All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

明けましておめでとうです!

20100101183158.jpg

今年もよろしくお願いします!

寅年にちなんで、寅さん編みぐるみ作ってみました。
(トラに・・・見えますか?)

年賀状に使うつもりが、間に合わなかった



今日はのんびり家で過ごしましたが、
明日からさっそくお仕事です・・・。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★




18:32  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

今ごろ年賀状。

すっかり明けきった新年ですが、
今ごろ年賀状書いてます(^へ^;

20100102131637.jpg


8月31日に宿題を必死で仕上げる子供よろしく
初仕事の昼休みに、頑張って書き上げました!

あとは出すだけ・・・ですが、
今から出して、相手のお家に届くのはいったいいつになるのやら(笑)


それにしても、今日は初仕事(ひとりきり)なのですが、
やる気が全然湧きませんよ~

13:25  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

残業前のイラダチ

20100105181113
さてさて今日も残業です!

最近では、残業に取り掛かる前に、軽く何か
スープ系をお腹に入れる習慣がつきました。

今日は大好きな、缶のコーンスープ♪

でも!缶のコーンスープって最後に必ず粒が残る!!

くるくる缶を回しながら飲んでも、絶対にのこっちゃう!!

最後に上向いて、トントン叩いて粒を食べようとしても
しぶとく壁面に張り付くコーン…

あぁ!!!いらいらするぅ~(笑)


どなたか、粒を残さない上手な飲み方知りませんか?
18:11  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

2010年の抱負!

「やるべきことは、やらなければいけないときに実行する」
をメインテーマに今年もぼちぼち頑張ろうと思います。

1.15キロ健康に痩せる!
  ダイエット記録公表をずっとサボっていますね・・・。
  その間に、みごとリバウンドしてしまいましたっ!(T T)
  キレイな女子を目指すその前に、
  成人病予備軍にならないよう、体を整えることが先決ですね。

2. 絶対!汚部屋に戻らない!整理術を学ぶ。
  年末に片付けたお部屋、なんとか今その状態を維持できています。
  もう二度と汚部屋に戻らない!
  と同時に、整理術を学んで、自分の部屋をすこしでも
  過ごしやすい空間に変えていきます!!

3.節約&貯金の継続!
  メイン貯蓄(将来用ちょきん)70万円増やします!
  【積立定期:50万円+財形:12万円+チリツモ:8万円】
  目的別ちょきんは、車買換え用を少しでも多く貯めたいです。

4.0-6時の就寝を心がける!
  0-6時の睡眠が一番いいと某ラジオで聞いたので試してみます。
  夜更かししない!深夜番組は録画して見る。
  休みでもダラダラ寝すぎない!!

5.月ごとにテーマを決める!
  「今月は読書月間!」「今月はお勉強をがんばる!}といったように、
  月別のテーマを決めて手帳に書き込み、それに沿った1ヶ月を送るようにしたい!
  


節約&貯金については、かなり安定してきたので、
今年は、ダイエットと部屋の片付けの目標を貯金の上にもってきました!
女の大厄を迎える今年(あんまし気にしてないけど)
派手なことはせず、でも前向きにいろいろと頑張りたいです(^v^)
  

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


23:56  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

ETCマイレージでお得♪

ETCマイレージは、ETCカード利用するたびにポイント加算されます。
(※「○円につき1ポイント」は各会社によりバラバラです。)
貯まったポイントを交換すれば、次回以降ETCを利用して高速道路を
利用したときに無料に♪

『土日祝日1000円』があるので、ポイントが貯まるスピードは
昔より遅くなりました。

今回はETCマイレージのポイント期限が近づいてきたので、
現在貯まっているポイントを交換しました☆


●東/中/西日本高速道路株式会社…600P = 2,500円分無料
●本州四国連絡高速道路株式会社…200P =   500円無料

各道路会社ごとにポイントの集計が別になるのが残念だなぁ~。


★今回の成果★ 
ETCマイレージポイント交換分 = 3,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2010年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 0円 90,500円
お徳分 3,000円 7,000円 70,700円
ネット利益分 0円 0円 28,500円
合 計 7,000円 189,700円
※2010年のチリツモちょきん目標額は80,000円です!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:30  |  チリツモde100万円★  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

貯金状況【H22.1月現在】


★H22年度 貯金状況②〔2010年1月25日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2010年目標:70万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2010年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000 40,000
財形貯蓄 +10,000
利子 +4,038
24,038
チリツモちょきん +3,000 7,000
合 計 +37,038 71,038
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 628,962円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 10.1%
表の形式を変更しました。
年度目標金額の達成度がわかるようにしました☆


★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
 328,154 1,371,846円
-+-+-+ 家電買い替え用【目標額:25万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+30,000 120,000(うち90,000円使用済) 130,000円
※家電買換用の使用分用途【石油ストーブ3台・空気清浄機・照明取替え】

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
18:40  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
