All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

-316円(T_T)

H20年9月分の給料明細書をもらいましたが・・・

手取りが・・・手取りが・・・316円減りましたぁぁぁ(泣)

うぇぇぇぇん。


その原因は厚生年金保険料率の上昇

調べてみたら『平成29年9月まで、毎年改定(引き上げ)』の予定だそうですね!
毎年チビチビチビチビ上げていく目論見なのね・・・フムフム。


316円という額。
節約生活もせず、フツーに暮らしていたら
「まぁ、こんくらいならいいか。」
と思っちゃいそうな額ではないですか!?

でも×10年 すると、結局3,000円以上も値上げするって事だよね。

「このくらいならいいか」と思わせておいて、H29年までジワジワジワジワ引き上げる・・・
それって、それって・・・
なんだか卑怯なやり方!! とか思うのは私だけ?


毎年、昇給がある・・・という保障はまったく無いというのに!
保険料率だけどんどん上がることが決まっているって・・・ヤだ。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:27  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先月分から改定されて引かれる金額がUPしてました★
調整して等級据え置きが成功したので、500円以下のUPですんでほっとしてます~!
あにゃん | 2008年10月24日(金) 18:13 | URL | コメント編集

→あにゃんサン

そうそう、あにゃんサン細かく計算・予測して調整されてましたよね~!
等級UP+率UPはきついですから!
ぴよこ | 2008年10月25日(土) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
