All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

使い道に悩む。

先日、友達が服を買ってくれた代金の4,000円★

「友人が服を買ってくれた代金」は家計簿や貯金をする上で
あまり想定してなかったので、コレをどこに振り分けるか悩んでいます。


① 得したことなので → 小銭&お得ちょきん (100万円貯まるまで使わない予定)

② オークションで古着を売った時と同様に考えて 
              → ちょびっと副収入 (ある程度貯まったらごほうびとして使う)

③ 今月のおしゃれ費にプラスする (夏の服代か靴代としてすぐ消えるでしょう) 


あぁぁぁぁぁぁぁ。
悩むなぁ。
③にしてしまいたい衝動に駆られるけど、
ここで簡単に使ってしまっていいものか!?

決められなくて振り分けを保留中。

どうしたらいいと思いますか!?
23:43  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏の服が必要ならば、③
そうでもないのならば(去年の着まわしができるとか)
②じゃないでしょうか。

臨時収入を家計簿に組み込むと面倒なこともあるので
②扱いで、ご褒美として服を買うってのもありなのでは?
 
ユキウサギ | 2008年05月09日(金) 00:07 | URL | コメント編集

私だったら③です。
でもそれは私の場合臨時収入(古本売却した時など)
はその月のお小遣いに入れちゃうと決めているから。
もったいないって気持ちがあるなら②がいいんじゃないかな?
tomoko | 2008年05月09日(金) 14:59 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→ユキウサギさん

よく考えてみたら、夏服はぎっしり持ってました(^v^)
去年はたくさん買ったし、着まわせば十分今年は過ごせそうです♪
あぶない、あぶない。持ってる服の見直しをせず衝動買いしちゃうところでした~。


→tomokoさん

予想外の場所からお金が入ると、ついつい気が大きくなって衝動買いしたくなっちゃいますが「もったいない」って気持ちはあるかも!

あ、古本売却という場合も考えられますね。
私もこれを機会に入れ場所を決めておこうと思います!
古本・古着の売却してGETした臨時収入は、すべて「ちょびっと副収入」用口座へいれることにしました!
ぴよこ | 2008年05月10日(土) 01:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
