All archives    Admin

04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.08 (Wed)

希望と現実について 訂正。

以前、再就職が決定したときに、
「希望と現実を照らし合わせてミタ(2012.9.11)」
のブログ内で、

・手取り15万以上は欲しい  
  クリア!試用期間1~3か月は15万、4~6か月は16万、
  その後はまた検討していただけるそうです。


と書いた件について、訂正します!!


これが、4月の給料明細なのですが・・・
ぴよこ給料明細4月分

「手取り15万円以上」の条件、
全然クリアしてなかった!(笑)
クリアしていたと思っていたのは、税引き前の給料でした(^□^;
あははははー。
今さら気づいた!


正しくは、
保険料等(住民税は自分で支払うので仮の金額)を控除後の手取りは、
14万円台。
で、当初の希望はクリアーしていませんでした。

けどまぁ、体力的にも精神的にも楽な職場なので、
妥当な金額かな~と思うので、現時点では不満はないです。


ただ今後、社会保険料等は率がどんどん引き上げられていくし、
来年以降はまた住民税の額も増えちゃうし、
40歳になると介護保険も払うようになるだろうから
将来的には13万円台になっちゃうかも!?
それまでには、基本給の昇給を期待しておこー(^皿^)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

20:10  |  貯蓄への道☆2013  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.20 (Mon)

古本処分でチリツモ!2013(1回目)

■■ 2013年チリツモ5回目!

一度は汚部屋から脱出できたか!?と思ったけれど
昨年の再就職以来、じわじわと汚部屋に戻ってしまいました…。
ぶっちゃけ私には、節約生活よりも 汚部屋脱出、きれいな部屋を維持することのほうが
ずっと難しい・・・。

しかし、いつまでもこのままではイカンので、
GWから再び片づけ始めました。

私の「片付け」はとりあえず古本処分から始まる・・・

というわけで、古本処分してきました。

【古本処分 内訳】
少年コミック 7冊 600円
少女コミック 10冊 550円
文庫     3冊 240円
一般書籍   7冊 700円
B6コミック 60冊4,160円
--------------------------
買取合計     6,250円

一部、母の買った漫画も含みます。
以前より、漫画を買う冊数は減ったと思ったのに、
いつの間に!こんなにあったのか…!という感じです。

★今回の成果★
古本処分でチリツモ = 6,200円 なり~!

★チリツモちょきん 口座★(START:2007.10)
内容 今回入金額 2013年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 3,000円 180,400円
お得分 6,200円 9,800円 192,920円
ネット利益分 0円 1,500円 34,860円
合 計 14,300円 408,180円
支出合計(2011~) -30,000円 378,180円
※2013年の目標も8万円超!です!!


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
00:26  |  チリツモde100万円★  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
