All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

速報!ていがくきゅうふきん

本日、昼休みに職員全員召集があり、TOPよりお話がありました。


なんのお叱りの言葉かとおもったら・・・・

春のボーナス(期末賞与)定額給付金が支給されることが発表されました~♪

ただしこのご時世、不景気にあえいでいるところも多いので
ボー●スが出るとは言いふらさず、「定額給付金」と言って下さい。
とのこと(笑)

昨年春は、入社して初めて春のボー●ス支給がなかったし、
今年は世界的不景気なので、当然誰も期待していませんでした。

期待してなかっただけに・・・

今日の発表はとってもとってもうれしかった~★

いくら貰えるか、いつ支給かはまだ未定ですが、
いつもGWの連休前にいただけるので、たぶん4月中かな~と思います♪


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★


13:30  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですね!
この不景気に予定外にボーナス支給してくれるなんて!!
いい会社ですね☆
ぼんぼん | 2009年04月10日(金) 23:37 | URL | コメント編集

→ぼんぼんサン
昨年なかった時点で「もうこの先は春ボーナスないだろう」と思っていたし、さらにこの不景気…。
全然期待してませんでした。
すごくありがたいです!
月曜日に明細が配られるそうなので、いくら頂けるのかドキドキです★
ぴよこ→ぼんぼんサン | 2009年04月12日(日) 23:15 | URL | コメント編集

春ボーナスある会社なんてすごいですねー!
ぴよこさんの会社は不景気の影響をあまり受けない業界ですか?

うちの会社も従来はそうでしたが、さすがに100年に1度のの大不況なので来年あたり厳しそうです・・・。
小夜 | 2009年04月13日(月) 10:13 | URL | コメント編集

→小夜さん
私は病院勤めです。
定期的な投薬・治療・検査が必要な方の入院・受診や
職場検診、介護保険事業など・・・減収はあるもののまだなんとか
大丈夫のようです。
医療費・介護費って削りにくい部分ですよね~。
それでも不況の影響は確実にあるようで、お金のかからない
最低限の治療でいいという方や、ジェネリックの薬に変えたいという希望は
あるようです。
ぴよこ→小夜さん | 2009年04月13日(月) 13:23 | URL | コメント編集

病院だったのですね。

確かに削りにくい部分ですよね。
私も通院しているのですが、ジェネリックが必ずしも同じ効果かっていうとそうでもなくて、高い方の薬を使ってます 涙

教えてくれてありがとうございました♪
小夜 | 2009年04月14日(火) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
