All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

体型維持の必要性を実感。

祖母の急死で、急に必要になった喪服。

喪服は9年前くらいに買ったワンピ+ジャケットのスーツがありました。

が・・・・・・・・・。

嫌な予感がして、部屋でこっそり試着をしたところ・・・

なんてことでしょう

腰周りがぱんぱん!!
ぽっこりお腹も丸解り!!!


これはイカン!
ということで、慌てて買いに走りました。

お店に行くと、ちょうど「フォーマルスーツフェア」をやっていたおかげで、
4万→50%OFF→2万円で購入することができました。

しかし・・・

これは、体型を維持できていれば必要のない出費でした。。

思ったより安く手に入ったとはいえ、2万円の急な出費はとても痛い!

フォーマル系の服はめったに着ることの無い服だから、
使いまわすことができるように、体型を維持することも節約に繋がるのだと
ものすっごく実感しました(T T)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村



13:13  |  せつやく術を磨こう!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.03 (Fri)

コンタクトは10箱購入で1箱無料♪

2012年チリツモ2回目★

私の購入するコンタクトレンズには、スタンプカードがついていて、
10箱購入すると、1箱無料!のサービスがあります。

今回ポイントが貯まり、1箱無料♪だったので
その分をチリツモです。


★今回の成果★
コンタクト1箱無料でお得 = 2,150円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2012年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 0円 146,200円
お徳分 2,150円 11,150円 157,820円
ネット利益分 0円 0円 30,500円
合 計 11,150円 334,520円
支出合計(2011~) -30,000円 304,520円
※2012年の目標も8万円超!です!!

1年で8万円が目標なので、1ヶ月だと6700円が目標。
うんうん、いいペースです!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
17:58  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.08 (Wed)

貯金状況報告【H24.01末現在】

★2012年 貯金状況報告(2)★


★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2012年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000
40,000
財形貯蓄 +10,000
利息 +6,774
26,774
チリツモちょきん +9,000 9,000
合 計 +45,774 75,774
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 424,226円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 15.2%

この時期になると、
財形貯蓄の状況をお知らせするハガキが来るのですが
また利息が6000円以上も!?
すごい・・・!すごいぞ!財形貯蓄!!

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+20,000  801,154 898,846円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
3,000
18,000 182,000円




★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:19  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

長財布でびゅー

前回のお財布購入から、2年半。

そろそろお財布を買い替えようかなぁ…と
数ヶ月いろいろと探していましたが、
なかなかコレ!っていうのが見つかりませんでした。

もともとは、二つ折り財布派だったので、
今回も最初は二つ折り財布ばかりを捜していました。

二つ折り財布のとき、私がこだわっていたポイントは
①小銭入れが外付けのがま口。中は2つに分かれている
②お札入れ部分も2つに仕切られている
②財布の幅は、横に持ったとき手を軽く広げて持てる幅
という3点でした。
なかなかこの3つを満たして、さらにデザインでも気に入る財布が
見つからなくて。

しかたなく長財布に目をやると・・・このお財布が目に入りました。

moblog_1388cb1e.jpg  moblog_d119a2f1.jpg

黄色で、牛革のエナメルコーティング。内側は銀色。
かなり目立ちます(^皿^;ズキュンときました!
前の財布が茶色で落ち着いた雰囲気だったので
その反動でしょうか!?

長財布を使うのは初めてなので、どういうふうに物を入れるか
いろいろ試行錯誤しましたが、結局上の図のように落ち着きました。
チャックを手前に引いて開けたとき、まんなかの小銭入れを挟んで
右側にお札とクレカとぽち袋。
左側はレシートの仮置き場と、よく使うポイントカード・割引券を入れてます。

これだけ入れても全然膨らまず、まだまだ物が入りそう。。
だけどこれ以上は入れませーん。
こまめにレシート精算もして、スッキリした財布を保ちます!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

13:12  |  ごほうび報告♪  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.22 (Wed)

2012年も小銭で貯めるぞ!

2012年チリツモ3回目★

1~50円玉貯金がじゃらっと貯まってきたので、
今年初の小銭数え。

4000円ありました。

2ヶ月でこんなに・・・。
”財布の中の50円玉以下の小銭を貯める”貯金が
短期間で貯まるという事はつまり、
チョコチョコとお金を使う回数が多かったということなのよね。
・・・あまり誉められたことではないよなぁ。

★今回の成果★
1~50円玉ちょきん = 4,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2012年合計 総合計額
小銭ちょきん 4,000円 4,000円 150,200円
お徳分 0円 11,150円 157,820円
ネット利益分 0円 0円 30,500円
合 計 15,150円 338,520円
支出合計(2011~) -30,000円 308,520円
※2012年の目標も8万円超!です!!



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:25  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

H24.2月貯金状況

★2012年 貯金状況報告(3)★


★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2012年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000
60,000
財形貯蓄 +10,000
36,774
チリツモちょきん +6,150 15,150
合 計 +36,150 111,924
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 388,076円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 22.4%



★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+20,000  821,154 878,846円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
6,000
10,000(使った額14,000円) 190,000円

※家用貯金より、葬式関連いろいろで14,000円出費あり。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
13:32  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
