All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

美味ワインと出会えました★[FXごほうび]

ワインというとなんとなく、気位高く・堅苦しいイメージで
とっつきにくく、いままであまり飲んだことなかったんです。
数回飲む機会があったけど、おいしい!と思えるものでもなかったし・・・

そんな私ですが、最近ワインに興味を持ちました。

そのきっかけが、ソムリエールという漫画。
昔、稲垣ゴローちゃん主演でドラマ化された「ソムリエ」と同じ原作者の
漫画で、ビジネスジャンプで連載中☆

これを読むと、本当にワインが美味しそうに見えて、
ついつい飲んでみたくなっちゃうのです(^v^)


ごほうび わいん

そんなわけで、作中に登場する
「ザーヘル社 ホイリゲ リート・ムッケンタール」(左)と
巻末コラムで紹介されている「チェレット社 モスカート・ダスティ」(右)を
購入してみました~♪

FXごほうびより → ワイン2本☆  5,000円

9月に注文して、ホイリゲの販売解禁日の次の日
11月12日に届きました。(支払は第9期の支払に含む)

やや甘口でアルコール度数低めの微発泡性ワイン、
モスカート・ダスティが飲みやすくて、めっちゃめちゃおいしかった~★
これはリピートしちゃうかも♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

スポンサーサイト
22:23  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

ヤッチマッタナ!

この日曜日に資格試験を受けに、
うちの県庁所在地の街に出かけました。

結果は・・・まぁ・・・。 不合格っぽい 

昼からは、一緒について来ていた母と合流して
ランチと、ひさしぶりの買い物へGO★

目的は、ベルメゾンネットで見かけて気になっていたスカート。
素材が薄そうなので、履いた感じを確かめてから買いたかったので、
三越の中にある、そのスカート(↓)のお店に覗きに行きました。

すかーと
履いた感じも素敵だったのでGETしました♪ 

と、ここまでは予定通りだったのですが・・・・このあと、

ものすごい衝動買いに走ってしまいました。

つい「このスカートってどんなの合わせたらいいですかね~」と
口走ってしまったがために、
お店のおねーさんがどんどん私好みの服を持って来てくれました。
あぁでも・・・(欲しいけど予算が・・・)と迷っている私に、
「着るだけでも着てみて~」とおねーさんが声を掛け
ファッションショーの開幕

スカートの上に合わせるニット以外にも、
入店時から気になっていたワンピースにも袖を通してしまいました。

誉め殺し?

いつの間にか、他のお客さんを巻き込んでのべた褒め状態。
なんてフレンドリーなお店・・・。

すっかり気に入って手放せなくなった服の数々を
お買い上げしてしまうこととなり・・・まし・・・た・・・あは☆


そして、服を脱いで自分の服に着替えている時、
試着室のカーテンの向こうから、おそろしい母の声が・・・

ちゃっかり母

試着室から出たら、レジ台の上には
母が乗せたニットコートが2着、ベストが1着、増えていました。
おいおい、母よ。
あなたにはその前の店でカーディガンを買ってあげたでしょうが。

で、コートは私も使うという条件で。
ベストは母がお金を出すということで、結局お買い上げ~。


さてさて、合計金額は!?

177,450円
給料より高いやん。
プラス、別のお店で買ってた母のカーディガン代 19,950円。
最終的に、母にはこの日、72,450円使ったということになりますなぁ。

あぁ、今年最初で最後のバカ買いでした。
私もまだまだだなぁ~。

でも、いろーーんな着こなしが楽しめそうなので、
この冬は、お出かけが楽しみになりました★


お支払方法については・・・次回につづく!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

19:25  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

H20年第10期分の決算

★平成20年第10期分★決算

10月24日 支給分 期間:10/24~11/24(32日間)
…スライド方式はお休み中…
++++収 入++++
給与手取 144,932
 
FX口座より出金★ 0
①収入合計 144,932
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
みそじ旅行用 20,000
   
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ★ 20,000 保険 7,145
携帯電話★ 7,597 インターネット関係 294
③支出合計 35,036

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 69,896 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(55,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 75,500 10,000 0 85,500
特別支出 11,000 0 7,000 4,000 出産祝い
旅行・レジャー用 0 5,000 0 5,000
サイフ・予備費 20,000 0 0 20,000
FXごほうび★  15,000  0  0 15,000
(b)つみたて合計 15,000
 
++++生活費++++ ★予算:【55,000円】+ボーナス振り分け分
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
食費 0 3,000 2,900 100 0
おこづかい 0 15,000 返済3,000
12,000
0 0
おしゃれ費 0 12,000 10,500 +1,500 1,000
くるま費 5,000 8,000 9,100 +3,900 3,000
職場交際費+α 3,000 3,000 3,000 +3,000  3,000
医療費 9,000 8,000 8,600 +8,400 8,000
サークル費 18,000 2,000 4,800 +15,200 15,000
スポーツ費 1,000 2,000 0 +3,000 3,000
その他 0 2,000 1,400 +1,600 1,000
合  計 37,000 55,000 55,300 +36,700 34,000
生活費差額             ★今月の余りは… +2,700 でした!
※生活費差額 = 差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
今回と次回は、スライド方式はお休みして
1か月、出費の見直しを行いました。

食費・・・予算内に抑えれているが、お弁当づくりをガンバレばもっと節約できる。
おこずかい・・・ここは予算内なら自由に使ってOK。でもマンガの買いすぎに注意!
おしゃれ費・・・うぅ。。
くるま費・・・安くなったものの、他の地域と比べてややガソリン代高め。
職場交際費・・・忘年会用出費があったためいつもより余分に出費があった。
医療・健康・・・コンタクト代は仕方ないね。健康でいればいるほど節約できる!
         冬は特に気をつけなくちゃ!
サークル費・・・会費の支払が重なった。
スポーツ費・・・冬はテニスもしないので出費なしが続くかも。

やらかしちゃった服のバカ買いは別として・・・
弁当を作る回数を増やせばいいかなという点以外は、とくに無駄な出費はナシ!
今の予算が、私にとっては無理なく過ごせるBEST予算みたい。
2009年もこの予算設定を継続しようと思います。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
02:42  |  かんたん家計簿公開  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。