All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

FX。私の教科書

FXを始めるにあたって。

前もってFX取引に登場する単語の意味は把握しておかないと
だめかな~と思って読んだのが、

コレ↓↓↓
私のFXバイブル私のFXバイブル
(2008/02/01)
田平 雅哉

商品詳細を見る

この本はFXをすでに始めている人からの評価が高かったので、
読んでみました。
漫画・イラスト入りで読みやすく、取引の心構えとして大切なことが解りやすく
書かれていました。


そしてコレも↓↓↓

はじめてのFX(外国為替保証金取引)―リスクを知って賢い投資 (グローリームック)
(本の写真がありませんでした・・・)

FXに登場する主要な単語の説明をやさしい文章で説明してくれており、
初心者の私でも理解することができました!


「わからない」と思って本を読むとちっとも頭に入ってこないけど、
「解ろう!」と思って読むと、集中して知識を頭に入れ込むことが
できるものなのですねぇ~。
勉強の姿勢って、大切ですね(^へ^;


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


21:50  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

超えらい!!

こんにちわ!!

FX…節約ブログ様でよく見かけますよね…
ぴよこさん、まじすごいっす!!

日々の生活だけで精一杯の自分が情けないですよ…e-263

お手本にさせていただきます!!
頑張ってくださいね!!!e-420
もょもと。 | 2008年05月29日(木) 16:02 | URL | コメント編集

→もょもと。サン

最近人付き合いも減少してきて、夜が暇なんですよ~(T_T)
だから始める余裕ができました★
まだ始めたばかりで、解らないことも多いのですが…
初心者なりに、チビチビがんばります。
成功談も失敗談もカンチガイ談も、記事にしていきたいと思います♪
ぴよこ | 2008年05月29日(木) 18:35 | URL | コメント編集

ぴよこさんこんばんわ♪
確かにFXって難しい単語いっぱいでてきますよねe-330
あまのも資産運用を考える間に色々勉強していきたいと思いますi-179
あまの | 2008年05月29日(木) 20:53 | URL | コメント編集

わ~FXですか?
何かお金持ちの人がするイメージで、私には未知です。
でも運用してる同世代のOLって結構いるみたいですよね。ホント守ってばっかりじゃなくて、攻めにも出るぴよこさんはスゴイです。
マツリ | 2008年05月29日(木) 22:33 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→あまのサン
節約系のHPを除くと、資産運用についてのアドバイスや
実践報告が書かれているので、私はそれも参考にしてますよ~♪

→マツリさん
お金持ちはお金持ちの大胆な戦法で。
資金の少ないOLさんはチマチマ戦法で…
など資金によっていろんな稼ぎ方があるみたいです♪
たぶん損することもあるだろうけど…な、なんとか勝ち越してみたいものです~!
ぴよこ | 2008年05月30日(金) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
