All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

赤字確定(^へ^;)

H19年10期から数か月、かろうじて黒字をキープしてましたが、
今期(5/5〆)は久々に赤字確定です・・・

おしゃれ費がすでに予算オーバーなのに加え、

今日はお小遣い残り1,100円しかないけど、職場の友達と
ご飯会する予定なので。

この集まりを、私たちの間では「人間改善委員会」と名付けております。

①職場の不条理に、根性がねじ曲がりそうになったら、愚痴を吐いて自分を正す。
②不毛な恋愛に身を投じた友人の話を、時に優しくなぐさめ、時に厳しく叱る。
③人間を辞めたくなるほどストレスが貯まったら、カラオケや旅行をして発散する。
④ムカつく上司・同僚たちの受け流し方を妄想する。

などなど、のんべんだらりとご飯を食べながら話す会でございます(^v^)

つまり、「人会しよや~」と誰かが口にすると、
それは「ストレス貯まっとんじゃ~」「話したいことあるんじゃ~」の意味で
時たま緊急集合がかかります。

〆日までの一週間はおとなしく過ごすつもりだったけど、時には
人付き合い > 赤字 も大切なわけで・・・、赤字覚悟で行ってきます★ 

今日の主なテーマは
「今年35歳のMさんに、最近できた彼氏(男友達から昇格)とのきっかけとのろけを聞く」
という会になると思います(^v^)
のろけ聞かされるなら、何かおごって貰わなくちゃ(笑)


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★



12:17  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

いいブログですね
よかったら私のブログも見てください
みわりん | 2008年04月30日(水) 16:51 | URL | コメント編集

めっちゃいい職場じゃん!

こんにちわ!!

めっちゃいい職場ですね!!うらやましい~!!
結束力が硬いっつうか、みんなで愚痴りあえるっていいな~
もょもと。 | 2008年05月01日(木) 14:04 | URL | コメント編集

→みわりんサン

訪問ありがとうございます♪


→もょもと。さん

上司達には文句がたくさんありますが、
下っ端達の団結力は結構つよいかも(^v^)
ぴよこ | 2008年05月02日(金) 01:09 | URL | コメント編集

そういうのって大事ですよね~
ギスギスした職場よりも、お互いに話のできる人がいる職場の方が断然いいですよ。

 
ユキウサギ | 2008年05月02日(金) 21:00 | URL | コメント編集

→ユキウサギさん

いろいろ問題のある職場ですが、同僚には恵まれているので良かったです。
話のできる人のいる職場って、本当に大切です!
ぴよこ | 2008年05月04日(日) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/125-c2023f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
