All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

エコ+セコ。

化粧品はアテニアを愛用中。

アテニアの化粧水の入れ物には、
従来のボトルと、エコロジーとエコノミーを両立させた「エコパック」があります。
同じ容量で、後者のほうが100円お徳とくれば、
節約ブログを書いている人間としては、当然、「エコパック」を選んでいます♪

20080318131820


エコパックは、使い切ると上の写真のようにペチャンコになります。

普通はこれでゴミ箱へポイッ・・・なのですが!!
私はここでもう一つセコい節約を実行しております。

このペチャンコになった袋を清潔なハサミで切り開き、
残りの化粧水をコットンで受けると・・・
1回分の化粧水が!!

我ながら「セコいなぁ~」と思いながらも、
毎回、このラスト1回分がとっても楽しみなのです★

13:28  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えらいっす

私は歯磨き粉 けちゃっぷとかをハサミでカットして
最後まで使うようにしてるけど・・・
化粧品も最後の一滴まで使うなんて見習いたいです。
理子 | 2008年03月19日(水) 17:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月19日(水) 20:56 |  | コメント編集

→理子さん

あ~!歯磨き粉もできますね!
家族と共有しているものはつい「ま、いいか」と思って
頑張って使い切ることをしないんですよ。
今まで自分でだけ節約頑張ってましたが、家族でエコ+セコを目指すのもいいですね♪
ぴよこ | 2008年03月21日(金) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
