All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.01 (Wed)

人を蹴落として就職したんだからさー

7月、クリニックの医療事務の求人募集に応募して
面接の結果、不採用でした。

条件的にはものすごくよかったので、
かなり残念だなぁ~と思っていました。


そのクリニックを訪ねる用事のある、医療関係者の知り合いからは、
「ちょっと若い子が働き始めてたよー。
奥さん(院長夫人。事務系の仕事を指示している)に
いろいろ言われて、オドオドした感じで働いてたよー」
という情報が入ってきてたんだけど、

それから1週間くらいして

また求人が出ていた。

どうやら辞めた・・・??みたい??

知り合いの人に言うと、
「あーすぐ辞めそうな感じだったわー」とのこと。


えーーーーーー!
それってさぁ、それってさぁ・・・・
落とされた人間としては
すごく悔しい話なんですけどっ!



わりと競争率高かったのを採用されたんだからさー、
もーーーちょっと気合入れて頑張って欲しいよ!
落とされた側から言えばさぁ!!


まぁ、私も落とされた後、
そのクリニックを知っている人たちからいろいろ噂を
聞いたのだけど、
奥さんが院長べったりで目を光らせていて
結構上から目線でチマチマと口を出すし、
来客の対応もゾンザイな対応で感じ良くない…
など、いい印象ではなかったから、
なんとなく、辞めた人の気持ちもわからなくは無いけどね。


クリニックさんも、私を雇ってくれてたら
私は奥さんの口出しにも負けずに頑張ったのにー!!
残念だったね☆
見る目無かったね☆(・・・負け惜しみ ^□^;)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村



11:35  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.28 (Tue)

チリツモ8月分まとめて報告です

2012年チリツモ9回目★

8月分のちりつもをまとめて報告です!

まずは、ポイントお得分。
①ドコモポイントが貯まっていた分で音楽をダウンロードしました。
②ツタヤポイントが貯まっていた分を
 ドラックストアでの買い物時に使用しました。

そしてまた、小銭ちょきんを数えました。
ぷーたろう中は食材を買いにスーパーによく行くので
おつり分の小銭ちょきんが早く貯まります。

★今回の成果★
docomoポイントでお得 = 800円 
ツタヤポイントでお得  = 600円 
1~50円小銭ちょきん  = 7,200円 なり~!

★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2012年合計 総合計額
小銭ちょきん 7,200円 26,200円 172,400円
お徳分 1,400円 23,150円 169,820円
ネット利益分 0円 0円 30,500円
合 計 49,350円 372,720円
支出合計(2011~) -30,000円 342,720円
※2012年の目標も8万円超!です!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
21:51  |  チリツモde100万円★  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

貯金状況報告【H24.8月末】

★2012年 貯金状況報告(9)~H24年8月末現在~★

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【2012年目標:50万円】 +-+-+-
内 容 今月出入金 2011年 貯金額
A銀行(積立定期) +20,000
232,000
チリツモちょきん +8,600 49,350
合 計 +28,600 281,350
メイン貯蓄★目標まであと・・・ 218,650円
メイン貯蓄★達成率・・・・・・・・ 56.2%

※当月のA銀行貯金分はFX取引利益分から振り分けて貯金しています。
※財形貯金終了のため、当年財形貯金分52,000円をA銀行(積立定期)に移しました。
※普通口座に財形貯金引出(用途未確定分)208,000円あり。

今年はぷーたろうのため夏・冬ボーナス分の
貯金が出来ないので、目標の達成は難しそうだなぁ…。


★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+0 921,649 778,351円
-+-+-+ 家用貯金【目標額:とりあえず20万】+-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+0
20,000(使った額14,000円) 180,000円
※ぷーたろう中は目的別貯金はお休みです


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
12:09  |  ちょきん計画&報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

初めての失業給付、入金!

前職を退職して4か月。
雇用保険の失業等給付受給の手続きをして3か月。

簿記の勉強をし直して検定を受けたり
2件の会社に面接を受け、不採用だったり
医療保険の勉強をして検定を受けたり
母入院や新盆の準備等で右往左往したり
ソードアートオンラインにハマって小説を片っ端から読んだり
・・・しているうちに、いよいよこの日がやって来ました。

給付制限期間経過後、はじめての認定日(^o^)/

認定日とは、ハローワークに行って面接をし、
「失業の状態にあって、ちゃんと再就職活動等を行っているか」
ということを確認をされる日です。


決められた時間にハローワークに向かう。
 ↓
事前に必要カ所を記入した失業認定申告書を提出。
係の人がチェック
 ↓
無事、承認される。
 ↓
2日~1週間くらいで失業給付が振り込まれる・・・という流れ。


朝早かったこともあり、ハローワーク内は混雑していなかったので
30分もかからず一連の流れが終わりました。
もっといろいろ現状を質問されたりするのかと思ったけど、
書類チェックしただけだったので拍子抜けー。

そんなわけで、初めての失業給付をいただきました!

30,840円☆

少なっ(* Д *)

それもそのはず。
今回支給された額は、給付制限空け~認定日までの6日間分ですからねぇ。

それでもありがたいです。
次回認定日の9月中旬までor就職が決まるまで(どっちが早いかな~!?)は、
このお金+αで乗り切っていきまーす。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
12:54  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

8月のこと

(少し前の話になります)

今年は祖母の新盆でした。

が、それと重なって
母の入院もあったので(大したことではないけど)
新盆の準備は、母の指示を受けて、ぷーたろうの私が
主に動いて準備をすることになりました。

母がなんでわざわざお盆に合わせて入院したかというと
自分の仕事がお盆休みの時に合わせた方が職場に迷惑掛からないように。
という前提だけど、実は
モメてる親戚(叔母さん①)も帰ってくる予定だったから
会いたくないからわざとお盆に合わせた。という内情もあったりして(^□^;
・・・結局叔母さんは「体調悪い」とドタキャンだったけど。



私が生まれてからずっと6人家族だったので、
「葬式」という儀式を生家で行うのは、
今年初めに行った祖母の葬式が初めての経験でした。

なので、とうぜん新盆も初めての行事でした。

家中そうじしたり、家の周り草引きしたり、
花やお供物や灯ろうや座布団を準備したり
来てくれる人の仕出しの手配をしたり。
また、帰ってくる親戚の為に大量の布団を引っ張り出して虫干ししたり
料理の準備をしたり。
当日も、お茶やお菓子出ししたり(これは葬式で慣れたけど)
皆がお墓参り行ってくれてる時に引き物の準備したり。

母のぬかりない指示メモや
叔母さん②が早めに帰ってきて手伝ってくれたおかげで、
右往左往しながらもつつがなく終わることが出来ました。

ヨカッタヨカッタ。

しかし、こういう家の行事の準備って、
一般家庭では「嫁」という立場の人がしているんですよね。
嫁ってスゲェ。マジ尊敬!
と心から思いましたよ…。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
11:06  |  貯蓄への道☆2012  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
