All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.27 (Sun)

海外旅行の準備。

社員旅行で海外旅行に行けることになりました。

行き先は・・・●ランス。(^~^)

昨年(伊太利亜)は仕事の都合で行けなくて悲しかった。
今年も日程が仕事の忙しい時期と重なってて、どうしようかと思ったけど
「なんで我慢ばっかりせにゃあならんのだ!
 無理やり行ってやる!!!」
と仕事をギュウギュウ詰めの前倒しでやっつけて(予定)行くことにしました。

その後聞いた噂によると、ヨーロッパ圏の社員旅行は
今年が最後になるようで・・・
無理にでも行くことにして良かった。


楽しみですが、久しぶりの海外旅行。
パスポートの有効期限はすっかり切れてるので、
まずはパスポート申請。
他にも諸々の準備してると…結構お金かかりますね…。


【社員旅行にかかったお金】予算:19万円以内
●旅費(自己負担分)・・・30,000円
●パスポート手数料等・・・12,350円
●旅行保険・・・      5,000円
●旅本・旅会話本・・・  2,300円
●飛行機グッズ・・・   3,000円
●ピル・・・         2,000円
●おみやげ代・・・   43,660円
●ミュージアムパス代・・・4,250円
-------------------------------------------
(準備 合計)     102,560円


ピルは旅行日程と生理の重なっているのでずらすため。
お土産は先にネットで購入しました。
職場やサークル、新婚旅行土産をくれた従姉妹に
友達に・・・とお土産名簿を作ってたら、けっこう高額に。
現地で買えばもっと安く済むでしょうけど
今回、現地では丸2日間しか過ごせないので、お土産に
気をとられず、しっかり楽しめるように前もって購入しました。

準備で10万超え!

そして後は、
現地での交通費でしょ。食事代でしょ。
+自分のおこづかいでしょ・・・。

うぅ~ん。
海外旅行は、やっぱり大きな額になりますねぇ。


でも、めったにない機会なので、楽しめたらいいなぁ♪


あ・・・でも先にいった1班の人たちの中には
パスポートやお金をスられた人もいるようで・・・恐~。
防犯にもしっかり気を配らないといけないですね。

それに、12時間以上のフライト。
飛行機が苦手な私なのですが、どうやって乗り越えよう。。
ドキドキ。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

21:20  |  貯蓄への道☆2011  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
