む雑誌、
日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 04月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

日経WOMANの平均貯蓄額を狙ってみようと思います。
↑に掲載されている読者アンケートによると、
貯蓄額平均465.1万円!?
えぇぇぇぇぇぇぇ・・・。

道のりは遠い。けど、定期的な貯金が身に付いた今の私には、
時間はかかっても、確実に貯められる自信はありますよっ!
がんばろ~♪

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

01:47  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

H20年第8期分の決算

★平成20年第8期分★決算

7月25日 支給分 スライド期間:8/15~9/16(33日間)
…スライド方式にチャレンジ中♪
++++収 入++++
給与手取 145,248
 
FX口座より出金★ 47,000
①収入合計 192,248
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
みそじ旅行用 20,000
   
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ★ 31,000 保険 7,145
携帯電話★ 5,917 インターネット関係 294
③支出合計 44,356

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③-④= 107,892 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(55,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 115,000 10,000 69,500 55,500 タイヤ4本取替など
特別支出 9,000 3,000 0 12,000
旅行・レジャー用 1,500 4,000 0 5,500
サイフ・予備費 19,300 1,000 0 20,000
FXごほうび★  0  11,000  0 11,000
FX税用★ 9,000 23,000 0 32,000
(b)つみたて合計 52,000
 
++++生活費++++ ★予算:【55,000円】+ボーナス振り分け分
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
食費 0 3,000 3,000 0 0
おこづかい 1,000 15,000 返済3,000
11,800
+1,200 1,000
おしゃれ費 0 12,000 11,500 +500 0
くるま費 1,000 8,000 5,000 +4,000 4,000
職場交際費+α 2,000 3,000 1,700 +3,300  3,000
医療費 4,000 8,000 4,300 +7,700 7,000
サークル費 19,000 2,000 3,200 +17,800 17,000
スポーツ費 6,000 2,000 0 +8,000 8,000
その他 1,000 2,000 3,600 -600 0
合  計 34,000 55,000 47,100 +41,900 40,000
生活費差額             ★今月の成果は… +1,900 でした!
※生活費差額 = 差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
生活費のひと月の支出が、今年の最小記録を更新しました♪
最後に通販しなければ3万円台だったけど、買っちゃった。

おこづかい・・・友人との付き合いがほとんどなかったにもかかわらず、残が少ない。
        つまり、漫画たくさん買ったり、DVD(アニメ)レンタルが多かったということか・・・。
くるま・・・今月は給油1回のみ。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
19:00  |  かんたん家計簿公開  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

久々のお徳♪

お徳貯金報告、かなり久々です。

第8期中のお得分をまとめて報告しま~す。

◎ベルメゾンポイント → 2200円お徳~♪
たしか昔、草花木果の化粧品類を買ったときに特別ポイントがたくさんもらえました。
なかなか使う機会なく、期限が近かったので使わず消滅するかもな~と思っていたけど、
お買い物withでミニマムボストンバッグに一目ぼれ☆購入する際に使いました!

◎ドラッグストアのポイント → 500円お徳~♪
いつも行くドラッグストアのポイントがやっと500円分貯まったので使いました。


通販も、ドラッグストアも、節約生活を始めて利用する回数が減ったので、
ポイントも昔ほどは貯まらないなぁ。

★今回の成果★ 
いろいろお徳♪ = 2,700円 なり~!


★小銭&お徳ちょきん口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 30,000円 53,000円
お徳ちょきん 2,700円 12,700円 24,200円
合 計 42,700円 77,200円



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:29  |  チリツモde100万円★  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

前「ごほうび」資金を・・・

FXを始める前は、ポイントサイトやオークション等で得た利益を
ごほうびとして自由に使えるようにしていました。
【9/19日現在↓】
★2008年 副収入★
ちょびリッチ 2,500
ECナビ 950
ゲットマネー 0
げん玉 0
予想ネット 9,550
マクロミル 1,000
オークション収入等 4,000
合計 18,000
2007年の繰越 4,375
★2008年 ごほうび使い道★
 -  0
2007年 実績
7,000
950
1,630
295
2,000
500
15,000
27,375
***
ごほうび合計
23,000

けど、FXを始めてからは
毎月利益の1割を「ごほうび積立」として積立ていくことにしたので、
今後のポイントサイトで得た利益は、「小銭・お徳ちょきん」と合算して
貯めていくことにします!

と・・・その前に・・・。
2008年度はまだ1回もこの副収入ごほうびを使ってなかったんだよね~。
だから、移す前に、少しだけ「ごほうび」として使うことにしよう!(自分に甘い)

早速、前から欲しかったマッサージ器を7,000円を購入☆

残りの15,000円を「小銭・お徳ちょきん」用口座に移すことにします。

★今回の成果★ 
副収入ごほうび残 = 15,000円 なり~!


★小銭&お徳+ネット利益 ちょきん 口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 30,000円 53,000円
お徳分 0円 12,700円 24,200円
ネット利益分 15,000円 15,000円 15,000円
合 計 57,700円 92,200円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:07  |  チリツモde100万円★  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

物欲魔人だったころ

少しずつですが、順調に貯蓄を増やせつつある今日。

無駄遣いしていたころに比べたら、毎月使えるお金は
少なくなっているにもかかわらず、
給料日まであと○日の辛抱・・・・!!
と、指折り数えて給料日を待つこともなく、楽に過ごせています。



思えば、貯められなかったころの給料日前は、いつも金欠で
常に「お金が足りない・・・!」と感じていました。
貯められなかったころ①

なんでそんなに、お金がなかったのでしょうねぇ。

A:先のことを考えずに、無駄使いばかり繰り返していたからです。

とにかく「コレ欲しい!」と思ったら
使う予定のあるお金でも使っちゃうし、
手持ちがなければ、カードを使ってボーナス払いを指定してました。
貯められなかったころ②

結果、
車検や旅行の時のために使うはずだったお金が足りない・・・
いざボーナス時期になると、ボーナス払い分の支払額が足りない・・・
↓↓
なけなしの積立預金から出金し、支払に充てなければいけない。
↓↓
いつまでも預金通帳の残高は増えず・・・


そうまでして買ったものは・・・
手に入れてみると別に無くてもよかった物が大半だったですねぇ。
物欲=手に入れるまでの執着心 なんですかね?

そして、後々に
残高の少なくなった貯金通帳を
みつめては後悔する・・・
の、繰り返しの日々でした。



こんな悪循環から抜け出せて、本当に良かった。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★




13:52  |  貯められなかった頃  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
