All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

ケータイ何年使ってますか?

皆さんはケータイ電話、何年同じものを使っていますか?

私は今持っている携帯電話は、
この3月で4年と5か月経ちますよ。
これって、どうなんでしょう・・・

☆ぴよこ愛用ケータイ☆docomoのN900iS
携帯5年目

落としまくったせいで角はハゲハゲ。
写メは画像が粗いし、画面は小さいし
iモード通信には時間がかかるけど・・・
今のところ特に不便は感じないんですよね。

まぁ、人に見せると
 古っ!!!
 ヤバいよ、それは!
 もうそろそろ替えたほうがいいんじゃない~?

とか言われるので、さすがに恥ずかしいんですけどぉ~

私の周り(職場の友達)には、同じ機種の年代モノ携帯を持っている
時代遅れサンが、あと2人いたので(笑)、まぁいっか~という感じで
持ち続けていました。


しかし最近、同機種なかまのひとりが、通話がダメになったので
急いで最新機種に機種変更したのですが・・・。
その子が言うには、
いきなり最新になりすぎて
使い方がさっぱり分かんない!
らしいです。

そりゃそうだよね~。
携帯電話はどんどん進化していってるから、4年以上も経てば
まさに浦島太郎状態だろうねぇ

新しいケータイを見せてもらったら、
「新しい携帯は、やっぱり薄くて軽くて画面おっきくて
いいなぁ~。私も欲しいなぁ~」 
とは思うんだけど、
買い替えたら馴染むまで時間かかるだろうなぁと
想像するとめんどくさくなっちゃって。。
結局は
「まだしばらくは今の携帯でいいかなぁ・・・」
という考えに落ち着いてしまいます☆


あ、ちなみに
↑の子が旧携帯をショップの人に見せたら、
「え・・・これは・・・さすがにもう新しいのに買えた方が・・・」
と苦笑いされたそうです(^へ^;


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:01  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もぴよこさんにかないませんが携帯電話は2年半使用してます。
まだまだがんばる予定(笑)
前の携帯も同じくらい使いました。
基本的に壊れないと買い換えないです。
tomoko | 2009年03月18日(水) 09:14 | URL | コメント編集

私は

ソフトバンクでもうすぐ2年です~。
カラフル携帯の旧型です。

買い替えのときは
ただになるやつの中から選びます(笑)
ぼんぼん | 2009年03月18日(水) 11:16 | URL | コメント編集

→tomokoさん

私も壊れたら換えよう!と思うんですけど、
何度も落としている割には全然壊れないんですよ(笑)
普段あんまり使わないから、バッテリーの調子も良いままですし。
6年になる前には換えようと思ってるんですけどね~。
「壊れる」以外のきっかけってなかなか無いんですよ・・・
ぴよこ→tomokoさん | 2009年03月19日(木) 13:05 | URL | コメント編集

最新携帯だと5~6万するから、
私も旧型で十分だな~と思うんですよ。

今もタダになる携帯ってあるんですかね?
携帯ショップに用がないから、情報に疎いんです(^へ^;

ぴよこ→ぼんぼんサン | 2009年03月19日(木) 13:10 | URL | コメント編集

私は3年~★
壊れないかぎり変えない予定ですvv
今のところ問題無いのでぴよこさん以上に長持ちしたいです♪
基本私は割引ポイントが貯まった時に機種変してます。
携帯料金抑えてるのでなかなか貯まらないから(笑)、
機種変間隔も長くなってしまうって感じです★
あにゃん | 2009年03月26日(木) 11:31 | URL | コメント編集

3年!結構長いですね~。
携帯でゲームなどをよくする人はバッテリーの寿命も
短いようですが、私みたいにほとんど携帯を使わない
場合はバッテリーの寿命も長いみたいです。
割引ポイントって、期限ないですか~?
docomoは期限があるんですよ(>_<)
ここ数年ポイント使ってないので、期限切れで
消滅しちゃったポイントも…
ぴよこ→あにゃんサン | 2009年04月01日(水) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
