All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

GW中に数えてみました。

みなさん、まだGWを堪能されてますか~?
私は今日(5/5)から仕事だよ。。。

5/3・4のみのお休みだったので、特に遠出することもなく
近場のショッピングセンターへ、母と一緒に母の日のプレゼントを買いに
おでかけするのみでした。

というわけで、時間をもてあまし気味のGWだったので
1月から貯めている小銭貯金(1~50円玉貯金)を開けて数えました!


★今回の成果★ 
小銭ちょきん(1~50円玉おつり貯金) = 7,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 7,000円 17,000円 85,000円
お徳分 0円 7,200円 36,800円
ネット利益分 0円 0円 18,500円
合 計 24,200円 140,300円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:18  |  チリツモde100万円★  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

ちょびリッチ&予想ネット 換金♪

今年初、ネットで貯めたポイントを換金しました~☆
最近は毎日クリックしてないから、以前よりもポイント貯まるのが
遅くなっちゃいました・・・。

さて今回交換したのは、「ちょびリッチ」と「予想ネット」。

私が利用しているポイントサイトの中では、ちょびリッチが一番好きです。
ビンゴゲームともぐらたたきゲームが楽しいし、キャラクターが可愛いので♪

↓ちょびリッチが気になったかたはこちらをクリック♪↓
ポイント ちょびリッチ

★今回の成果★ 
ちょびリッチ換金 = 500円 なり~!
予想ネット換金 = 500円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 17,000円 85,000円
お徳分 0円 7,200円 36,800円
ネット利益分 1,000円 1,000円 19,500円
合 計 25,200円 141,300円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:27  |  チリツモde100万円★  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

H21年第4期(4/14~5/19)決算

★平成21年第4期分★決算

3月25日 支給分 期間:4/14~5/19(36日間)

++++収 入++++
給与手取 144,932
定額給付金 12,000
①収入合計 156,932
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
みそじ旅行用 20,000
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ 32,000 保険 7,145
携帯電話 6,547 インターネット関係 346
サイフ費補充 0 ③支出合計 43,038
※家へ・・・定額給付金も家へ
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 70,894 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(55,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 3,000 固定10,000 0 13,000
特別支出 14,000 5,000 19,000 0 BDプレ・母の日
旅行・レジャー用 21,000 0 6,000 15,000 ドライブ
ごほうび 1,300 0 0 1,300
つみたて合計 15,000
※残業代・休日手当はごほうびへ (今回はナシ)  
++++生活費++++ ★予算:【55,000円】
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
おこづかい 3,000 14,000 12,600 +4,400 4,000
食費 0 3,000 2,500 +500 0
おしゃれ費 1,000 12,000  返済5,000
7,000
+1,000 1,000
くるま費 7,000 6,000 8,000 +5,000 5,000
しごと関係費 2,000 12,000 15,500 -1,500  0
医療・健康費 11,000 6,000 8,500 +8,500 8,000
サークル費 4,000 2,000 0 +6,000 6,000
合  計 28,000 55,000 59,100 +23,900 24,000
※差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で) →小銭貯金する。
※しごと関係の交際費が重なるため予算配分を変更中

★今月の結果★
支出(59,100円)- 予算(55,000円) = 4,100 円 赤字(T T)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
赤字・黒字の判定をちょっと変更しました。
月の合計支出が予算55,000円を超えたら「赤字」とすることにしました。
今回は赤字だぁ~…

さて先月に引き続き職場交際費増のため、特別予算組みです。

◎おこづかい・・・バランス良く、しかも少し余して使うことができた!
○食  費・・・やっと予算内におさめることができました!
△おしゃれ費・・・MYローン返済中。ピアス・靴下など小物を買い足しちゃった。
△くるま費・・・2回給油。ガソリン代もじわじわと上がってきたねぇ
△しごと関係費・・・お祝い1件済。あと2件・・・
△医療・健康・・・眼科の定期受診あり。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:23  |  かんたん家計簿公開  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

とうとう完結!!

感動した!

「花とゆめ」で長期連載されていた
スーパーロングヒット・ハイスクール・テニス漫画
しゃにむにGO
今回、31巻・32巻同時発売で、堂々の完結です!

・・・終っちゃってサミシイ。
全32巻中にいっぱいの感動と笑いと元気をもらいました★

白熱したテニスシーンはもちろん、
高校部活ならではの先輩・後輩・ライバル・コーチたちとの関係、
家族とのつながり、そして恋愛。
いろんな青春が絶妙なバランスで詰まっています!

も~~~この漫画は!!!
ぜひ多くのひとに読んでもらいたいのデス!!!!!


しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)
(1999/03)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


1巻発売が1999年3月なので、約10年の連載だったのか~。
すごいなぁ。

この「しゃにむにGO」と、同作者の「赤ちゃんと僕」の単行本は
売らずにずーーーーーーっと持ち続けるつもりです(^v^)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



13:26  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

5月のいろいろチリツモ

5月のチリツモ報告です。

うちの勤め先(病院)には売店があり
ときどきおやつや昼飯を買いに行きます。(あと雑誌お取り寄せも)
そしてなんと、この売店は職員対象に
「レジ袋不要スタンプカード」というのがあります。
1回ごとに1スタンプ × 50 のカード。
50スタンプ貯めると、50円の割引カードに変身します♪
売店から自部署までの少しの距離にレジ袋は不要。
なので、売店で買い物したときには
必ずこのカードにスタンプを押してもらっています。

やっと2枚分スタンプが貯まったので、今日のお買い物で使いました。
レジ袋不要カードでお得 = 100円 なり~!


そして某ドラッグストアのポイントも貯まったので使いました。  
ポイントカードでお得 = 400円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 17,000円 85,000円
お徳分 500円 7,700円 37,300円
ネット利益分 0円 1,000円 19,500円
合 計 25,700円 141,800円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:38  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

貯金状況(H21.5現在)


★貯金状況〔H21年5月25現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【目標設定②:300万↑】 +-+-+-
内容 今月出入金 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000  積立 420,000 合計1,002,148
定期 582,148
財形貯蓄 +10,000  503,823
チリツモちょきん +8,500 116,827 合計 141,827
MYローン残 25,000
ネット銀行 ***
  604,651
合  計      2,252,449
目標まであと・・・  747,551
※MYローン返済(5/25分給与→5,000円 返済予定)

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000  228,154 1,471,846円
-+-+-+ 携帯電話 買換用【目標額:6万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000  10,000 50,000円
◎みそじ旅行用貯金【完了】 ・・・残150,000円 

☆今回から、いよいよ携帯TEL買換用貯金をスタートです!



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
12:00  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

昇給ありました(^o^)/

うちの勤め先では毎年
4月分給料(5月25日支給)の時期に昇給があります。

けど不況が続くなかで、はたして昇給があるのか!?
とビクビクしていましたが・・・

無事、昇給してました~。

あぁ、良かった★

昇給後の基本給は187,500円。
2,800円の昇給でした。
昨年が2,900円だから、ほぼ同じ額。

本音を言えば勤続10年目なんだし、もーちょっと多くても・・・とも思うけど
仕事も必要以上に頑張ってないし(をい)あるだけラッキーなので
ありがたく頂戴することにします。

昇給後の予算配分については
また母と「家に入れるお金」について話し合ったあとに
決めようと思います。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:19  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
