All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

出発準備☆

スライドボーナス(+α)をつかった東京旅行。
出発まで1週間を切りました。

私の頭の中はいま東京のことでいっぱい☆

下準備に時間とりすぎて、ブログ更新をすっかり怠ってマス・・・

四国の片いなかから東京へ。。
往復の交通費が高~い!!!
なので、なるべく安く行く為に夜行バスを利用しようかと思ったけど
最近首がコルと頭痛がしてしんどいので、どうしようかなぁ~・・・
と考えていたところ
父より旅行代のカンパがあったので、
往復ともに電車で行けることになりました~。
父よ、ありがとう・・・

この歳になっても、旅行で両親からこづかいもらうのも恥ずかしいんで
最初はいらないよーって言ってたんですけどね。
カンパ金の出所がパチンコで儲けた金だったので
ありがたく頂くことにしました。
うちは、あぶく銭は家族の娯楽のために方針なので(笑)

ともかく、父のカンパ金のおかげで
予定より少しリッチに旅行できることになりました~

チケットを取ったり、歩きやすい靴や服を選んだり
荷造りしたり・・・なんだか慌しくなってきました。

あと、旅行前にもう一度、汚部屋の掃除もしておきたいです!
(旅行後にキレイな部屋に帰りたいから・・・!)



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★

13:37  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりですおはようございます。
ついに、四国から東京へ、旅にでるのですね~
首都圏の交通機関は複雑ですので、迷子にならないようにご注意下さい(笑)←最初迷子になった人。

地方に住んでいるとありえないことなのですが。
「新宿駅まで行ってください」とタクシーを捕まえてお願いすると、「どこの新宿駅?西口?東口?」なんて質問返しがありますから!(マジであった・・・)
最初は???でしたが、新宿駅について(そして間違えて歩いたサ)ようやくわかりましたよ・・・
大きな駅はもうそれ自体がある意味ひとつのデパートというか、とにかくでかいの!
しかも色んな路線で新宿駅があるんだもの。
(近いが微妙に離れている)
友達とのふたり旅でしたが、おのぼりさんなふたりはあっけにとられました。「なんで夜10時過ぎているのにこんなに人が多いの・・・」(地元ではありえない人の多さに目が点)

個人的には、東京メトロサイトにいって路線マップ(PDF)を印刷して持っていくことをお薦めします。
JRのマップにはJRしか乗ってませんが、東京メトロサイトのDLできるマップには地下鉄以外に主なJR(山の手とか)が乗ってますから。乗り継ぎと架便利です。

ところで、余計な邪推とは思うのですが・・・旅って28日ですか?たしか、28日って某所では人が集まるイベントが・・・(笑)(違うのなら、お台場に行くときは人ごみにご注意を!)

それでは、よい旅を~
 
ユキウサギ | 2009年06月26日(金) 06:49 | URL | コメント編集

→ユキウサギさん

もう、すごくドキドキしてます。
東京駅着いてから、行きたい方向にいけるのかどうか。
東京住みの友人と一緒に行動する日もありますが、
ひとりで移動しなければいけない日もあるので…
オノボリさん丸出しで、地図片手に移動すると思います!

28日にアレあるんですね!
初めて知りました!!
ぜんぜん予定してなかったですが、アレがあると知ると
行きたくなっちゃいました。
でも人ごみ苦手な私に耐えられるかどうか…心配デス。
ぴよこ→ユキウサギさん | 2009年06月26日(金) 13:16 | URL | コメント編集

四国から東京・・・交通手段&かかる時間が知りたいです★
私は日本の真ん中くらいに生息してるので比較的行きやすいですが・・・それより南?西?の四国からどうやって東京に行くのか、交通費にいくらかかるのか、
ひきこもりな私的にまったく想像できません(笑)
旅行内容も含めて後日レポ期待してます~vv
あにゃん | 2009年06月27日(土) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
