All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

ケータイ新割引プランを考える

携帯電話会社の顧客獲得戦がヒートアップして
利用料が安くなるのは、一利用者としてはとてもありがたいものですが、
「割引」ではなく「基本料金」そのものが
ズバッと安くならないかな~と思う今日この頃。

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-
「割引」にはいろいろな条件がついていて、
今度の『基本料金いきなり半額』にも
『但し、2年間の契約が必要』という条件がついてきます。
(途中解約に1万弱の解約料が必要…てのはおサイフに大打撃!)

けれど、この『2年間おなじ携帯会社を使う』というのは
生活が安定している人にとっては
どうということのない条件なのでしょうが、
生活スタイルが変化しやすい私のような年頃には
とっても難しい条件だったりするのではないでしょうか。

たとえば、
恋人ができたから、ダーリンとおんなじ会社のケータイに替えよ~ とか
結婚を機会に、夫と同じ会社のケータイに変更しましょっ とか。

…まあ、この2年のうちに上のような出来事が
自分に起こる可能性は、かーなーり低いんですけど
私の恋愛周期は皆既月食なみですから~

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-
そんなわけで、いろいろ考えましたが
現在加入しているDocomoの新割引
『ファミ割MAX』を利用して、さらに携帯代の節約を図ろうと思います♪

7月 9月
6,804円 4,883円(予測)

9月の利用料は約2,000円近く安くなる予定♪ やった~~

00:21  |  せつやく術を磨こう!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もドコモの『ファミ割MAX』申し込みましたよ。
私は3回線分支払っているので、結構大きいです。
kita | 2007年09月02日(日) 07:28 | URL | コメント編集

→kitaさん
3回線分は大きいですね!
使える割引は使っていくのがいいですよね♪
ぴよこ→kita | 2007年09月02日(日) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/19-0159616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
