All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

ペンタブ2代目購入★

そういえば、ランキングの説明文には
絵にっき風家計簿ブログって謳ってるんですよね…このブログ。

でもペンタブペン
壊しちゃって以来、長らく自画像すら変えてなかったんですよー。

でも、

ついに、

買っちゃいましたー♪


ペンだけ買い直すか、それとも
もーちょっと大きいサイズのタブレットごと買い直すか考えてたけど、
結局、ひと回り大きいサイズのタブレットごとセットで買い換えました!

初代と同じく、WACOMってところBAMBOOってシリーズ。

記念すべき2代目、初・イラストがこちら(^v^)
ぽっちゃり自画像

ひと回り大きいサイズのタブレットを選んで正解。
描きやすかったです。
ひさびさにイラスト描くと楽しいなぁ♪


今回のペンタブレットは、ごほうびからの出費です。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:45  |  ごほうび報告♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.05 (Sun)

制服が無くなりましたので。(その1)

今年度から、事務員の制服が廃止されました。

正確に言うと、数年前から制服の買換えが無くなったけど、
前の制服がまだキレイだったので、皆で揃って着続けていました。
けど今年度から新人が入ることになり、
「新人には制服配給がないので、古株の人も制服は着ないでください」
と上からお達しがあったそうで、正式に廃止に。

今までは、ブラウス+ベスト+タイトスカート だったのですが
このベストの胸ポケットというのが
ボールペン等を入れておくのにぴったりだったので、
お達しが出た当初は、ベストが無くなると困るなぁと思ってました。

なので、ネットで勝手に事務服買って、ひとりだけ事務服コスプレで
仕事しようかなぁとも考えていましたが…
可愛いベストは結構なお値段がするので、やめました。

でも私の普段着はカジュアルそのものな服がほとんどで
制服としては使えず、結局のところ制服用の服を買い揃える必要がありました。

お金はなるべく掛けたくない。
でもあんまり安い服だと、すぐダメになる。
でもテレビドラマの私服OLさんみたいにいい服ばかりは着れない。汚すし。
・・・・・・などとジレンマに悩みつつ、結局こんな感じ↓

seihuku nakun

◇安いカットソーを色違いで5色(病院なのでカラーは明るめが多い)。
◇お腹がゴムのらくちんフレアースカートを、黒と白っぽいの色違いで2色。
 +元制服のタイトスカートを時々こっそり活用中。
◇カーディガンを黒・白、色違いで2色。
◇ひざ下ソックスは、黒・グレー・紺のダークカラーを数組。
◇靴は「マジョエール」の履き心地の良いゴムストラップパンプス。
 履き心地良く気に入ってるので、つい3足買い溜め。

これらをいろいろ組み合わせて着ています。


・・・結局、事務ベスト買うより高くついてしまいました。
4月に買い揃えたこれらの資金は、春ボーナスから捻出しました(泣)


でもまぁ事務ベスト着てた頃より、肩凝らなくなりました。
事務ベストって重いんだよね、意外と。


その2につづく。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:46  |  貯蓄への道☆2011  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

オールインワン化粧品の導入

私ももう年だなぁ。
最近、夜中に無理が利かなくなってきました。

特に残業が続く、月始めの10日間がキツイです。

この前、0時に家に帰って、
なんとか洗顔して、化粧水つけて・・・と思ったら

化粧水・・・

↑この状態で30分以上寝てた。

いったいいつ目を閉じたか覚えていない!
結局、乳液やらつける気力もなく、そのままなんとかベッドへ移動。
即、就寝。

・・・いやまだ、化粧水つけただけまし。
洗顔するのサボって寝たときもいっぱいある。

しか~し!!
お肌のケアをサボれば・・・後々後悔!
簡単には回復できないお年頃。

なんとか、簡単に。でもしっかりケアできる商品はないか!?

考えた結果、ドクターシーラボの
これひとつで化粧水・乳液・美容液・化粧下地などの
役割を果たす、シンプルケアの基礎化粧品

保湿ゲル ACGエンリッチリフトEX
を試すことにしました。

ドクターシーラボ、有名だけどまだ試したことないメーカー。
最近、化粧品はジプシーせずに落ち着いてたので、
新しいメーカーを試す時は、肌に合うかドキドキするなぁ。

使用感よければ、仕事遅くなってめんどくさい日とかはコレを使うことにします。

(ちなみに顔洗う気力すら無い時は、ビオレの「ふくだけコットン」に頼ることにしました)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


00:38  |  貯蓄への道☆2011  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

制服が無くなりましたので。(その2)

4月は(その1)のアイテムを着まわしていたのですが
5月に入り、事務所はムンムン熱気が漂うようになり、
あわてて夏アイテムを買い足しました。

seihukuga2.jpg

◇半袖カーディガン  安売りだったのでつい色違いで3着GET!
◇昨年買ったユニクロの半袖ポロTシャツも仕事用に転用。
◇くるぶし丈のソックスを買い足し。
 ソックスだけはカジュアルに可愛いのをチョイス!


また、事務所の移転により
事務所⇔病院をチャリ(または車)で移動する機会ができたので
日焼け対策グッズも購入。

◇外出用のパーカー
◇外出用の帽子
◇外出用のコットン手袋

そしてそして、移転先の事務所の駐車場は、
雨が降ると深い大きな水たまりができるので・・・

◇レインブーツ購入 大雨の日には大活躍♪

今はこんな感じで着まわしています。

ちなみに。
事務服があったころは、出勤してから制服を着ていたので、
いろいろとオシャレ着を着て通っていました。
(その方がテンションがUPするので)
しかし今は、事務所の移転で、ちゃんとしたロッカー室が
無くなってしまったので、家から仕事用の服を着て通っています。

出勤・退社時に着替える手間をはぶけるのはいいんですが…

結果、おしゃれ着を着る機会が激減してしまった!!

これがかなり寂しいです…。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:33  |  貯蓄への道☆2011  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

漫画いろいろ購入

数日前にブログを渡り歩いていた時、
どなたかのブログで、
そこをなんとか 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/05/02)
麻生 みこと

商品詳細を見る

が出ていることを知りました。

次の日に本屋に行ったのですが、無くて・・・。

おとつい別の本屋に行ったのですが、また無くて・・・。

3件目の本屋でやっとGETすることができました。


ついでに新刊コーナーを眺めていると、
いろいろと続巻が出ている漫画があったので、まとめてGET。

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
(2011/06/15)
森 薫

商品詳細を見る


とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
(2011/05/30)
河合 克敏

商品詳細を見る


あと、べるぜバブなんかも気になるんだけどなー・・・。
それは今回は我慢しました。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:28  |  貯蓄への道☆2011  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

貯金状況報告(H23.6現在)


★2011年 貯金状況【8】  〔2011年6月25日現在〕★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2011年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000 -50,000
財形貯蓄 +10,000 75,396
チリツモちょきん 1,250 -19,250
合 計 +31,250 +6,146
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 493,854円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 0%

順調にいつもどおりの額を貯金。
合計がマイナス脱出ー。ここから追い上げたい!
チリツモ・・・頑張りたいのに、だめだなぁ。

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+20,000  524,154 1,175,846円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+4,000 50,000(うち使用額22,000円) 150,000円

今月は時間外がいつもより少し多かったので、家用貯金をちょっとだけUP。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:16  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
