All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.14 (Fri)

小銭ちょきん♪

小銭貯金は前々からルールを決めて、3つに分けてやってます。
 
①小銭ちょきん(1・5・10・50円)
     →毎日、財布に入っている50円以下の小銭を。

②100円玉ちょきん
     →家計簿を記入する時、4で割れない数の枚数を。
     →500円玉が入っていたら500円玉ちょきんを優先
     →使い道:旅行の資金に♪

③500円玉ちょきん
     →家計簿を記入する時、500円玉が入っていたら。
     →使い道:趣味で使う道具の購入資金♪

めんどくさそう?
いやいや、やってみると意外と簡単でした。

kozeni01.jpg


使っているのは、ほとんど透明の入れ物なので、
少しずつ貯まっている小銭を見るのがとっても楽しい♪

今までは上のルールで貯めてたけど、
9月からはルールを一部変更することにしました。(つづく)
02:09  |  貯蓄への道☆2007  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このたびは初心者丸出しの私のブログに訪問して頂きありがとうございました☆

ぴよこさまのブログ堪能させて頂きました~♪
勤続年数8年もあるのにその月収は・・・き、厳しすぎます~!
それでも明るく?節約生活をおくっているぴよこさまを尊敬しますv
私は小銭貯金やっておりません。引落し用、貯金用、定期用、住宅ローン用の4つの通帳と財布の管理でいっぱいx2です★イラストをみていると小銭貯金楽しそうですね~v
やっぱりイラストあるとブログは見やすいですね。私もイラストをUPできたらいいなぁと思っておりますv
これからも楽しませてもらいますので更新がんばってください!
ずうずしいお願いですが、リンクさせてもらってもいいですか?できれば返答お願いします。もちろん返答なしでも、リンクだめでもOKですv
あにゃん | 2007年09月15日(土) 00:33 | URL | コメント編集

訪問ありがとうございます♪

そうですよね!仕事8年目で15万てキビシーですよね!
でもほぼノー残業なので…仕方ないかなぁ?
嘆いていても仕方ないので、
あるお金で節約を楽しんでやろ~という
意気込みでやってます。

リンクは、どうぞお願いします(~v~)
ぴよこ→あにゃんサン | 2007年09月15日(土) 17:58 | URL | コメント編集

はじめまして

あやなんママと申します。
節約しないといけない状況にいる私なのですが、なかなか実行できないのが現状です^^;アハハ

これから、参考にさせていただきたいのでリンク、いただいていきたいのですが、良いでしょうか??
あやなんママ | 2007年09月15日(土) 19:07 | URL | コメント編集

ぴよこさま

早速の返答ありがとうございました!
リンクさせて頂きました☆
これからどうぞよろしくですvv
あにゃん | 2007年09月15日(土) 20:28 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます☆

まだまだ節約初心者なんで
参考にできることがあるかどうか(~_~;
節約の失敗談やら成功談やらを
のんびり報告していきますので、見てやってください。
リンク大歓迎でございます~♪
ぴよこ→あやなんママさん | 2007年09月16日(日) 04:43 | URL | コメント編集

貯金の極意ははっきりと「増えた~v」って実感できる形でやることだと思います。
結果が伴わないと人間継続できませんから(笑)

ところで、こちらのブログ、面白いのでをウチのブログにリンクしたい(お気に入りに入れたい)と思うのですがよろしいでしょうか?
お返事をいただけると幸いです。
 
ユキウサギ | 2007年09月17日(月) 13:45 | URL | コメント編集

わ~い♪
面白いと思ってもらえて、とっても嬉しいです!
リンク大歓迎です!
ぜひお願いします(~v~)
ぴよこ→ユキウサギさん | 2007年09月17日(月) 18:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://piyozenikki.blog112.fc2.com/tb.php/25-f0bf61d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
