All archives    Admin

07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

漫画を読むための選択肢

漫画が大・大・大っ好きなワタクシ。
1日1冊は必ず漫画を手にとります!
好きなマンガは何回も読み返します!!

なので基本は、新品を購入しています。

しかし、世の中には面白そうな漫画はたくさんあって、
1度試しに読んでみたい漫画や
1度きり読めば満足なんだけど…って漫画もある。

どの作品も一生懸命描かれている作品なので、
漫画家さんに利益が届くような手段で読みたいと思っているものの、
実際には、読みたい漫画をすべて新品購入して読むってことは
経済的に難しいです。

じゃあ、どうするか。

購入以外で、私はこんな風に漫画を読んでいます。

・レンタルを利用する
  地元のツタヤで漫画レンタルが始まったときは
  本当にうれしかった~。でも置いてる本は少なめ。
  20冊レンタル900円という割引サービスが2月末で終っちゃうのが残念。

・図書館を利用する
  タダで借りれる!でも種類は少ないし、人気作はいつも貸し出し中!

・漫画喫茶に行く
  元を取る為に、いっぱい読まなくちゃ!と、気持ちが焦る…。

・漫画の置いてある食堂等に行く
  美味しんぼとか、昔のジャンプ作品とか置いてる食堂があるので時々行く。

・古本屋で購入して読む
  昔の漫画は古本屋で探します。
  でもなぜかいつも、欲しい巻だけ無かったりする・・・

・オークションで手に入れる
  昔の漫画は破格のお値段で落札できるときがある。
  でも送料がかかるのが痛いのであまり利用はしない。

・本屋・古本屋で立ち読みする
  立ち読みするときは、財布のみ持って手ぶらで行くのがいいんだよね~

・友達・知り合いに借りて読む
  学生の頃はよく貸し借りしてたけど、最近はもう
  貸し借りできる漫画好きな友人が近くにいない・・・

・Web購入で読む
  ヤフーなどで1巻無料で読めたりする。
  けど、やっぱり漫画は紙でしょっ!


漫画好きは一生辞められない!!と今までは思っていたけど
同じく漫画好きの母が、老眼で漫画読むの疲れるから
最近あまり読まなくなったのを見ると、
あぁ~そんなことがあるのか・・・これは、若いうちに
いっぱい漫画を読んでおかないと!!!

と、気持ちが焦る今日この頃です(^v^)

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

13:29  |  貯蓄への道☆2010  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もマンガ大好きです。

でも、ぴよこさんと同じく、学生時代とは違って
貸し借りできる友人もほとんどいなくなりました。しょぼん。
でも、漫喫に行ってくれる友人はいるので、
一緒に出かけて、会話もなくv-42読みふけってます。

去年までは、ぴよこさんのお住まいの近くに住んでいたので
そのときに偶然にでも(どんな (笑))出会えてれば、
マンガの貸し借りや、山登りや、貯蓄報告も出来たのになぁ。
とちょっと残念気分です。
うるる | 2010年02月04日(木) 20:11 | URL | コメント編集

はじめまして☆

私もマンガが好きで好きでやめられません><

今、マンガって一冊500円以上するし長期連載物が多くて、

全部買うとバカになりませんよね;;

私もマンガ喫茶で元取るつもりで完全にナイトパック狙いで

徹夜で読みに行ったこともあります^^;

まゆ | 2010年02月05日(金) 22:28 | URL | コメント編集

同じ病にかかっています(笑)

漫画好きの人間がやる行動ってほぼ同じですよねー
レンタル・漫画喫茶・図書館以外はまったく同じ行動・心理ですw

ちなみに、レンタル・漫画喫茶・図書館を利用しない理由は、
期間(時間)を気にしてゆっくり読めない&近くにないからです。
漫画は家でのんびりまったり読むのが一番w
特にレンタル屋さんって表紙がはずしてあるから嫌なんですよねー
(表紙も楽しみのひとつなのにっ!)
本編を読んだ後、カバーをめくったらそこにおまけ漫画が・・・
というタイプの漫画の場合、カバーのない状態はホント最悪です。
お金払って借りて100%漫画を楽しめないなんて嫌すぎる。
それぐらいだったら、bックオフで立ち読みしたほうがずっとマシ派ですw
 
ユキウサギ | 2010年02月06日(土) 20:26 | URL | コメント編集

→うるるサン
うるるサンは近くにお住まいだったんですね!
そして漫画好き・・・!!
貴重な人材だったのに・・・去年までとは。残念っ(>_<)
満喫友達がいらっしゃるのはうらやましいです~。
土曜夜にひとりで満喫に入ると、寂しい気持ちになるんですよね・・・。

→まゆサン
そうそう、漫画の値段もどんどん値上がりしちゃって・・・
今は気安く大人買いも出来なくなっちゃいました。
満喫はやっぱりナイトパックが一番お得ですよね♪
私もナイトパックで朝まで漫画を読みふけりたいけど、
実家ぐらしで親に止められるんですよ・・・。ちっ。

→ユキウサギさん
そうなんですよ!!
漫画は表紙があってこそ漫画だ!!!!
と思うのに、○タヤは・・・・わかってないよっ(`へ´)

ちなみにウチから一番誓いbっくおfは、小さい店舗だからか
漫画あんまり揃ってないんですよ・・・。続けて立ち読みしてて
読みたい巻がないとイラダチます(立ち読みのくせに)



ぴよこ→皆様へお返事☆ | 2010年02月09日(火) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
