All archives    Admin

07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

手作り小物でいろどりを添える♪

先日、私の入っているポップコーラスサークルの
コンサートが、この間行われました。

今回は、全員で歌う以外に、
いくつかのグループに分かれて、それぞれ好きな曲を歌おう
という試みがありました。
その際、私たちのグループは、
「メンバー全員でおそろいの飾りをつけて出てはどうか!?」
ということになり、私がコサージュを手作りすることになりました♪

完成品がコチラ↓↓
こさーじゅ

メンバーはソプラノ・メゾソプラノ・アルトの3パートで、各2人ずつの構成。
なので、色違いで3色、パートごとに色をそろえてみました!

このコサージュ、実はパターンから自分で考えて作った
完全オリジナル作品で~す♪

1個あたりの製作費用は・・・なんと444円安い!!!

手作り小物で、いつものファッションを楽しく彩ることの楽しさに
最近すっかりはまっちゃってます★


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★





08:37  |  貯蓄への道☆2008  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーい!

かわいいコサージュですね~
しかもコストが1つ444円というところがすばらしいw
(安さもですが、数字の並びもw)

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
うぇるかむ・三十路の世界(笑)
境界線を跨いだ頃は曖昧で何も変わらないカンジですが
(アンケートとかで年齢チェック場所がかわるぐらい)
プラス2~3になるころになると、あれ?とかおや?とか今までとの違いをふと感じるようになるのです。そして、振り向くと後ろに三十路のラインがよりはっきりと・・・!
だったなー、と思う今日この頃ですw
 
ユキウサギ | 2008年12月17日(水) 07:45 | URL | コメント編集

かわいいです~(@_@;)!!
リボン状に編んで、クルクルまいてるんですか!?
あんずもやってみたいです!!!

バッグやストールにつけてもきっとかわいいですね♪
あんず | 2008年12月17日(水) 20:02 | URL | コメント編集

はじめまして!

コサージュ、とっても可愛くて綺麗ですね。
つけるとわくわくできそう!
自分も作ろうとしたことがあったんですが、
網目の大きさがガタガタで、うまくできませんでした(笑)
kana | 2008年12月19日(金) 17:39 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→ユキウサギさん
三十路ラインを踏み越えて、初の忘年会で気づきました!
もう連日12時越えの2次会参加は身がもたないと・・・
コサージュはまとめて作ったせいもあり、とても安く作ることが出来ました♪

→あんずサン
そうです~。最初に長くリボン状の物を作って、中心からぐるぐる巻いていきました。 1回転するごとに少しずつ花びらを大きく作っていくために、色々試行錯誤してみました♪
コンサートが終ってからは、バックにつけて楽しんでいます(^v^)
クリスマスシーズンが終ったら、後ろのリボンははずせるようにユルく取り付けているんです!

→kanaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
今では何とか編み目のサイズを揃えることができはじめましたが、最初は私もガタガタでしたよ~。
なので、最初はモヘアや、ピョンピョンと毛が飛び出ている毛糸を使ってごまかしてました☆
ぴよこ | 2008年12月20日(土) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/209-0fc48ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
