All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

詫びの品。。でお得♪

2月21・22日に友達とバスツアーでスノボに行くことになっていました。

がっ!!!

出発日の3日前に、ツアーを企画したバス会社から電話が入り
「大口のお客様からキャンセルが出て
バスの運行ができなくなりました」
と言われました。

はぁ~!?
ツアーって普通そんなものなの~?
確かに最少催行ってあるけど、いったん「催行決定です」と言ったものは
人数を割っても、キャンセルって言ってきたその客にキャンセル料をもらって
決行すべきものじゃないの~??3日前だよ、3日前!!

しかも、バス会社の男は
「いやぁ~僕も残念なんですよ☆」
って言いやがった!!

私、アナタが残念だろうと
知ったこっちゃないんですけどっ!

・・・と思ったものの口には出さずに
大人の対応で済ませた私はえらいと思う(笑)

そしたら、翌々日。
お詫びの品が届きました。
・・・すでにそのバス会社の対応の悪さを
周りの人に愚痴りまくってスッキリした後なんだけど~(^ω^)
お詫びの品は、ありがたく戴いておきます☆


★今回の成果★ 
お詫びの品の商品券 = 3,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 0円 0円 68,000円
お徳分 3,000円 6,200円 35,800円
ネット利益分 0円 0円 18,500円
合 計 6,200円 122,300円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
09:00  |  チリツモde100万円★  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お詫びの品を貰っても、楽しみにしてた事が中止になるのはとても残念ですね...
特に雪山なんて季節ものなのに~!

家計簿ブログ閉じてしまったのですが、
ぴよこさんのブログを参考にさせて貰いながら日々奮闘してます。
今後もよろしくお願いします!
tono(ありん子) | 2009年02月24日(火) 12:21 | URL | コメント編集

残念だったけど
ラッキーでしたね。

よくあることだけど
普通は・・・ツアーを企画したバス会社が知人を誘って
人数にして決行するときもあるんだけど

昔・・・友人の彼から無料招待されて
宿泊費無料で楽しいかったことを思い出したよ。
今はこのご時世でそんな余裕も無いかな・・・

理子 | 2009年02月24日(火) 17:51 | URL | コメント編集

安くない?
と思う私はがめつい&性悪でしょうか?
不景気のなかお詫びしていただけただけいいほうですかね。でも残念でしたね(>_<)
ケロきち | 2009年02月25日(水) 12:54 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月25日(水) 17:34 |  | コメント編集

あら~★残念でしたね!
でも3,000円ラッキーvv
・・・いやっ★ビミョ~かな???
21.22って土日ですよね。
ぴよこさんは休みの日でしたっけ??
有給使ったとかv
せっかくの予定立ててた連休、スノボーはポシャりましたが・・・代わりにどこかウサ晴らしにでも行きましたか~???
あにゃん | 2009年02月27日(金) 19:30 | URL | コメント編集

☆お返事☆

【tonoさん へ】
雪山は季節もの…。今シーズンは一度も行かないまま
3月になっちゃいました(T_T)
いちおう3月に、近くのスキー場(人工雪)に行く予定
ですが・・・。
家計簿ブログ閉じてしまったんですね~。
残念です!でも今後もよろしくお願いします♪

【理子さん へ】
このバス会社もギリギリまで人を探してたのですが・・・と言ってました。
まぁこのご時世ですから、赤字覚悟では出発できないんでしょうねぇ。
でも確実に、一顧客(わたし)の信用は無くしましたよ、このバス会社!!

【ケロきちさん へ】
実は私も、ちょびっと思いました(笑)
けどツアー代金が8,500円だったので、
それを考えると安くはないかも。
ちゃんとお詫びしてくれたし、返金も素早かったし、
なにより行くはずだった日は天気が荒れてたので
結果的には良かったかなぁと思ってます(^v^)

【あにゃんサン へ】
3000円はラッキーでした♪
使えるお店が、私の住んでいるところから少し離れている
ってのが・・・ビミョ~ですが。。
土曜日は休みの日と出勤の日がありますが
この日はわざわざツアーに合わせて休みを入れてたところ
だったんですよ~!
ウサ晴らしのお出かけはしませんでしたよ。
ぴよこ | 2009年03月03日(火) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
