All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

31歳、雑誌ジプシー。

30代、独身、収入低め、高級ブランドには興味ないOLが
楽しく読めるファッション雑誌って・・・どれ?


私が現在読んでるファッション雑誌といえば、
Withくらいしかないんですが・・・
(しかも数ヶ月に1回)

先日書店でWithを手に取った時、ふと疑問が湧きました。

Withって、20代真っ只中を対象にした雑誌だよね…
31歳の否オシャレ女子が手にしてもいいのかしら??と。

ウィキってみたら、Withは一応『20代~30代女性向』とありましたが、
ヘアアレンジやコーデもこれは31歳が田舎で出来る格好ではない!
と思うときもあるし、特集記事も30代女子には当てはまらない内容がちらほら。


with ( ウィズ ) 2010年 03月号 [雑誌]with ( ウィズ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/28)
不明

商品詳細を見る


まぁ、菅野美穂が表紙を飾っている間はOKかな(^v^)
とは思いますが、そろそろwithに変わる雑誌を見つけたい。

アラサーOLを対象にしていると思われる雑誌は
昔に比べて増えてきていると思いますが、
使われている紙が厚めの紙だったり、その割りに中身は薄かったり、
掲載されてる服や化粧品のお値段が高めだったり・・・。
なんとなく高級感を感じるんですよね。

私が求める条件は・・・

 ①着まわしコーデ特集がある
 ②手ごろな値段の服が紹介されている
 ③ファッション以外のいろんな特集がある
 ④読者ページが楽しい
 ⑤紙は薄くていいので、情報たっぷり

なにか手ごろな雑誌は無いですかねぇ。
一番は、Ane with希望(^v^)作ってくれないかなぁ~。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

18:14  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

漫画を読むための選択肢

漫画が大・大・大っ好きなワタクシ。
1日1冊は必ず漫画を手にとります!
好きなマンガは何回も読み返します!!

なので基本は、新品を購入しています。

しかし、世の中には面白そうな漫画はたくさんあって、
1度試しに読んでみたい漫画や
1度きり読めば満足なんだけど…って漫画もある。

どの作品も一生懸命描かれている作品なので、
漫画家さんに利益が届くような手段で読みたいと思っているものの、
実際には、読みたい漫画をすべて新品購入して読むってことは
経済的に難しいです。

じゃあ、どうするか。

購入以外で、私はこんな風に漫画を読んでいます。

・レンタルを利用する
  地元のツタヤで漫画レンタルが始まったときは
  本当にうれしかった~。でも置いてる本は少なめ。
  20冊レンタル900円という割引サービスが2月末で終っちゃうのが残念。

・図書館を利用する
  タダで借りれる!でも種類は少ないし、人気作はいつも貸し出し中!

・漫画喫茶に行く
  元を取る為に、いっぱい読まなくちゃ!と、気持ちが焦る…。

・漫画の置いてある食堂等に行く
  美味しんぼとか、昔のジャンプ作品とか置いてる食堂があるので時々行く。

・古本屋で購入して読む
  昔の漫画は古本屋で探します。
  でもなぜかいつも、欲しい巻だけ無かったりする・・・

・オークションで手に入れる
  昔の漫画は破格のお値段で落札できるときがある。
  でも送料がかかるのが痛いのであまり利用はしない。

・本屋・古本屋で立ち読みする
  立ち読みするときは、財布のみ持って手ぶらで行くのがいいんだよね~

・友達・知り合いに借りて読む
  学生の頃はよく貸し借りしてたけど、最近はもう
  貸し借りできる漫画好きな友人が近くにいない・・・

・Web購入で読む
  ヤフーなどで1巻無料で読めたりする。
  けど、やっぱり漫画は紙でしょっ!


漫画好きは一生辞められない!!と今までは思っていたけど
同じく漫画好きの母が、老眼で漫画読むの疲れるから
最近あまり読まなくなったのを見ると、
あぁ~そんなことがあるのか・・・これは、若いうちに
いっぱい漫画を読んでおかないと!!!

と、気持ちが焦る今日この頃です(^v^)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

13:29  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

ちゃるめらダッシュ!

木曜の残業は、いつもソワソワ。
仕事の傍ら、ある瞬間を待ち構えています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

相方が産休に入り、残業が始まった11月のある木曜日のこと。

夜8時ごろに
ちゃらり~らら、ちゃりらららら~~~
とチャルメラの音にのせて
移動ラーメン屋のくるまが職場の前を通りました。

ラーメン大好きの私が、この音を聞いて平気でいられるわけがありません!

瞬間、財布をにぎり玄関に猛ダッシュ。
自動ドアの開閉にやきもきしながら、開いたところで
さらに道まで猛ダッシュ。。
恥ずかしさは捨てて、車やに向かって大手を振ります・・・
が。
悲しいことに車は私に気づかず、
職場前の小さな十字路を曲がって行ってしまったのです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あの日から、リベンジを誓って木曜日の残業ごとに構えているのですが
なかなか捕まえることができませんでした。

そして!2月某木曜日の残業で・・・
リベンジ成功!!
12653440951c.jpg
ラーメンをGETすることができました~。

お値段は、この量で700円と高いけど。
移動屋台だから仕方ないよね~。
でもスープのお味がとっても美味しかった♪
700円の元を取る為にスープ全部飲んじゃった…(ダイエット的には××)

今回頼んだのは味噌ラーメンで、
あと、しょうゆラーメンと豚骨ラーメンがありました。
ということは、少なくともあと2回は
チャルメラ聞いたらダッシュしなくっちゃ(^v^)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


23:28  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

2010年1回目の小銭貯金でチリツモ!

そういえば昨年末、数えるの忘れてた小銭貯金。

時間が空いたのでちょっと数えてみたところ、
予想より多くありました。
さっそく、今年初の小銭ちょきんでチリツモ~

★今回の成果★ 
50円玉以下 小銭ちょきん = 6,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2010年合計 総合計額
小銭ちょきん 6,000円 6,000円 96,500円
お徳分 0円 7,000円 70,700円
ネット利益分 0円 0円 28,500円
合 計 13,000円 195,700円
※2010年のチリツモちょきん目標額は80,000円です!

おおっ、あと少しで20万円達成ですね!がんばろ~っと!!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:10  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

今年はちゃんと。

おととし、去年と、バレンタインは
いつの間に。
こんなカンジでした。

が、今年はちゃんと買いましたよ。

12659475119f.jpg

家族チョコ、自分チョコのみですけど。。
しかも母と割り勘・・・。


チョコ売り場のキャピキャピとした雰囲気が
なんだかとっても居心地悪かったデス。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:05  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

厄除御祝と歯科治療。

厄についてチョット調べてみると
神社or寺にいって厄払い祈願をしてもらったり、
厄除けできる贈り物をもらったり、
人を招いてお祝いし、厄分けしてみたり・・・
地域によって厄除け・厄払いの方法も色々あるもんなんですね。

今年は「女の大厄」といわれる年に当たる私ですが、
『厄』については話のタネにはするけど基本信じてません。
悪いことは起こるだろうケド、そんなの厄年でなくても起こるし
結局気の持ちよう。と思ってます。

そんな私がなぜ厄について調べてみたのか・・・といいますと、

家族から『厄除御祝』なるものを戴いたから。
しかも結構な金額で…。
父母より10万、祖父母より1万、兄より3万・・・!みんなありがとう。
そんなものがあるなんて、30年チョイ生きて初めて知ったので
ついでに厄について調べてみた・・・という訳です。

ちなみに、うちの地域では「厄除御祝」をあげるのが当たり前…なんて訳でもなく、
たまたまそんな風習を知っていた母が、ノリで家族に呼びかけてくれたみたいです。

厄除け・・・神社等にも行かないままなんだけど、
お祝いだけ貰っちゃってもいいのかしら(笑)と母にこぼしたところ
「ええのよ、ええのよ、貰えるもんはもらっときな」というので、
基本ガメツイ私は、ありがたく頂戴することにしました。

でも、悩んだのはその使い道。
無駄なものを買うわけにもいかないので、せっかくだから
お守り代わりに肌身離さずもっておくことが出来るものはないかなぁ~と
考えたところ、ちょうど良い使い道が思い浮かびました!
  ↓↓↓

前歯2本の被せ物、10万円也。

高校生の時に自転車で事故った時に前歯が折れ、
以降ずっと被せ物(クラウン)をしていた前歯。
その中が膿んできた…ということで昨年末から治療中でした。
そして前歯治療が終りかけた1月末。
再度被せ物をするとき、
○保険内・・・保険適用なので安いけど、年数が経てば変色してくる
○保険外・・・かなり高額だけど、変色はほとんどしないし保険内のものより丈夫
どちらを使うかを問われ、なんせ前歯2本なので
高額でもきれいに長持ちする方を選び、自費で10万円支払いとなりました。

前歯の治療を始めた年末からこの高額出費は覚悟してたので
貯金から出すつもりでしたが、『厄除御祝』という思わぬ収入があったため、
こちらから支払いさせていただきました。

というわけで、私にとってはこの前歯が厄除けのお守り☆ということになります(^皿^)
問答無用で肌身離さず持ってるし~。ちょうどいいアイテムじゃないかな(笑)


前歯代を払っても、御祝金まだ余ります。
これは、厄が明けたら御祝い返し(家族全員でお食事?)するときに
使うまで、きっちり持っておこうとおもいます!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

19:31  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

貯金状況報告【H22.2月現在】


★H22年度 貯金状況【3】  〔2010年2月25日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2010年目標:70万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2010年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000 60,000
財形貯蓄 +10,000 34,038
チリツモちょきん +6,000 13,000
合 計 +36,000 107,038
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 592,962円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 15.2%
地道~☆

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
 328,154 1,371,846円
-+-+-+ 家電買い替え用【目標額:25万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000 130,000(うち90,000円使用済) 120,000円
※家電買換用の使用分用途【石油ストーブ3台・空気清浄機・照明取替え】

3月末に、父母と家族旅行に行くことになったので、
今回・次回は目的別貯金を減らして、レジャー費に回します。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
19:10  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

もはや恒例のひとりスキー

またまた今年も、行ってきましたヨ

今回で4回目の ひとりスキー☆

moblog_f21d1e5c.jpg

雲ひとつないものすごく良い天気でした!

気温も高くて、ウェアは脱いでロンTや、
なかには半そでで滑っている人もいました。

でも私は日焼け防止対策のため、ネックウォーマーで顔を隠し…
女を捨てた完全防備スタイル(~~~)v

ひとりだと、自分のペースでガンガン滑ることができるんですが
のせいか、10回滑っただけでヒザがガクガクしはじめました(泣)

一旦、アイス休憩(これも恒例♪)を入れ、後半も10回滑って帰りました。

滞在時間は4時間半です☆

このスキー場は家から一番近くて
リフト代もお手ごろ(1日3500円)なので好きなのですが、
コース数少なくて、距離も短いので20回も滑ると飽きちゃうなぁ。
でも平日のおひとりさま日帰りスキーにはもってこいです♪

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:01  |  貯蓄への道☆2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
