All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.03 (Tue)

貯金状況報告【H24.6月末現在】

★2012年 貯金状況報告(7)~H24年6月末現在~★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2012年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) 0
172,000
チリツモちょきん +13,000 38,950
合 計 +13,000 205,724
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 294,276円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 41.1%

現在プーの為、チリツモちょきん分のみの貯金です!!
※財形貯金終了のため、当年財形貯金分52,000円をA銀行(積立定期)に移しました。
※普通口座に財形貯金引出(用途未確定分)332,000円あり。
※7月中に普通口座に厚生年金一時金給付323,600円が入金される予定。

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+0  921,649 778,351円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+0
20,000(使った額14,000円) 180,000円
※通帳と見合わせると、車購入用の額が違ったので修正しました。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
23:15  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.04 (Wed)

絶賛 募集中!

すこし前の話。

求職中なので、
私は毎日、ハローワークのホームページ上で
求人チェックをしています。


そこで見つけた

事務員(介護保険事務)

の求人。

やった!!
前職の経歴をそのまま生かせる!!!


と思って、かぶりついて詳細をクリック!

・・・・・・・・。

前の職場じゃん。
自分がやってた仕事じゃん。


超ぬかよろこび。。


ちなみに『介護保険事務』という仕事は、
小さな事業所では、介護保険事務の為だけに
求人を雇えるほど金銭的に余裕がないから、
たいていは、管理者が他の業務と兼務して行っています。
そのため、この求人は田舎ではあんまり見たことがないです。

第一希望の職種なだけに、めっちゃかぶりついたんですけどねー。
しくしく。


ちなみに、この求人が出ていたのは6月初め頃の話ですが、
いまだに決まっていないのか?
まだ求人が出たまんまになっています。
いつ決まるのかなーと、ついついチェックしてしまってます(^v^)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

23:51  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.06 (Fri)

試写会が当たりました♪

「時をかける少女」「サマーウォーズ」の
細田 守 監督の最新作

おおかみこどもの雨と雪

がいよいよ7月21日からロードショー♪



映画館で予告を見るたびにわくわくしていましたが…

なんと、

試写会が当たりました~♪♪♪

うぎゃー!うれしいですぅぅぅぅぅ。

試写会は来週。今からとっても楽しみです♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

12:31  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.08 (Sun)

2012年前半の家計簿

そういえば、今年に入って全然家計簿を公開してなかったので、
まとめて公開しま~す。

わりと安定した使い方が出来ていると思います。


5期(4/26~)以降はぷーたろうなので、生活費を抑えています。
前職の職場での、お付き合いやこまごました出費がなくなった分
生活費の予算が少なくなってもなんとかなっています。

2012前半

6期までは、前職の給料分で生活していました。

今後7・8期は厚生年金一時金の入金分で生活し、
その後も無職なら失業給付で生活を送ることになりますねー。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

22:00  |  かんたん家計簿公開  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

試写会でお得☆

2012年チリツモ8回目★

おおかみこどもの雨と雪の試写会に行った分の
映画代をつもり貯金です!


★今回の成果★
試写会でお得 = 1,800円 なり~!

★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2012年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 19,000円 165,200円
お徳分 1,800円 21,750円 168,420円
ネット利益分 0円 0円 30,500円
合 計 40,750円 364,120円
支出合計(2011~) -30,000円 334,120円
※2012年の目標も8万円超!です!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
20:47  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

試写会【おおかみこどもの雨と雪】

行ってきました☆

おおかみこどもの雨と雪の試写会。

予告やポスターを見ると
親子のハートフルな物語で、夏に親子で見る映画…という印象でした。
実際、試写会にも親子連れが多くて、小さな子供もたくさんいました。
時間は2時間近くあるし、事前に仕入れた情報的にも、
んーーー・・・小さな子供さんは、ちゃんと見れるかな??
と思っていたけど、案の定、
途中でトイレに立つ、「もう帰ろー」と親にぐずるなどする
お子さんがチラホラ見えました。

内容も小さな子供は見てもわかんないと思う(^□^;

「きゃ~ん」と照れるシーンや
「えっ!」と息をのむ、ある意味残酷と思えるシーンもあるし。

思春期を通り過ぎた少年少女、
親、またはその年齢付近の大人が見る映画という印象。



内容をここで書くのはもちろん避けますが、
私の場合、上記のお子さんたちの動きが目について
100%集中して見れなかった。
また友人と行ったということもあって
試写会では「ホロホロ泣く」程度で済みましたが、
もしもっと周りを気にしない状態でコレを見たら、大泣きしてたかも。
”感動して”というよりは”なんか切なくて”って感じで。

キャラクターは、花も雨も雪もかわいい。
とくに雨きゅん、かわいい。

映像的には、背景がとってもきれいです!!!
そして、細田監督作品前2作と共通して、
空がとてもキレイです!!
特にラストの空が、心情を表していて…。


これは特に女性にお勧めしたい映画です。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

21:28  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.31 (Tue)

貯金状況報告【H24.7月末現在】

★2012年 貯金状況報告(8)~H24年7月末現在~★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2012年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000
212,000
チリツモちょきん +1,800 40,750
合 計 +21,800 252,750
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 247,250円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 50.5%

※A銀行分は厚生年金一時金給付から振り分けて貯金しています。
※財形貯金終了のため、当年財形貯金分52,000円をA銀行(積立定期)に移しました。
※普通口座に財形貯金引出(用途未確定分)208,000円あり。


★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+0 921,649 778,351円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+0
20,000(使った額14,000円) 180,000円
※ぷーたろう中は目的別貯金はお休みです


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
11:50  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
