All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

小銭ちょきん(4/10~半年間)報告!

4/10~約半年間の小銭ちょきん成果を報告しまーす。

20081006004813
※途中で両替したので千円札まじってます。

今回は1~50円玉ちょきん。
買物のおつりをこつこつ貯金箱に移したのが主になります。
集計結果は8,359円でした★

前回の塗りつぶし貯金では、半年間で3万円貯められたましたが
それに比べたらずいぶん少ない合計ですね~。
やっぱり具体的な目標がないからかな?
それとも、買い物の頻度が昔より減ったせいかな?

でも塗りつぶし貯金の時よりは、気負いなく貯めれた気がします。

端数の359円は、ささやかながらご褒美として使っちゃいますので↓
★今回の成果★ 
小銭ちょきん(1~50円玉おつり貯金) = 8,000円 なり~!


★小銭&お徳+ネット利益 ちょきん 口座★
内容 今回入金額 2008年合計 総合計額
小銭ちょきん 8,000円 38,000円 61,000円
お徳分 0円 12,700円 24,200円
ネット利益分 0円 15,000円 15,000円
合 計 65,700円 100,200円

そして、そしてぇ~~~!
総合計が10万円を超えましたよ~~!!
ドンドンドン・ぱふぱふ~☆
やっぱり桁が増えるととっても嬉しいっス!!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:48  |  チリツモde100万円★  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10万円突破!おめでと~vv
わぁ~★10円玉がいっぱい!
小銭を数えるのが何だか楽しそ~★
その小銭ってどうするんですか???
そのまま銀行とかの窓口に持っていくのは何だか・・・
あにゃん | 2008年10月06日(月) 15:03 | URL | コメント編集

→あにゃんサン

ありがとうございます!
FXはマイナスリスク高いけど、小銭貯金は続ければ確実に増えていくから、これからも続けていきたいです♪

今は仕事場のレジで両替させてもらってます(職権乱用^v^)
銀行で両替だと手数料が必要のようですね。
多数の小銭を預けるのにも手数料が必要になっている銀行もあると聞きました。
ぴよこ | 2008年10月08日(水) 13:26 | URL | コメント編集

やっぱコツコツ大切ですね~
着実に増えてる感じですごいです!!

チョコ湯も小銭ちょきんしようと思ったのですが、
わずか1週間たらずで手をつけてしまいました…
ダメですね~
忍耐のないチョコ湯です。。。
チョコ湯 | 2008年10月11日(土) 20:01 | URL | コメント編集

→チョコ湯さん

私も500円や100円玉込みで小銭貯金してたころは、
ついつい途中で使っちゃた・・・ってことも
しばしばありましたよ。
でも50円玉以下だと、本当に「小銭」って感じなので
わざわざ途中で出して使おうという気にはなりませんよ♪
小銭貯金は、いろんなパターンを試しましたが、私にはこの
50円玉以下を貯めるのがいちばん合っているようです。
ぴよこ | 2008年10月13日(月) 11:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
