All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

へっぽこ貯金暦

zenikki03.jpg


**貯金暦**
22歳(就職1年目) 貯金金額 0円
---------------------------------------------------------
23歳       貯金額10万円 使用額 0万円 残10万円 
24歳       貯金額60万円 使用額30万円 残40万円 
25歳       貯金額90万円 使用額50万円 残80万円 
26歳       貯金額100万円 使用額70万円 残110万円 
27歳       貯金額110万円 使用額85万円 残135万円 
28歳       貯金額105万円 使用額100万円 残140万円
---------------------------------------------------------
28歳春      借金(カードのボーナス/リボ払い残)を一括返済
         +車維持費・修理代の支払い
                        残70万円 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-
初めの2年は、車の支払いと遊びまくったせいで貯金ゼロ。
その後、収入・支出に見合わない無茶な貯金計画をたて
貯め始めたものの、無駄遣いが多くて残金がちっとも増えず。
(もしこの無駄遣いがなければ、今頃は500万以上貯まっていたのに…と思うと激しく後悔!!)

カードの乱用で金銭感覚が狂ってきて、ますます無駄遣い→リボ払い…
結果、貯金はあるのに借金もある…という全くアホな状況に。

リボ払いの支払い完了までの利息を計算し、ゾッとしたのが28歳の春。

まずはリボ払いを一括返済し、金銭感覚を元に戻す!!

私のまっとうな貯金暦は、ここからやっとスタートしたのでした…
03:27  |  貯蓄への道☆2007  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、ぴよこさん。
私のブログにリンクしていただいているようで、ありがとうございます!
ブログ始められたばかりのようですが、ぴよこさんとは共通点が多いようで、とても親近感湧きます。
歳は私と同いか、1コ上でしょうか?(今年28になるので・・・)
しかも、イラストお上手!
やっぱり色付きはいいですね~!

これからが楽しみです。こちらでもリンクさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!
ハイシマカオリ | 2007年07月08日(日) 00:23 | URL | コメント編集

はじめまして~。コメントありがとうございました。
絵が上手ですね。楽しそうなブログなので、リンクさせていただきました。更新楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします。

お互い貯金頑張りましょう!!
ざき333 | 2007年07月08日(日) 09:32 | URL | コメント編集

はじめまして♪
ズボラなんで不定期更新になると思いますが…v-356
リンクありがとうございます!
ぴよこ | 2007年07月15日(日) 16:47 | URL | コメント編集

>ハイシマカオリさま

 はい~♪私も干物女ですよ(^v^;
 歳はワタシのほうがひとつ上になりますね。
 
ぴよこ | 2007年07月15日(日) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/2-15250807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
