All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

2008・夏!ボーナスが出たぞ~

2008夏ボーナス

というわけで。
いつもより少し早い夏ボーナスをいただきました。

2007年夏 → 総支給額 340,000円  控除後 287,164円 
2008年夏 → 総支給額 330,000円  控除後 278,158円

減ってます・・・
毎年、少しずつ減ってます。

しかも今年は、正社員のみの支給でした。
正社員と同じ8時間労働をしているパートの人は出ませんでした。
・・・ので、あまり大手を振っては喜べません。

今のままだと、冬はどうなることやら・・・。


さて、ボーナスの振り分けです↓↓↓
2008夏ふりわけ

ニュースの街頭インタビューとかでも、
ボーナスの使い道は?と聞かれて「貯金」と答える人が多いそうですね。
ガソリン代・食費の高騰から、将来への不安はつのるばかりですからねぇ・・・
私も、約半分の13万円は、将来用の貯金へ回せそうです。

★メイン 貯蓄★
-+-+-+ 将来用 【目標設定①:30歳12月時点で200万↑】 +-+-+-
内容 今月出入金 貯金額
A銀行(積立定期) +130,000  積立 340,000 合計  900,502
定期 560,502
財形貯蓄 ***  391,121
小銭ちょきん ***  74,500
投資(FX) ***
  281,159
合  計      1,647,282
目標まであと・・・  352,718円

★目的別 貯金★
-+-+-+ 車購入用【目標額:170万】  +-+-+-
今月出入金 貯金額 目標まであと…
**お休み中** 198,069 合計 211,069 1,488,931円
MYローン残 15,000
-+-+-+ みそじ記念旅行【目標額:30万】 +-+-+- 
今月出入金 貯金額 目標まであと…
+30,000 70,000 230,000円
※MYローン返済(ボーナス→10,000円) 


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:21  |  ちょきん計画&報告  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボーナス無事?支給おめでとう~★
じわりじわりと減っているのが悲しいですね(涙)
冬ボ恐いですね。
私も怖いです!莫大なローンを背負ってるので!!
ありとあらゆる物価が上がって支出が増えてるのに、収入が逆に減っていくとゆーことは苦しすぎる!!
ど~にか物価上昇止まらないものなのでしょうか★
あにゃん | 2008年07月04日(金) 10:12 | URL | コメント編集

→あにゃんサン

数年前から、じわりじわり・・・です。
1年目が一番多かったってのが悲しい(T_T)
私は実家暮らしだから、多少ボーナス少なくっても
我慢すればすむ話ですが、あにゃんサンのように
住宅ローンがあると切実な問題ですよね!!
冬までには価格高騰が一段落しているように・・・祈るばかりです(T◇T)
ぴよこ | 2008年07月04日(金) 12:48 | URL | コメント編集

まきこ

いつも楽しくロムらせて貰っています
アタシは都会の事務員なんですが同じぐらいの安月給ですwww
でもぴよこさんとこボーナスいいですね!
アタシの所なんて1.5ヶ月ですよ!そこから引かれますし
羨ましいなぁと思ってのロムでした(笑)

FXも含め更新楽しみしてマス
たまこ | 2008年07月04日(金) 14:18 | URL | コメント編集

ひさびさにコメントさせてきただきます。
ボーナスおめでとうございます。
はじめから使い道を明確にしている所はさすがです!
だらだらしてると、知らないうちに消えてしまいますもんね。

こちらは現在求職(休職?)中の身なので細々生きております。それでも僅かにも貯金を続け、貯めたお金には手を付けんように頑張っています。
これからも楽しく拝見させていただきます。
よいち | 2008年07月04日(金) 14:29 | URL | コメント編集

☆お返事☆

コメントありがとうございます!
雑誌とかみていると、都会は手取りも高いイメージですが、現実は都会でもお給料はいろいろなんですね~。

たしかにボーナスは、地元の中小企業と比べて、少し多くもらえているようです。
でもその代りボランティアで地元の祭りに参加させられたり…無料奉仕な部分も多いので…どっこいどっこい??と思います。


→よいちサン
そうなんですよ~。もらってすぐに使い道を分けておかないと、つい「自分にご褒美」とかいって使っちゃいそうなので(^v^)
使い道は、ボーナスの2か月前から、取らぬ狸の皮算用をしてましたし(笑)

よいちサンは現在求職中ですか!それでも僅かでも貯金を続けて…というのはすごいです。
休職で心身ともにリフレッシュして、求職がんばってくださいね~!
ぴよこ | 2008年07月07日(月) 23:37 | URL | コメント編集

ぷろふぃ~るの似顔絵?癒し効果あり

久々に・・・コメント残します。
先月に国家試験に撃沈した私は・・・
やっと受験勉強が終了したので3ヶ月ぶりに節約生活復帰です。
っても今月も試験あるし11月にもあるんですけどね。
年に1度の国家試験が終わったことだけ・・・ほっ
でも来年に向けて頑張りますv-20

ボーナス先月私も頂いたよ
ぴよこさん
少し減ったくらいだよ!!めげるな

新人のようなボーナス支給の友人
もらえない友人がおるもん。

まずはもらえたら感謝だね私的にはv-411

今度は読み逃げせず。。。
コメント残せたらって思います。
理子 | 2008年08月02日(土) 10:19 | URL | コメント編集

→理子さま

いろんな試験にチャレンジされているんですね!
すごい。頑張ってください♪

ボーナスもそうですね!もらえるだけでありがたい。
確かに!!
解ってはいるけど、ボーナス時期が近づくと、
ど~しても皮算用してしまって、皮算用より少ないと
ぼやいちゃうんですよね~(^v^)
ぴよこ | 2008年08月07日(木) 06:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
