All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

ビバ☆健康体

熱が出た

ある日の明け方、きゅうに激しい悪寒に襲われました。
その日の朝の体温が37度。
これなら大丈夫!と、いちおうマスクしてから仕事に向かいましたが・・・
その後、体温急・上・昇!!
39.3度にまで跳ね上がり、すぐ受診して(こういうとき病院勤務はベンリ)早退。

そこから3日間、40度近く←→解熱剤で38度付近を繰り返しました。

汗でべちょべちょのパジャマを、いちいち着替えるのが
とても疲れました。

お薬はタミフルを出してもらったのですが・・・
本当にインフルエンザだったかは疑問。
(インフルエンザ判定の検査もしましたが、陰性でした。
発症して間がないとインフルエンザでも陽性がでないこともあるそうです。)

扁桃腺炎のほうの熱だったんじゃないかなぁ?

さらに、3日後熱が引いてもノドが痛すぎて、数日間まともに食事できず(泣)
不本意ながら少しやせてしまいましたよ~。



それにしても、さすがに熱も40度超えるとしんどいネ!

夜中に40度出て身動き取れなかったときは、
そのしんどさと寂しさで、

「今は家族がいてくれるからいいけど、
 年とってコレはキツ過ぎる・・・
元気になったら婚活しよ・・・」


と血迷うほどでした。。


あぁ!健康って本当に大切なものですね。
みなさまも、お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


21:28  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

おはようございます。
ぴよこさんのブログをここ最近発見しまして、見させていただいています。

インフルエンザ?大丈夫でしょうか??
今私の周りでも何人かいますし気をつけてくださいね。

節約と貯金を始めて行きたいと思っています。
今回の日記とはまったく関係ないのですが、
私が一番考えなければいけないのは、洋服代なのですが、ぴよこさんは、月に洋服って何着くらい買っていますか?ちなみにどこのブランドを買いますか?
たみ | 2009年01月25日(日) 09:13 | URL | コメント編集

体調崩されてたんですか(@_@;)
もう大丈夫ですか??

婚活しようと血迷ったとありますが、
こういう時1人だったら心細いだろうな~と思いました(*_*)

やっぱ健康一番ですね(●^o^●)
今年のインフルエンザはタミフルが効かないと聞いてるので、気をつけなきゃですね☆
万全になるまで、お大事にしてくださいね♪
あんず | 2009年01月25日(日) 12:55 | URL | コメント編集

→たみサン
はじめまして、コメントありがとうございます。
体調はもう回復しました。ご心配ありがとうございます!

洋服代…については、少し前のブログをみていただければわかると思いますが…、最近、度を超す衝動買いをしてしまいまして(笑)
ちゃんとアドバイスできる立場ではないんです~。
私は毎月は買わないですね。季節ごとに1回2・3着くらいずつ買い足していますよ。
ブランドは特に決めていません。

→あんずサン
もう大丈夫ですよ~。どうもありがとうございます♪
普段は「一生ひとりでいいや」と思ってる干物女の私ですが、今回は本当に参りました(* _ *)
一人暮らししてても、すごく心細かっただろうなぁと思い、一人暮らししたい熱もちょっと冷めてしまいましたよ~。
私もタミフルもらったけど、あまり効かなかったような気がします!
ぴよこ | 2009年01月25日(日) 19:04 | URL | コメント編集

はじめまして♪

以前からぴよこさんのブログを興味深く&楽しみに読ませてもらっています♪

更新がされてなかったので、どうしたのかな~?と思ってましたが・・・大変でしたね。。。
回復されて何よりです!

下の記事になりますが、私も十二国記シリーズ大好きです!
アニメの方も気になっていたので今度観てみようと思います♪
最初読んだ数年前は陽子目線でしたが、社会に出て年数がたつにつれ、今では上に立つ人、国や人を束ねるということに興味が出てきました。
何重にも楽しめる&学べる&感動できる物語だな~って思いますvv
sayo | 2009年01月26日(月) 14:46 | URL | コメント編集

しばらく更新されてなかったので、マジで婚活でもしてるのかなぁ~★とちらっと思ってましたよ(笑)
それにしても40度超え!ひょえ~★
大変でしたね。治って良かったですvv
職場=病院で慣れてる場所だと行きやすそ~ですね。
私は社会人になって会社の健康診断以外で利用した事ないですわ~★
私って健康だね(笑)
あにゃん | 2009年01月26日(月) 15:50 | URL | コメント編集

☆お返事☆

→sayoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
わーいsayoさんも十二国記のファンなのですね♪
仕事を休んでいた日も、熱が下がってからは十二国記アニメを見てました(^v^)
十二国記は大人がみても学ぶことの多いアニメですよね~。アニメの方は原作と少しだけ違う展開がありますが、そこがまた面白いので、ぜひ見てみてください♪


→あにゃんサン

最近、熱が出るときはいつも39度超えてしまいます。
扁桃腺のほうもクセになっちゃってるのか、疲れるとすぐ腫れちゃうし・・・
もう年ですかねぇ。
病院が職場なので、医者にかかり易いし、診察代は職場側が負担してくれるので、ありがたいのですが・・・
診察時は逆に「職員だから」雑に扱われちゃいますよ・・・。
ぴよこ | 2009年01月27日(火) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
