All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

手作り品をフリマで

知り合いの方が、自宅を使って、
毎月一回『雑貨フリーマーケット』を行っています。

安く仕入れた雑貨や、自分やママ仲間などの
手作り作品を出したりしているイベントです。
手作り作品は、アクセサリーやバックはもちろん
苔玉や陶芸まで幅広く、楽しいです。

このたび、そのイベントに
私もちょこっとだけ手編みGOODSを
出品させていただくことになりました(^v^)
が、
人様にお金を出して買っていただけるような商品が
作れているのか・・・不安ですが。

とりあえず、初めて納品したのがコチラ。
20090901002423.jpg

○コースター(100円) 4つ
○きせかえミニ花びん(300円)2セット
○ペットボトル入れ(400円)1つ

価格設定は納品時に自由に決めることができるんだけど、
最初はコースター50円・・・とかにしていたら
「それは安すぎる~!」と主催者の知り合いが
言ってくれたので、100円にしてみました。


結果は・・・↑のうち、コースターが売り切れました♪
さらに「もっと欲しい」と言ってくれるお客さんがいて
あと10枚追加で作成することになりました~!!!!

うわ~い★追加注文なんて、うれしい予想外です!


今回は小物GOODSばかりですが、今後は
ストールなども出してみようと作成中です(^v^)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


00:54  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

オークションでチリツモ♪

8月にオークションに出品した3点が
無事すべて落札されました☆

---出品したもの--------------------
①オリーブ デ オリーブ ワンピ 140円
②スーパーハッカ スカート 600円
③ツモリチサト スカート 3,000円
----------------------------------
オークション出品・落札等手数料 354円
----------------------------------

差し引き後の端数の小銭は、おやつ買っちゃう。

★今回の成果★
 古着オークション出品 = 3,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 22,500円 90,500円
お徳分 0円 10,100円 39,700円
ネット利益分 3,000円 10,000円 28,500円
合 計 42,600円 158,700円

まだまだ出品予定の商品があるので
ぼちぼちサバいていこうと思います♪

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:17  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

手作り品をフリマで その2

自宅解放型のフリマに、第二回めの納品に行きました☆




20090914130148.jpg20090914130150.jpg


○コースター 10枚
○ストール 二種


です。
オーガニックコットンの毛糸を使った花模様のストールは
秋にぴったりかも~と思って編みました。
出来上がった作品は思いの他かわいくて、
売れなかったら自分で使うつもり~♪

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

13:18  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

京都に行ってきました

みそじ記念旅行、最後を飾るのは・・・

京都 です♪

定番中の定番ですね(^v^)


最後の旅行は北海道か沖縄・・・と考えていましたが
合わして連休をとるのが難しく断念。
まぁまた機会があれば行く、ということになりました。


さて、まわったコースは金閣寺・二条城・北野天満宮・清水寺・・・と
これまた超・定番コース(笑)

kinkakuzi.jpg

定番といっても金閣寺は中学校の修学旅行以来だったから
すごく懐かしく思いました!
中学生のころはただ金ピカの金閣寺にのみ感動?してましたが
大人になった今は、金閣寺本体よりも、その周りを囲む緑に
感動したりして~。


ところで、私が京都に行ったら必ずすることは・・・。
タクシー研修をやってる修学旅行生の後をさりげなくついていって、
タクシーのおっちゃんの説明を聞きながら寺などを回ること(^v^)
パンフレットではわからないプチ情報なども折り込んだ説明を
してくれてるから為になるんだよね~。


9月12・13日に旅行したのですが
シルバーウィークの前の週だったので、土日の割には
人が少なかったように思えます。 
まだ紅葉の時期でもないしね。

あ、でもすこーしだけ色づいた紅葉もありました☆
momizi.jpg

とまあ、これだけ見ると楽しげな旅行ですが、じつは・・・

出発して間もなくエンジンの警告ランプが付いて、高速のSAでJAF呼んだり
(入会10年目にして初の呼び出し!)
いったん高速おりてディーラーで車を見てもらったり
もンのすごい大雨でびしょぬれになったり
楽しみにしていた川床料理が中止になったり
なにより、泊まった旅館の仲居さんが最悪だったり・・・
色々ありました。
とくに旅館の仲居さんのエピソードは最悪で・・・

00:53  |  貯蓄への道☆2009  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

またまた古本処分しました~

2009年3回目の古本処分です!

---買取---------------------------
少女コミック(6冊)      510円
少年コミック(84冊)  6,300円
B6コミック(47冊)    3,840円
そのた書籍(1冊)      100円
----------------------------------
合計   (138冊)    10,750円
----------------------------------

だいだい1冊77.9円くらいで売れました。


今回は主にジャンプ系某マンガをまとめて処分しました。
ジャンプ系って、最初はおもしろいけど引き際悪くて
しだいに面白くなくなっていく漫画が多くないですか???
今回売却したのも、そういった作品でした。

30巻くらいまで集めてた×2作品。
どちらの作品も、最初は震えが来るくらい面白かったのになぁ!

ひとつは、当初の目的達成の所で終っておけば、大感動のまま
「手元に永久保存決定!」で持っておいたのに、なんで世界・・・?って作品。

もう一つは、ライバルキャラの成長した後の衣装が嫌い+好きなキャラが
バンバカ死んじゃって悲しすぎるぞコラって作品。

いえ・・・連載続いている今も続きは気になるし
続けて読めば面白いだろうとは思うんです。
なので手放す決意をするまでには、かなり迷いました。
なんせ、面白いと思う最初~中盤くらいまでは、
口癖が移るほど(笑)読み返しましたから!
けど、新刊をまだかまだかと待ち続け、新刊出たついでに
もう1回最初から全巻読み返しちゃお~・・・という情熱が無くなっただけ。
最終巻が出たら、見てないところはレンタルor漫画喫茶で
見ようと思っています。

・・・それとも私が若ければ、情熱を持続させておけたのかしら?

ちなみに、ONE PEACEは50巻を過ぎた現在でも、新鮮な感動を
得ることができるステキ作品なので、全巻集めてま~す♪
売りません!!


買取価格は1万円を超えましたが
その足でソッコ-、古本を買ってしまいました♪ →700円
そしてB6コミックの一部には母の買った本も含まれてるので
4000円(予定)は明日の母とのランチ(予定)代に消えます・・・
ってことで↓

★今回の成果★
 古本買取 = 6,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 22,500円 90,500円
お徳分 6,000円 16,100円 45,700円
ネット利益分 0円 10,000円 28,500円
合 計 48,600円 164,700円



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:43  |  チリツモde100万円★  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

平成21年9月分★決算

★平成21年9月分★決算

8月25日 支給分   期間:8/26~9/25

++++収 入++++
給与手取 148,686
  
  
①収入合計 148,686
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
家電購入用 10,000
車購入分 10,000
②貯金合計 40,000
++決まっている支出++
家へ 20,000 保険 7,145
携帯電話 5,451 インターネット関係 346
携帯代(MYローン) 6,000
サイフ費補充 0 ③支出合計 38,942

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 69,744 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(46,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 60,000 固定10,000 18,000 72,000 オイル交換他
特別支出 2,000 4,000 6,000 0 デジカメ修理
旅行・レジャー用 10,000 0 7,000 3,000 コンサート
ごほうび 9,000 固定9,000 13,000 14,000 お財布購入
つみたて合計 23,000
 
++++生活費++++ ★予算:【46,000円】
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
おこづかい 3,000 13,000 11,800 +4,200 4,000
食費 0 3,000 3,100 -100 0
おしゃれ費 5,000 8,000 7,200 +5,800 5,000
くるま費 5,000 6,000 6,300 +4,700 4,000
しごと関係費 0 4,000 4,800 -800  0
医療・健康費 5,000 5,000 6,500 +3,500 3,000
(ダイエット費) 4,800 5,000 1,400 +8,400 8,400
サークル費 4,000 2,000 5,000 +1,000 1,000
合  計 26,800 46,000 46,100 +26,700 25,400
※差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で) →小銭貯金する。
※ダイエット費のみ100円単位で繰り越す。

★今月の結果★
予算(46,000円)- 支出(46,100円) = 100 円 赤字(>_<)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
最後にちょっとアイスを買ったら、その分が赤字になってしまった~~~!!
生活費は100円のオーバーで済んだけど、今月は各つみたての方で
出費がかさんでしまった。またセッセと積み立てていかないと!

○おこづかい・・・11月に欲しいDSソフトがあるのでその分確保するため
          少しずつ残を増やしていってます!
×食   費・・・最後のアイスが・・・
○おしゃれ費・・・寒くなる前にヒートテックインナーを購入。今年は欲しい色が確保できた!
×くるま費・・・今月もちょこちょこと車で出ることが多く、ガソリン代多かった。
△しごと費・・・今月も香典が・・・。
△医療・健康費・・・コンタクト代。
△サークル費・・・チケット購入分。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
21:21  |  かんたん家計簿公開  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

貯金状況(H21.9現在)


★貯金状況〔H21年9月25日 現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【目標設定②:300万↑】 +-+-+-
内容 今月出入金 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000  積立 230,000 合計1,224,581
定期 984,581
財形貯蓄 +10,000  543,823
チリツモちょきん +9,000 150,727 合計 164,727
MYローン残 14,000
ネット銀行 ***
  604,651
合  計      2,537,782
目標まであと・・・  462,218
※MYローン返済(9/25分給与携帯代→6,000円 返済)残14,000円

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000  298,154 1,401,846円
-+-+-+ 家電買い替え用【目標額:20万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000  50,000 150,000円
◎みそじ旅行用貯金【完了】 ・・・残30,000円 


最近車の調子が悪くなってきたので、車購入用貯金を
スピードアップしなくちゃいけないな~と思ってますが・・・。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:09  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
