All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

1年2か月ぶり

1年2か月ぶりに・・・美容室に行きました。

どうでしょう、この女捨てっぷり(T_T)

前にいったとき「ちょっと丸くなった?」発言を受けて、
「次は痩せてから美容室にいく!」と心に決めて・・・
やせれないまま1年2か月が経ったワケです。

なんて。
ほんとうは、ただ面倒くさかったダケ~


★★ぜにっ記。イラストで見る髪型遍歴★★

↓2007年の年末↓ 
まとめ
肩にちょっと付くくらいだったのが、少し伸びた頃。



↓そのまま伸ばしっぱなしロング↓ 
mis.jpg
途中で自宅カラーしたり、前髪切ったりしましたが、
それ以外は伸ばしっぱなし~。
1年2か月経つと、胸のラインまで伸びました。


↓そして・・・↓
三十路じがぞ
カット → ゆるパーマ+前髪ストレート → カラー 
のフルコース。

人に髪を洗ってもらうのも久しぶりですが、アレは気持ちいいですねぇ~。


今年の目標のひとつは、
健康的でこぎれいな大人女子になる
なので、せめて季節ごとには美容室に通いたいなぁと思います(^へ^;

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


22:36  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

古本処分!

私の家族は、母・兄・私と漫画好きがそろっています。
もうしまうスペースがないくらい増えてしまったので、
本日、古本(マンガ)の処分をしました(T_T)

といっても、手放せたのは数百の蔵書のうちの6分の1くらい?
いまだウチでは段ボール箱に詰まった大量の漫画が
押入れや本棚を占領しております(^へ^;

だって、愛着ある漫画は古くなっても手放せないんだもん☆


泣く泣く・・・処分を決定した漫画のうち、
70冊は古本屋で買い取ってもらいました。
(あとはあまりに古いので廃棄処分・・・)

今までの経験上、漫画で高値がつくのは
アニメ化された直前・後の少年マンガ系だと思います。
少女マンガ系は、少年マンガに比べると安い。
需要と供給のバランスなんでしょうかね~?

今回処分した漫画はほとんど少女マンガだったし
最新のものはなかったので、あまり期待してませんでしたが
4,700円で買い取ってもらうことができました!
1冊平均66円くらいか。
期待以上の値をつけてもらったのでよかったナ♪


その後、4,700円をもらったその足で本屋へ立ち寄ってしまい
前から欲しかったハードカバーの小説(1,500円)を購入しちゃいましたが、
残りは使わずチリツモ貯金へ。

★今回の成果★ 
古マンガ買取 = 3,200円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 0円 68,000円
お徳分 3,200円 3,200円 32,800円
ネット利益分 0円 0円 18,500円
合 計 3,200円 119,300円

おお、これが今年初のチリツモ貯金ではないですか!
2008年は、1年で81,600円貯めることができたから、
今年はさらに積極的にチリツモって、10万円超をめざすぞ~☆


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
15:59  |  チリツモde100万円★  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

詫びの品。。でお得♪

2月21・22日に友達とバスツアーでスノボに行くことになっていました。

がっ!!!

出発日の3日前に、ツアーを企画したバス会社から電話が入り
「大口のお客様からキャンセルが出て
バスの運行ができなくなりました」
と言われました。

はぁ~!?
ツアーって普通そんなものなの~?
確かに最少催行ってあるけど、いったん「催行決定です」と言ったものは
人数を割っても、キャンセルって言ってきたその客にキャンセル料をもらって
決行すべきものじゃないの~??3日前だよ、3日前!!

しかも、バス会社の男は
「いやぁ~僕も残念なんですよ☆」
って言いやがった!!

私、アナタが残念だろうと
知ったこっちゃないんですけどっ!

・・・と思ったものの口には出さずに
大人の対応で済ませた私はえらいと思う(笑)

そしたら、翌々日。
お詫びの品が届きました。
・・・すでにそのバス会社の対応の悪さを
周りの人に愚痴りまくってスッキリした後なんだけど~(^ω^)
お詫びの品は、ありがたく戴いておきます☆


★今回の成果★ 
お詫びの品の商品券 = 3,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 0円 68,000円
お徳分 3,000円 6,200円 35,800円
ネット利益分 0円 0円 18,500円
合 計 6,200円 122,300円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
09:00  |  チリツモde100万円★  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
