All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

みそじ友情旅行☆第1弾

3/28~3/30 に、みそじ旅行してきました♪

「ハウステンボスと福岡の旅」

ハウステンボス②


3月28日といえば、高速道路1000円上限 の割引がスタートした日ですが、

私たちは、1000円割引が決定する前から
自家用車で長崎に向かう計画を立ててたんだから!
どこまでいっても1000円だからって浮かれて急に
外出予定を計画したわけじゃないから!!!


という事を主張したい。。

えぇ~い!どいつもこいつも、
わざわざ私たちの旅行の日に遠出しちゃって!
おかげで高速道路がいつもよりずっと混んでて、
運転するのがすごく疲れたんだから~!!!

・・・それでもやっぱり、割引の効果はでした。
友達と合流したあと高速に乗り、
広島→ハウステンボス(佐世保大塔IC)まで、
通常は9,110円かかるところを1,410円(+ガソリン代)

で行くことができました!

安ぅ~い!!!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


↓↓★旅行記の続きはコチラ★↓↓



【More】

ハウステンボスには夕方に到着し、
そのまま場内のホテルにチェックイン。

その後、夜のハウステンボスを楽しみました♪
ちょっと・・・寒かったケド。

ハウステンボス①

次の日も朝からハウステンボスを歩き回りました。
場内はチューリップ祭りの真っ最中♪
色とりどりのチューリップがずらーーっと並んで咲いているのが
とっても綺麗でした!

ハウステンボス③

午後からは、福岡の太宰府を目指して再び移動。

途中に桜が満開のサービスエリアがあったので
立ち寄って写真をパチリ☆
ハウステンボス桜

と、その時・・・!!!
デジカメの充電が・・・・・・切れた・・・・・(゜o゜)
しくしくしくしく。
なので以降は写真ありません。。

太宰府では、
以前父母が旅行した時に買ってくれたお守りを納め、
新しいお守りを購入しました。
太宰府名物の梅ヶ枝餅も買って食べ歩きしちゃいました。
焼きたての梅ヶ枝餅はパリパリでおいしかった~(^v^)

その後は福岡・天神のホテルへ移動し、夜の街を散策。
モツ鍋を食べました~。
実は食わず嫌いのモツ鍋でしたが、美味しかったよ!


最終日には、福岡のアウトレットモールでお買い物してから
のんびり帰路に着きました。


今回一緒に旅行したMちゃんとは、専門学校から10年来のおつきあい。
懐かしい昔の話、今のお互いのお話、旅のハプニングで爆笑・・・
などなど、たわいのない話をたくさんして、とっても楽しい旅行でした♪



22:06  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり混んでたみたいですね~
運転、おつかれさまでしたv-10
ハウステンボスはいかがでしたか?
チューリップの季節ですね
ぼんぼん | 2009年04月01日(水) 20:37 | URL | コメント編集

夜のハウステンボスの写真にうっとりです♪
やはり高速の割引き効果は家計にはありがたいですね。
楽しい旅行となった様で何よりです(´ー`)
付き合いの長い友達と旅行すると話題も尽きませんよね。
TONO | 2009年04月02日(木) 12:03 | URL | コメント編集

→ぼんぼん様
土日のうえ1000円割引なので、混んでいましたね~。
プラス、途中事故の渋滞にも巻き込まれてしまいました(*_*)
ハウステンボスは子供よりも大人が楽しめる感じでした。あと、アジア系の観光客もワンサカでしたよ~。
チューリップなどの花が色とりどりで本当にきれいでした!

→TONO様
夜のハウステンボスの写真は自画自賛ですが、キレイに撮れたなぁ~と感動してます♪
日中はほとんど曇り空だったのが残念だったのですが・・・
これからもこの友達とは年に1回くらいのペースで
旅行したいなぁ!と言い合いました(^v^)
友情大切にしたいです♪
ぴよこ→皆様へお返事☆ | 2009年04月02日(木) 13:07 | URL | コメント編集

交通費ういてラッキ~ないい時期の三十路旅行でしたねvv
偶然なのがステキ(笑)
この1000円の期間っていつまでなのかな~?
ま★ETCついてない私には関係ないですけどぉ~(涙)
一面のチューリップ綺麗ですね~vv
私、花を愛でるのって桜しかしたことないです~★
私的に、花畑って蜂とかぶんぶん飛んでそうなイメージでちょっと近寄りがたいんですけど・・・
実際はどうでしたか~???
あにゃん | 2009年04月06日(月) 12:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
