All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

ひとりスキー☆

今年も行ってしまいました。

ひとりスキー!

ひとりでスキーに行くのは今回で3回目になります。
もう慣れたモノだ☆


行き道では梅?の花が見事に咲き誇っていましたよ。
すっかり春ですね。
ひとりスキー1

家から片道1時間半でたどり着くこのスキー場は
規模は小さいものの、3月の後半まで人口雪を敷いて営業してくれているので
暖冬の西日本でも、春スキーを楽しむことのできる数少ないスキー場です♪

ひとりスキー2
シーズン終りかけ&平日 ってことで人は少なく、
リフトも待ち時間ゼロ。
人ごみ嫌いな私には持って来いです!


春スキーで食べるソフトクリームは最高や!!
ひとりスキー3

スノボは転ばず滑れるようになったので(ジャンプとかはしない)
3年前からスキーにもチャレンジし始めました。
でも完全な自己流なので上達は今ひとつ。

そしたら今回、リフトに乗り合わせたおっちゃんに声を掛けられ、
スキーの基本を少しだけ教えてもらうことが出来ました☆
らっき~

バスツアー中止事件(詳しくはこちら)のせいで今シーズンは
雪山に行けないまま春になっちゃうかと思ったけど、
なんとか滑り込みセーフで、スキーを楽しむことができました~(^o^)
とっても楽しかったです★


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:24  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一人スキーで、しかもこんなにすいてるなんて最高ですね☆
私は父親が会社のスキー部だったので小さい頃から仕込まれました・・・。そのせいか大人になったら行きたいと思えず今に至ります 笑
スキーしかやったことないので、1本で滑るスノボーのが怖いし難しそうって思いますが、実際はどうなんでしょう・・・?
小夜 | 2009年03月18日(水) 15:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月18日(水) 16:52 |  | コメント編集

こんなに空いてるってのはいいですね。
シーズン的にもう終わりかなと思ってたけど、
人工雪でまだ滑れるっていいですね。
私はスノボ始めたばかりで練習したいんですけど
年1とかしか行かないので全く上達しません。
片道1時間半って魅力的ですね!
TONO | 2009年03月19日(木) 08:18 | URL | コメント編集

小さい子がスイスイ滑ってるのをみると、すごいな~!と思います。
けど小さい頃から滑れる=大人になってもスキー好き
って訳ではないんですね(^v^)
お父さんスパルタ教育だったのかしら(笑)

スノボは、足の幅が固定されているので、スキーから始めた人には、
最初不自由な感じがするかもしれませんネ。
でも両方やってみると、スノボもスキーも膝を使うと上手に滑れるとか
共通点は多いのですぐに慣れると思いますよ。
あ、でもスキーの方が、リフトの乗り降りが楽でいいし
少しの坂道なら滑りながら登れるし、楽です!!
ぴよこ→小夜さん | 2009年03月19日(木) 13:21 | URL | コメント編集

→TONOさん
スキーもスノボも簡単には練習できないから
一歩進んで二歩下がる~ってかんじでなかなか
上達ができませんよね~。
私もスノボ1年目はほとんど滑れないまま終った記憶があります。
2年目に、教え上手な職場の先輩(女)にビシバシしごいて
もらってやっと上達できました。
片道1時間半は、本当に便利ですよ~♪
ぴよこ→TONOさん | 2009年03月19日(木) 13:28 | URL | コメント編集

すてき!

一人スキーはかっこいいな~
寒いときに食べるソフトクリームもおいしそう☆
ぼんぼん | 2009年03月23日(月) 13:57 | URL | コメント編集

わーい、かっこいいすか~?(^v^)
でも滑ってるとコケまくるのでカッコワルイですよ(笑)
天候は良かったけどすこし肌寒くはありましたが、
滑って身体はホコホコでしたのでソフトが美味しかったです♪
ぴよこ→ぼんぼんサン | 2009年03月25日(水) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
