All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

FX 9月の結果。

9月(8/25~9/24)のFX取引の結果報告です!

----◆第1週◆----7/25~8/3
今週は +15,346円でした。

----◆第2週◆----8/4~8/10
今週は -73,308円でした。
損切りを行いました・・・。
損切りのあと、ポンド/円上昇・・・。
結局、一番損が大きいとき(183円/ポンド)に損切りをしてしまったようです。
あと数日・・・待てば・・・この半分の損失ですんだのに(T_T)

----◆第3週◆----8/11~8/17
今週は -17,201円でした。

----◆第4週◆----
今週は -51,066円でした★
損をとりもどそうと、普段のペースを破って、無茶した結果・・・
余計に損が広がってしまいましたとさ。あぁ、悪循環☆
リーマンブラザーズ経営破たんはこの週だったかなぁ?

----◆第5週◆----
今週は +28,730円でした★
なんとか少しだけ損を回復できました・・・。

【9月(8/25~9/24)の取引】 
  実損益は・・・  -97,499円 でした!


うわぁ、ものすごい大損がでましたよー。
まぁ、いままでが好調すぎたのかな。
ちょっと調子に乗ってたところがあったので(笑)、いい教訓になりました!

2週目の損切りは仕方ないとして、4週目の-5万円は痛かったです。
どんなにマイナスがでても、自分のペースを乱してはいけませんねぇ。


9月の一番大きな話題は、米国のリーマンブラザーズ破綻問題でしょう。
このせいで、米国のみならず、世界中の経済危機が浮き彫りになりましたね。
今後も油断なりません。
なので、初心者FX投資者としては、今後どのような対応をすればいいか迷っています。
最悪、落ち着くまでFX一時撤退したほうがいいのかなぁとも思いますが・・・どうだろう・・・。





【More】

----------------------------------
あと、私の利用しているパンタレイ証券。
なんと不手際があり、財務局から3日間の業務停止処分を受けてしまったんです!
3日間だから、不安ながらも期間が明けるのを待っていました。

ワタシ的には、業務停止処分後の対応に注目してました。
が、業務停止処分明けは、いきなり通常の業務が始まっただけで、
「このたびはご迷惑をおかけしました」的なお詫び文がなかったんです。
そこがチョット気に食わない・・・
もちろん停止される前には 文章でお知らせ&お詫びがありましたが、
大きな迷惑が掛かっているんだから、処分明けにも改めてお詫び文を
載せるべきでは!?
そこがチョット気に食わない・・・

業者、乗り換えようかなぁ。



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:30  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リーマンのこともですが

その後の公的資金を出すとか出さないとかの法律が下院で否決されたのが一番大きかったですね。何かしら修正したか別のことを変えたりで第二弾上院通過。次こそは・・・と言われてますが。どうなることやら。
あと、某保険会社もヤバかったってのも大きいでしょう。
(こっちは米政府が助けたけどリーマンは助けなかった)

米国発世界恐慌にならなければよいのですが・・・
 
ユキウサギ | 2008年10月04日(土) 14:05 | URL | コメント編集

ちょっと遊びに来ました。
順調そうですね~
私もコツコツやっています!
ゆなゆな | 2008年10月05日(日) 16:02 | URL | コメント編集

連続マイナスであらら~★って感じでしたが、
最後の5週目でプラスになってたので・・・
見ているこっちとしてはちょっぴり安心しました!
無茶せずにこれからも頑張ってくださいねvv
あにゃん | 2008年10月06日(月) 14:57 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→ユキウサギさん
先日はコメントありがとうございました!
NHKでFX会社についての特集があったので見ました。
ちゃんとしている会社といい加減な会社、ちゃんと見極めが必要ですね。
ほんと今週に入って米国だけでなく、世界的にヤバイ雰囲気が広がってきましたね・・・

→ゆなゆなさん
こんにちは!
ゆなゆなサンもFXを頑張ってらっしゃるのですか?
一攫千金ねらわず、コツコツが大切ですね!

→あにゃんサン
2週目のマイナスより、4週目のマイナスにダメージ受けました・・・
たとえマイナスが出ても無茶せず、自分のペースを守ることが大切だって痛感しましたよ~。
ぴよこ | 2008年10月08日(水) 13:21 | URL | コメント編集

こわい~

こんにちわ!!

わ~、やっぱりFXも影響あったんですね!!
新聞やニュース聞きながら、ものすごく不安でした。
前回の世界恐慌の後で、第2次世界大戦があったじゃないですか。だから、ほんとに怖くて…(泣)
戦争は大丈夫だろうけど、お給料や、物価なんか、株以外でもものすごく影響きそうですよね…

細々とでも生き残らないと!!ですね…e-263
もょもと。 | 2008年10月09日(木) 15:05 | URL | コメント編集

→もょもと。サン

ハイリスク・ハイリターンを実感しました。

週が明けてもまだ不透明な面が多いですねぇ。
ながーい不況が続くのでしょうかね…
ぴよこ | 2008年10月13日(月) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
