All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

おばーちゃんの思い出。

祖母が他界して、1か月が経ちました。

母方の祖母で、一緒に暮らしてはいなかったので、
家の中でおばーちゃんを思い出してしんみりする事は少ないのですが、
(薄情??)
スイカを見ると「おばーちゃん、最期にはずっとスイカばっかり食べてたな~」とか
病院の売店で「あぁこのジュースおばーちゃんに買って持っていってあげたな~」とか、
物をきっかけに思い出すことは多いです。

思い出は、物を通して心によみがえるものなのだな~と実感しますね。

思い出


あ、あと、かーさんの寝顔(笑)
口をパカッとあけたマヌケな寝顔が、おばーちゃんの寝顔にそっくりなので(笑)
うたたねしている母をみて、こっそりばーちゃんを思い出してます(^v^)
13:26  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さびしいですよね…

こんにちわ~。
お盆になると、故人を思い出して物悲しくなりますよね…。一ヶ月しか経ってないならなおの事…
それって、やっぱり故人がお盆に帰ってきてくれているからなのかな~とか思ってます。

でも、母と娘ってやっぱり似るんですかね?(笑)
私も死んだ母に最近似てきて(やる事がおばちゃんぽく)、ちょっと微妙ですよ(笑)
もょもと。 | 2008年08月19日(火) 15:21 | URL | コメント編集

→もょもと。サン

こんにちは。
祖母はまだ49日を過ぎていないので、その辺に
いてくれているのかもしれないですね~
でも、私の部屋、半端なく汚いので、お部屋は見ないで
欲しいなぁと思ったりして(笑)
私も、年取るごとに「似てるね~」と言われる回数が増えてきましたよ。
昔はあんまり言われなかったんですけど…。
ぴよこ | 2008年08月19日(火) 22:33 | URL | コメント編集

ひさびさにコメントさせていただきます。
おばあさんが亡くなられたとの事、ご愁傷さまでした。
物を通して思い出がよみがえる…確かにそうかもしれませんね。

私の祖母は健在(とはいえ在宅介護中)ですが、やはり母とソックリ!
ぴよこさん、
<口をパカッとあけたマヌケな寝顔が、おばーちゃんの寝顔にそっくりなので(笑)
とありますが、我が家も寝ている祖母と隣のソファーでうたた寝している母の寝顔はそっくりです(笑)

よいち | 2008年08月23日(土) 21:47 | URL | コメント編集

→よいちサン

コメントありがとうございます。

やっぱり母娘って似てるものなんでしょうかね~(^v^)
ぴよこ | 2008年08月24日(日) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/160-95774c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
