All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

美味ワインと出会えました★[FXごほうび]

ワインというとなんとなく、気位高く・堅苦しいイメージで
とっつきにくく、いままであまり飲んだことなかったんです。
数回飲む機会があったけど、おいしい!と思えるものでもなかったし・・・

そんな私ですが、最近ワインに興味を持ちました。

そのきっかけが、ソムリエールという漫画。
昔、稲垣ゴローちゃん主演でドラマ化された「ソムリエ」と同じ原作者の
漫画で、ビジネスジャンプで連載中☆

これを読むと、本当にワインが美味しそうに見えて、
ついつい飲んでみたくなっちゃうのです(^v^)


ごほうび わいん

そんなわけで、作中に登場する
「ザーヘル社 ホイリゲ リート・ムッケンタール」(左)と
巻末コラムで紹介されている「チェレット社 モスカート・ダスティ」(右)を
購入してみました~♪

FXごほうびより → ワイン2本☆  5,000円

9月に注文して、ホイリゲの販売解禁日の次の日
11月12日に届きました。(支払は第9期の支払に含む)

やや甘口でアルコール度数低めの微発泡性ワイン、
モスカート・ダスティが飲みやすくて、めっちゃめちゃおいしかった~★
これはリピートしちゃうかも♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

22:23  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
