All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

端数あまり小銭ちょきん♪

私は、給与から生活費等を振り分けるとき
端数は予算に入れず余していく
という方法を実行しています。

具体例だと・・・

◎収入合計  144,932円

◎貯金合計   40,000円

◎決まっている支出の合計  34,038円

収入-貯金-決まっている支出 = 70,894円 ←今月使えるお金

◎各つみたて 15,000円

◎生活費    55,000円

◎端数余り     894円  
  ※これはそのまま口座に残す。次回の予算にも組み込まない!!


と、こんな感じ。
そして端数を余し続けて・・・1年チョイ。
口座に10,000円以上の余りが貯まりました!!

まさにチリツモ☆ですね!

貯まった分をチリツモちょきん口座へ移します♪

★今回の成果★ 
端数切捨て小銭ちょきん = 10,000円 なり~!


★チリツモちょきん 口座★
内容 今回入金額 2009年合計 総合計額
小銭ちょきん 10,000円 10,000円 78,000円
お徳分 0円 7,200円 36,800円
ネット利益分 0円 0円 18,500円
合 計 17,200円 133,300円


★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
13:30  |  チリツモde100万円★  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな小銭貯金もあるんですね!!
予算わけの計算も、簡単そうですし(*▽*)

約1年で1万円ですか~まさにチリツモそのものですね♪

チリツモで合計13万円超え!!
すごいです~(●^o^●)
あんず | 2009年04月19日(日) 09:05 | URL | コメント編集

私は、家計簿で、端数切り上げつもり貯金してます~
だいぶまえに、ブログに書きました。
結構貯まるんですよねv-10
ぼんぼん | 2009年04月21日(火) 02:19 | URL | コメント編集

私も端数は・・・
小銭もATMできる銀行へ持って行って預金してます
理子 | 2009年04月21日(火) 10:47 | URL | コメント編集

コメントありがとうございましたv-353
いつもブログ、楽しく拝見していますv-360

でも、小銭貯金で1万円はすごいですね!
私も見習って、何でもチリツモで、
貯めるクセをつけないといけませんねv-356
詩杏 | 2009年04月22日(水) 23:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年04月24日(金) 10:16 |  | コメント編集

お返事おそくなってすみません!

→あんずさん
端数を切り捨てると予算分けも楽ちんです。
なんの苦労もなく1年ちょいで1万っていいペースですよね~。
いい小銭貯金方法なので、今後も続けます!
チリツモも、2年チョットで13万になりました。
今年は20万円越えを目指したいと思ってます♪

→ぼんぼんサン
私も~♪家計簿つけるときにも10の位以下は切り上げ
で記入しています!この方法も苦労なく貯めれますよね!

→理子さん
小銭も入れられるATMって、私の家の周りでは郵便局しか
ないんですが、都会は地方銀行なども小銭入れられるん
でしょうか!?
私は小銭貯金を通帳に入れるときは、職場のレジで
両替をしてもらってます(笑)

→詩杏さん
コメントありがとうございます♪
このブログでも、過去にいくつか小銭貯金方法を
紹介しましたが、生活に負荷がかからない+簡単にできる、
自分に合った小銭貯金法を見つけることがチリツモ貯金
への第一歩だと思いま~す(^v^)
ぴよこ→皆様へお返事☆ | 2009年04月30日(木) 13:23 | URL | コメント編集

地元銀行

大手では小銭預金できないのですが
そこより下の銀行では小銭預金できます。

それよりも郵便局で・・・ATMできるの?
知らなかったありがとう~教えてくれて

それと都会住まいでは無いです。
東北地方の田舎在住です(新幹線は停車しますが)
理子 | 2009年05月09日(土) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
