All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

ヤッチマッタナ!

この日曜日に資格試験を受けに、
うちの県庁所在地の街に出かけました。

結果は・・・まぁ・・・。 不合格っぽい 

昼からは、一緒について来ていた母と合流して
ランチと、ひさしぶりの買い物へGO★

目的は、ベルメゾンネットで見かけて気になっていたスカート。
素材が薄そうなので、履いた感じを確かめてから買いたかったので、
三越の中にある、そのスカート(↓)のお店に覗きに行きました。

すかーと
履いた感じも素敵だったのでGETしました♪ 

と、ここまでは予定通りだったのですが・・・・このあと、

ものすごい衝動買いに走ってしまいました。

つい「このスカートってどんなの合わせたらいいですかね~」と
口走ってしまったがために、
お店のおねーさんがどんどん私好みの服を持って来てくれました。
あぁでも・・・(欲しいけど予算が・・・)と迷っている私に、
「着るだけでも着てみて~」とおねーさんが声を掛け
ファッションショーの開幕

スカートの上に合わせるニット以外にも、
入店時から気になっていたワンピースにも袖を通してしまいました。

誉め殺し?

いつの間にか、他のお客さんを巻き込んでのべた褒め状態。
なんてフレンドリーなお店・・・。

すっかり気に入って手放せなくなった服の数々を
お買い上げしてしまうこととなり・・・まし・・・た・・・あは☆


そして、服を脱いで自分の服に着替えている時、
試着室のカーテンの向こうから、おそろしい母の声が・・・

ちゃっかり母

試着室から出たら、レジ台の上には
母が乗せたニットコートが2着、ベストが1着、増えていました。
おいおい、母よ。
あなたにはその前の店でカーディガンを買ってあげたでしょうが。

で、コートは私も使うという条件で。
ベストは母がお金を出すということで、結局お買い上げ~。


さてさて、合計金額は!?

177,450円
給料より高いやん。
プラス、別のお店で買ってた母のカーディガン代 19,950円。
最終的に、母にはこの日、72,450円使ったということになりますなぁ。

あぁ、今年最初で最後のバカ買いでした。
私もまだまだだなぁ~。

でも、いろーーんな着こなしが楽しめそうなので、
この冬は、お出かけが楽しみになりました★


お支払方法については・・・次回につづく!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

19:25  |  貯蓄への道☆2008  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この試着ファッションショーは最大の誘惑ですよね!
「着るだけはタダだから」と店員さんに言われますが、
気になって袖を通した服は着たら更に気になったり。
...そしてお買い上げコースになっちゃいます。
ちょっと金額にはビックリしましたがv-12
でも、お出かけが楽しみになりますね!!
いっぱいお出かけして元取ればいいのだ!
ってのを繰返してる私ですv-356
ありん子 | 2008年11月25日(火) 08:38 | URL | コメント編集

金額見たら
バブル時代を思い出す金額だ!!
私はその頃・・・
30万くらい使ってました(汗)
今でも着れるのが良いんですよ
良いものを購入すると長く着ることが出来
長い目で見れば安ってことですね。

よい買い物が出来て良かったですねv-20
理子 | 2008年11月26日(水) 12:04 | URL | コメント編集

いい買い物っぷりですね~v-363
スカート、素敵です☆
試着したら欲しくなるなる!!
私もよくヤッチマッテました・・・v-356
でも、逆に達成感はありましたよ(笑
お出かけいっぱいして、活躍させて下さい!

でも、節約の後輩としては、お支払い方法がすご~く気になります。
りんな | 2008年11月26日(水) 18:46 | URL | コメント編集

すご~い!ケタが違うぅぅぅ★
いろんな意味(体型とか家計簿とか)で買えない私に、
他の服も見せてくださいな~vv
イラストの服の写真とかは無いのですか???
意味深な?最後・・・
支払方法が気になるっなるっっ!!
FX再開してたのよ★とかでしょうか~??
あにゃん | 2008年11月27日(木) 12:42 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→ありん子さま
試着して似合わなかったらスッパリあきらめられるのに、下手に似合ってしまったら・・・もう手放せなくなっちゃうんですよね~。
一度手放して、すぐ他の人に買われちゃうのもヤだし!
いやぁ~、節約ブログはじめたばかりのありん子さんの、
参考にならないことしちゃいましたね~(^へ^;

→理子さん
さすがにこの金額は、今までの服バカ買い記録を更新してしまいました・・・。
1回に10万超えたのはブログ開始後、初のことです!
長く使って元をとるぞ♪と、いろんなコーディネイトを考え中です(^v^)
ぴよこ | 2008年11月27日(木) 13:09 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→りんなサン
このスカートは私もとても気に入ってるのでお褒め頂いてうれしいです♪
お店出るときに、でっかい袋を渡されたときには、ものすごい達成感がありましたよ~。
いや、節約ブログとしてはダメダメなんですけどねぇ・・・。
支払い方法についてはまたUPしますね!


→あにゃんサン
わーいあにゃんサンからコメントが♪
あにゃんサンのブログの件はほんとに残念ですが、また落ち着いたら楽しい日常を覗かせてくださいね♪

私の体型はヤバイので、スカートは「チャック閉まらないんじゃ」と思ったのでお店に試着しにいったのです。
思えば、試着をあきらめてネットでスカートだけ購入していれば、こんなバカ買いはしなかったかも(笑)
他の服もまたUPしましょう!でも部屋が暗いので、晴れた日でないと写真がきれいに撮れないんです~。。
しばしお待ちくださいませ♪
ぴよこ | 2008年11月27日(木) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
