All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

桜日和♪

今日はいい天気で、最高の花見日和。

さくら2


母と祖母と一緒に、市内をドライブして各所の桜を見て回りました。

青空に桜の薄ピンクがよく映えてきれいでした。
さくら


そういえば、こんな風にゆっくり桜を見て歩くのも数年ぶり。
ついつい写真をバシバシ撮ってしまいました(^v^)
さくら3


途中寄った公園で、ちょうど桜祭りのもち投げが始まるところでした。
熱気ムンムン・やる気満々の人々ムードにあてられて、私も闘志がわき、
もち投げ初参戦!してきました。

でもいざ始まると、人々の飢えた目と激しい動きに圧倒され、
途中で戦意喪失。。
しかも私のいる付近に全然モチが飛んでこない(T_T)

なんとか、2回で6個のお餅をGETすることができましたが
どれも普通のお餅ばかり。
商品券入りのお餅をGETすることはできませんでした・・・。

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


14:00  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

桜祭りでお餅投げるんですか?
私、桜祭りでそーゆーの見たこと無いです。屋台ばかり気にしてるからか(笑)
でも・・・うちの実家の町内では元旦に厄払いとして厄年の人が、引換券(TV、自転車、米など)の入った餅やお菓子や袋ラーメン厄の干支?のぬいぐるみなど投げる仕来りがあります。今もやってるのか謎ですが★私も19の時トラックの上から投げさせられましたvv取る側みんな必死で怖かったな~ズルする人もいたりして(笑)
あにゃん | 2008年04月07日(月) 17:11 | URL | コメント編集

→あにゃんさん

餅投げがメインみたいです(^v^)
食べ物の屋台がいっぱい出ているほうが、私的にはうれしいんですけどねぇ・・・
残念ながらあまり出てませんでした。
持ち投げも、厄年のオッサンたちが投げてましたよ~
ぴよこ | 2008年04月10日(木) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/118-7ff8c2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
