All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

貯金状況報告【H22.9月現在】


★H22年度 貯金状況【10】  〔2010年9月25日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2010年目標:70万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2010年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000 331,707
財形貯蓄 +10,000 104,038
チリツモちょきん 0 40,800
合 計 +30,000 476,545
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 223,455円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 68.0%

今回はチリツモちょきんが全然できませんでしたー。
ヤバイヤバイ。
今年の貯金計画も、残すはあと2回!
目標を達成できるか、予想してみると…
チリツモちょきんをあと33,455円貯めたら、70万円は達成できるようです。
今年のカードお得分が…たぶん15,000円くらい発生しそうなので、残る19,000円は
地道にチリツモっていかなければ!!頑張ろう!

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
休み  388,154 1,311,846円
-+-+-+ 父退職祝い用【目標額:10万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000 10,000 90,000
※11月に東京に遊びに行く為に、ごほうび積立を増額。そのため目的別が1万のみです!
※父退職祝い用は来年1月に達成予定です。
※家電買換用貯金25万は全額使用しました。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
18:32  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

H22.9月★決算

★平成22年9月分★決算

8月25日 支給分   期間:8/26~9/25

++++収 入++++
給与手取(残業あり) 164,110
  
  
①収入合計 164,110
++++貯 金++++
メイン貯金(積立) 20,000
家電購入用 0
車購入分 0
②貯金合計 20,000
++決まっている支出++
家へ 30,000 保険 7,145
携帯電話 5,451 インターネット関係 346
家電購入不足分 27,000 ③支出合計 59,942

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
(a)今月使えるお金:①-②-③= 84,168 円

++++各つみたて++++ ★予算=(a)-生活費(48,000円)
項 目 前回残 予 算 支 出 次回繰越 備 考
車維持費 114,000 固定10,000 0 124,000  
特別支出 52,000 8,000 60,000 0 イトコ結婚祝×2
旅行・レジャー用 0 4,000 0 4,000
ごほうび 32,500 10,000 15,000 27,500 全身脱毛お試し
つみたて合計 32,000
 
++++生活費++++ ★予算:【48,000円】
項 目 前回残 予 算 支 出 差 額 次回繰越
おこづかい 7,000 12,000 10,400 +8,600 9,000
食費 0 3,000 3,900 -900 0
おしゃれ費 6,000 11,000 14,200 +2,800 2,000
くるま費 9,000 6,000 8,500 +6,500 6,000
しごと関係費 0 6,000 3,600 2,400 2,000
医療・健康費 4,000 7,000 6,900 +4,100 4,000
サークル費 2 3,000 2,900 +2,100 2,000
合  計 28,000 48,000 50,400 +25,600 25,000
※差額の合計 - 次月繰越(繰越は千円単位で) →小銭貯金する。

★今月の結果★
予算(48,000円)- 支出(50,400円) = 2400 円 赤字(Д)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【今月の感想】
黒字連続記録STOPです…。
秋服購入分が月予算オーバーの原因ですが、まぁこれは仕方ないことでしょう。
そして次回もオーバーすると思われます・・・たぶん。

●車維持費・・・なし。
●特別支出・・・イトコの姉妹二人に結婚のお祝いを一気に渡しました。
●レジャー・・・なし。冬のスノボに向けてぼちぼち貯めていく!
●ごほうび・・・全身脱毛を体験! 体験レポート記事書きたいのに、かけてない~!

○おこづかい・・・おしゃれ費が多かったので調節の為抑え目に使った。
×食   費・・・残業疲れでお弁当つくる気力なし。。
○おしゃれ費・・・月予算は超えたけど、服を買うと超えるのは仕方ない。無駄使いはしなかったぞ!
△くるま費・・・給油2回と高速代。中距離の外出が多かったので出費多め。
○しごと費・・・レクバレーの打上飲み会。思ったより安くすんだ。
○医療・健康費・・・コンタクト代と生理用品・ビタミン剤購入
○サークル費・・・1年間の会費分。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:22  |  かんたん家計簿公開  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

くじ引きで商品券GET☆

ショッピングセンターで、くじ引きイベントがありました。

くじ引きなんて、いつも参加賞程度しかもらえないけど今回は…

商品券をGETしました~!
1000円分ですけど。

さっそく、買い物に使用し…その分をチリツモりましょう♪

★今回の成果★ 
商品券GET = 1,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2010年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 23,300円 113,800円
お徳分 1,000円 17,500円 81,200円
ネット利益分 0円 1,000円 29,500円
合 計 41,800円 224,500円
※2010年のチリツモちょきん目標額は80,000円です!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
22:18  |  チリツモde100万円★  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

貯金状況報告【H22年10月現在】


★H22年度 貯金状況【11】  〔2010年10月25日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2010年目標:70万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2010年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000 351,707
財形貯蓄 +10,000 114,038
チリツモちょきん +1,000 41,800
合 計 +31,000 507,545
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 192,455円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 72.5%

今年の貯金計画も、残すはあと1回!
目標を達成できるか、予想してみると…
チリツモちょきんが…微妙…。

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
休み  388,154 1,311,846円
-+-+-+ 父退職祝い用【目標額:10万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+10,000 20,000 80,000
※11月に東京に遊びに行く為に、ごほうび積立を増額。そのため目的別が1万のみです!
※父退職祝い用は来年1月に達成予定です。
※家電買換用貯金25万は全額使用しました。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:03  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

気になる布ナプ

オンナノコの話です。


最近とっても気になっているのが
布ナプキン

『エコ』よりも、『節約』よりも
『生理痛・かぶれに効果あり』という口コミが気になっています★

現在は「肌に優しい」と謳われている使い捨てナプキンを使っていますが
それでもカブレるんですよね…。

「布ナプキン」の存在は数年前から知っていました。
けれど、使い捨てナプキンに慣れてしまっている自分にとっては
 ・つけ置き洗いがとっても面倒臭そう
 ・モレが気になる
 ・吸収力が気になる
 ・外出・職場では汚物を持ってトイレを出る事になるのがなんだか嫌

などの理由で、試すまでには至らなかったんです。

でも・・・やっぱり気になる。

いろんなサイトで布ナプキンの種類・使い方・口コミを見て…
結局、一度試してみることにしました!

★参考にした布ナプキンのサイト★
はじめての布ナプキン(布ナプキンについて丁寧に説明してくれていました)
布ナプキン.net(口コミサイト)
布ナプキン協会(こんなのもありました)


布ナプキン購入にあたって、いろいろなショップがありましたが
 ・一体型で、形状が使い捨てナプキンに近い
 ・ステッチにこだわりがあるようで、体にフィットしやすそう。
 ・かわいい

という理由でフェリシモの布ナプキンに決定しました。

★フェリシモの布ナプキン説明HPはコチラ→フェリシモnanoca.

実際に使うのは11月になりますが、どんな使い心地なのか楽しみです♪
 
 
★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:58  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

今年も順調に引き上げられて(`ε´)

あぁ~!!!

10月支給分の給料は、貰ってもユウウツです!

毎年のお約束、社会保険料の引き上げがあるから!

 9月25日支給分 手取り給与 161,102円
10月25日支給分 手取り給与 158,308円

ともに、残業(有償)時間は10.5Hなのに、

2,794円も減りました!

なんじゃそりゃー。

4月の昇給額2,300円以上の保険料の値上がり。

もぉ嫌だー。
まじめに働いて昇給頂いても、全部保険料でぶっ飛ぶなんて。
まじめに働く気なくすー。

そりゃあお給料1000万円貰っている人は、
多少の増税でライフスタイルが変化することは少ないでしょう!
でも!!!
年収200万そこそこで働いている人間にとっては
月2700円も増税するって、涙が出るほどつらいんだぞ!!

そこんとこ、政治家・お偉方諸君はよぉーーーーーーーーーーーーく頭に叩き込んどけよ!
この辛さを解って、無駄使い無く、もちろん不正なく、国を運営していくのは義務だぞ!!
事業仕分けとかもパフォーマンスで終らず、ちゃんと結果を出してくれよ。。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:40  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
