All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

FX 9月の結果。

9月(8/25~9/24)のFX取引の結果報告です!

----◆第1週◆----7/25~8/3
今週は +15,346円でした。

----◆第2週◆----8/4~8/10
今週は -73,308円でした。
損切りを行いました・・・。
損切りのあと、ポンド/円上昇・・・。
結局、一番損が大きいとき(183円/ポンド)に損切りをしてしまったようです。
あと数日・・・待てば・・・この半分の損失ですんだのに(T_T)

----◆第3週◆----8/11~8/17
今週は -17,201円でした。

----◆第4週◆----
今週は -51,066円でした★
損をとりもどそうと、普段のペースを破って、無茶した結果・・・
余計に損が広がってしまいましたとさ。あぁ、悪循環☆
リーマンブラザーズ経営破たんはこの週だったかなぁ?

----◆第5週◆----
今週は +28,730円でした★
なんとか少しだけ損を回復できました・・・。

【9月(8/25~9/24)の取引】 
  実損益は・・・  -97,499円 でした!


うわぁ、ものすごい大損がでましたよー。
まぁ、いままでが好調すぎたのかな。
ちょっと調子に乗ってたところがあったので(笑)、いい教訓になりました!

2週目の損切りは仕方ないとして、4週目の-5万円は痛かったです。
どんなにマイナスがでても、自分のペースを乱してはいけませんねぇ。


9月の一番大きな話題は、米国のリーマンブラザーズ破綻問題でしょう。
このせいで、米国のみならず、世界中の経済危機が浮き彫りになりましたね。
今後も油断なりません。
なので、初心者FX投資者としては、今後どのような対応をすればいいか迷っています。
最悪、落ち着くまでFX一時撤退したほうがいいのかなぁとも思いますが・・・どうだろう・・・。




13:30  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

小銭ちょきん(4/10~半年間)報告!

4/10~約半年間の小銭ちょきん成果を報告しまーす。

20081006004813
※途中で両替したので千円札まじってます。

今回は1~50円玉ちょきん。
買物のおつりをこつこつ貯金箱に移したのが主になります。
集計結果は8,359円でした★

前回の塗りつぶし貯金では、半年間で3万円貯められたましたが
それに比べたらずいぶん少ない合計ですね~。
やっぱり具体的な目標がないからかな?
それとも、買い物の頻度が昔より減ったせいかな?

でも塗りつぶし貯金の時よりは、気負いなく貯めれた気がします。

端数の359円は、ささやかながらご褒美として使っちゃいますので↓
★今回の成果★ 
小銭ちょきん(1~50円玉おつり貯金) = 8,000円 なり~!


★小銭&お徳+ネット利益 ちょきん 口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 8,000円 38,000円 61,000円
お徳分 0円 12,700円 24,200円
ネット利益分 0円 15,000円 15,000円
合 計 65,700円 100,200円

そして、そしてぇ~~~!
総合計が10万円を超えましたよ~~!!
ドンドンドン・ぱふぱふ~☆
やっぱり桁が増えるととっても嬉しいっス!!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:48  |  チリツモde100万円★  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

いったん様子見。

FX、しばらく中止しまーす。

世界中に広がる金融危機のせいで、毎日の為替の動きも
UP・DOWNが激しい激しい。

波をうまく捕まえれたなら、利益を得ることができるのでしょうが、
どうもうまくいきません。

今の流れ、私には難しいです。

というわけで、落ち着くまで一時撤退することにしました。

まだ初めて半年もたたないので残念ですが・・・(-_-;)
23:17  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

もーちょっと頑張る

私はスライド式の家計簿を採用していて、
11回分の給料で1年を過ごすという計画を立てていました。

今までは計画”給料スライド方式”を試してみました!通りすすめてたんだけど…



今回の〆日は19日で3日後の予定。
でも中盤の出費が少なかったおかげか、まだ予算に少し余裕があります。

そ・こ・で!
〆日をもーちょっと延ばして、7日後の23日まで頑張ることにしました!!

そーすると24日は給料日なので、当初の予定よりはやくに
みごと!スライド式2回目達成 となるわけですョ☆


最近、夜のひきももり度が増しちゃって、飲み会等の予定も全く入っていないし
たぶん大丈夫だと思います。

MYボーナスの使い道をニヤニヤ考えながらの、楽し~い一週間になりそうです♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


23:44  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

マクロミル換金♪

久々、マクロミルのポイントを換金しました♪

最近はニュースでも「マクロミル調べ」など、アンケートサイトが
調べたアンケート結果をもとにしているフリップとかを見かけますね!

自分の回答が、何かの役に立っているんだなぁと実感します。
(私のお財布にも役立ってますが♪)
マクロミルへ登録←そんなマクロミルへの登録はこちらから☆

今回は楽天ポイントに交換し、楽天ブックスで本を買った時に利用しました。

★2008年 副収入★
ちょびリッチ 2,500
ECナビ 950
ゲットマネー 0
げん玉 0
予想ネット 9,550
マクロミル 2,500
オークション収入等 4,000
合計 19,500
2007年 実績
7,000
950
1,630
295
2,000
500
15,000
27,375

もちろんポイント利用分は、つもり貯金しますので・・・
★今回の成果★ 
マクロミル換金より = 1,500円 なり~!


★小銭&お徳+ネット利益 ちょきん 口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 38,000円 61,000円
お徳分 0円 12,700円 24,200円
ネット利益分 1,500円 16,500円 16,500円
合 計 65,700円 101,700円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:25  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

-316円(T_T)

H20年9月分の給料明細書をもらいましたが・・・

手取りが・・・手取りが・・・316円減りましたぁぁぁ(泣)

うぇぇぇぇん。


その原因は厚生年金保険料率の上昇

調べてみたら『平成29年9月まで、毎年改定(引き上げ)』の予定だそうですね!
毎年チビチビチビチビ上げていく目論見なのね・・・フムフム。


316円という額。
節約生活もせず、フツーに暮らしていたら
「まぁ、こんくらいならいいか。」
と思っちゃいそうな額ではないですか!?

でも×10年 すると、結局3,000円以上も値上げするって事だよね。

「このくらいならいいか」と思わせておいて、H29年までジワジワジワジワ引き上げる・・・
それって、それって・・・
なんだか卑怯なやり方!! とか思うのは私だけ?


毎年、昇給がある・・・という保障はまったく無いというのに!
保険料率だけどんどん上がることが決まっているって・・・ヤだ。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:27  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

H20年第9期分の決算

★平成20年第9期分★決算

8月25日 支給分 スライド期間:9/16~10/23(37日間)
…スライド方式にチャレンジ中♪
++++収 入++++
給与手取 145,248
 
FX口座より出金★ 40,000
①収入合計 185,248
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
みそじ旅行用 20,000
   
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ★ 29,000 保険 7,145
携帯電話★ 6,127 インターネット関係 294
③支出合計 42,566

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 102,682 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(55,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 55,500 10,000 0 65,500
特別支出 12,000 0 6,000 6,000 母BDプレ
旅行・レジャー用 5,500 8,000 13,500 0 他県の友人宅へ
サイフ・予備費 20,000 0 0 20,000
FXごほうび★  11,000  9,000  5,000 15,000 ワイン注文
FX税用★ 32,000 20,000 0 52,000
(b)つみたて合計 47,000
 
++++生活費++++ ★予算:【55,000円】+ボーナス振り分け分
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
食費 0 3,000 3,000 0 0
おこづかい 1,000 15,000 返済3,000
13,000
0 0
おしゃれ費 0 12,000 11,500 +500 0
くるま費 4,000 8,000 6,700 +5,300 5,000
職場交際費+α 3,000 3,000 2,500 +3,500  3,000
医療費 7,000 8,000 5,100 +9,900 9,000
サークル費 17,000 2,000 200 +18,800 18,000
スポーツ費 8,000 2,000 8,400 +1,600 1,000
その他 0 2,000 300 +1,700 1,000
合  計 40,000 55,000 53,700 +41,300 37,000
生活費差額             ★今月の成果は… +4,300 でした!
※生活費差額 = 差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
当初のスライド期間33日を延長→37日にして、予定より早くスライド1周を達成!
しかも!今月は赤字項目ありませ~ん♪

くるま・・・今月も給油1回しかしていません。
職場交際費・・・お見舞い金他
スポーツ・・・家族でテニスを再開。ソフトテニス用MYラケットの安いの買いました。



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
00:29  |  かんたん家計簿公開  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

スライド式家計簿・完了報告Ⅱ

★平成20年第10期分★決算

9月25日 支給分 スライドボーナス発生!!
…スライド方式にチャレンジ中♪
++++収 入++++
給与手取 145,248
 
FX口座より出金★
①収入合計 185,248
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
みそじ旅行用 20,000
   
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ★ 20,000 保険 7,145
携帯電話★ 8,393 インターネット関係 294
介護事務 試験 10,000
③支出合計 45,832

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 59,416 円

++++各つみたて++++ ★予算=15,000円
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 65,500 10,000 0 75,500
特別支出 6,000 5,000 0 11,000
旅行・レジャー用 0 0 0 0
サイフ・予備費 20,000 0 0 20,000
FXごほうび★  15,000  0  0 15,000
FX税用★ 52,000 0 0 52,000
(b)つみたて合計 15,000

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
FXの結果がマイナスだったのでFX口座より出金および
FXごほうび等の振り分けはなし!
今はFX休止中だから・・・しばらくこの項目は使わないなぁ。

上司から仕事関係の資格試験を勧められ、受けたくないけど・・・受けます(泣)
介護事務 試験・・・受験料5,000円とテキスト代4,000円と交通費として。


そして、そして・・・・!!
スライド式家計簿の2周目が無事終了し、スライドボーナスが発生します♪

★スライドボーナス★ 45,000円
※ 今月使えるお金(59,416円)-各つみたて振分(15,000円)
     +端数は口座余りより補助(584円)=スライドボーナス(45,000円)

試験のせいで、予定より1万円ボーナスが減っちゃったよ・・・。
使い道は冬のスノボ資金の予定でしたが、それは20,000円くらいに抑えて
他の事にも使っちゃおうか、どうしようか・・・悩み中~。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
21:00  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

冬期限定チョコ**[スライドボーナス①]

きた、きた、きた、キターーーーーーー\(~ ロ ~)/

私の冬が、キターーーーーーーー★

20081030215131


私の冬は、メルティーキスから始まります。

ふわっと口の中でひろがり、すっと溶けてあとを引かない、
ひかえめで上品な甘さ・・・

だ、大好きだぁ~~~!!

めるてぃーきす

てなわけでスライドボーナスより
08-09冬のチョコ代 4,000円設定しました~♪♪
4,000円÷250円=16箱のメルティーキスが買えます。
特売チェックして安い時に買ったら17箱以上買えるかなぁ~

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



21:51  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
