All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

秋葉原より☆

さあさあ、始まりました!4泊5日の東京旅行~☆

本日、始発の特急しおかぜに乗って瀬戸大橋を超え
大都会・THE東京までやってきましたよ~ん!

ただいま秋葉原のとあるネカフェから
ブログ更新しております(笑)

まず行くの、ソコっすか!?
って言わないでくださいね~(^ v ^)

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

東京に着いて、まず一番最初に向かったのは歌舞伎座です。

歌舞伎を見てみよう!と思ったのは出発3日前だったので、
すでに歌舞伎のチケットは完売でした。
なにせ今日(6/27)は、6月公演の最終日でしたから。
なので、当日に発売される「一幕見席」というのが取れそうなら・・・
と思い、急ぎ足で歌舞伎座へ向かったのですが・・・。
すでに行列ができており、
最後尾にならんでいるおっちゃんと係員の人の話を盗み聞きすると
  「もう今から並んでも取れない確立のほうが高いですね~
   特に今日は千秋楽ですから・・・」
と言っていたので
当日券発売時間まで3時間近くも並んで
結局席ありませんでした・・・じゃ時間がもったいない!
と思い、あきらめました。

あぁ残念

ところで、なぜいきなり歌舞伎なのか!?

それは、今回の東京旅行中にしてみたいと!のひとつが、

漫画の「ちょっと江戸まで」内に登場する場所めぐりだからです。

ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
津田 雅美

商品詳細を見る

江戸時代がもし平成まで続いていたら・・・という設定のゆる漫画(^v^)

この漫画のなかに歌舞伎座も登場するんですよ~♪


歌舞伎見れなかったのは残念だけど
建物と雰囲気だけ見てきました。

その後、神田まで行き
これまた漫画に登場する万惣フルーツパーラー
作者絶賛のホットケーキと、オリジナルミックスジュースを
味わいました♪
どちらも美味~!!
追加注文でマンゴーのパフェも頼もうかと思ったけど・・・我慢しました。

万惣から少し歩くと秋葉原だったので、そのまま秋葉原を散策し、
現在秋葉原のとあるネカフェで休憩中~という訳なのです。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どこに行っても人がいっぱい(土曜日だから割り増しなの?これが普通?)だし
JRやら都営やら東京メトロやら・・・路線が多すぎだし・・・で、
いなかモノの私は、右往左往です。

でもよく人を見ていると、
山手線乗り間違えて、反対側のホームに向かうご年配の観光中の集団や
次の乗り換えのホームがどこかわからずうろちょろしている若者集団なども
いたりするので安心(笑)

さて、そろそろチェックインの時間なので
ホテルに向かって移動しようと思いま~す
14:18  |  貯蓄への道☆2009  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっついに上京されたのですね。
山手線とか東京メトロとか乗換えとかホントおのぼりさんには???ですよねー
ちなみに、ワタクシごくごく一部の路線については少し覚えましたが(笑)、未だに地図を片手に、です。

まず最初にいったのが秋葉原ですか(笑)
私はてっきり、池袋に行くのかと思っていましたよ(にこっ)
ちなみに、某喫茶店はかなり前から予約しておかないと満席ではいれません。とりあえず、へーこれがウワサのあれかーとお店の概観だけ見て楽しんで通過しましたヨ。

旅日記の続き、楽しみにしております~
 

ユキウサギ | 2009年06月27日(土) 23:17 | URL | コメント編集

私も6月上旬に東京に行ってきました。

携帯サイトの乗り換え案内のおかげで、スムーズに乗り換できましたが、乗り場を探すのはちょっと難しかったカモ。

もう私一人でうろうろできるじゃん!と思って池袋のアニメイトに行ったら、ケータイの電池切れて、迷子になってしまいました。

タクシー拾って、無事辿りつけたけれど、レジ30分待ちはひどかったですv-12

私も秋葉原行きたかったな~☆

有給休暇とっていかれたんですか?
さくら | 2009年06月28日(日) 14:05 | URL | コメント編集

→ユキウサギさん
池袋にも興味ありましたが、今回は行きませんでした。
でも東京ビッグサイトには行きましたよ~(^Щ^)
移動はすべて携帯で調べて、携帯をいつも片手に持って
移動してました。こんなに携帯がありがたい物と思ったのは初めてです!

→さくらサン
携帯サイト、わたしも大活躍しました。
ありがたかったです!
最後の方になってやっと、ホテルに帰るまでの路線には
慣れた…くらいです。
今回のお休みは、土日+有給3日でした。
この有給は勤続10年目の「リフレッシュ休暇」という制度です。
3日連続の有給休暇が取れる制度。
立派な名前がついてますが、ただの有給消化です(- -)
普段ちっとも有給を使えない仕事場の、
労働基準局に対する体裁を整える為の制度…。
こんな大そうな名前をつけた休みより、普通に有給を残らず使わせてくれ!
と訴えたいところですが・・・

ぴよこ→皆様へ | 2009年07月07日(火) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
