All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ごほうび東京旅行の会計報告

6/27~7/1のごほうび旅行
嗚呼あこがれの東京旅行
簡単な会計報告です。

内容 予算 実際
交通費(新幹線・往復) 34,620円 34,620円
交通費(都内・鎌倉での移動分) 6,000円 7,700円
宿泊代(ホテル3泊分)他1泊は友人宅 15,300円 15,300円
飲食代 20,000円 19,590円
劇団四季「ウィキッド」 チケット代 9,800円 9,800円
おみやげ 10,000円 19,860円
その他 11,080円 29,330円
合計 108,000円 137,400円

予算は
  ごほうび積立 63,000円
+ レジャー費積立 10,000円
+父カンパ     35,000円
---------------------------
=108,000円でした。

な、なんと29,400円の大幅オーバー・・・。

予算オーバーの主な原因は・・・
  ①おみやげ代のオーバー
  ②東京ビッグサイトでの某イベントにて衝動買い
  ③ウィキッドに感動するあまりグッズを大量買い
  ④鼻かぜをひいたのであわてて風邪薬を購入
  ⑤慣れない長時間歩行に足が疲れてケア用品を購入

今回の旅行は予算の関係上、「見る」ことをメインに据えて
「買う」為の資金はあまり用意していなかったのに・・・買っちゃった。

おみやげについても
前回の九州旅行で、おみやげにお金を使いすぎたことを反省して
今回は「誰に ドコで 何を買う」かをちゃんと決めていってたのに、
実際はアレもコレと、買ってしまいました(^へ^;

オーバーの3万円は、みそじ旅行用貯金から賄います。



★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
08:28  |  ごほうび報告♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思い出はプライスレスですから!!
旅行では買いたい物買わないと、帰ってから欲しいと思っても簡単に手に入らなかったりしますからね(*▽*)
その時に買うことに意味がありますしね☆

お土産の多さからも楽しさが伝わってきます~♪
あんず | 2009年07月06日(月) 18:34 | URL | コメント編集

東京まで結構安くいけるんですね☆(飛行機の直前予約に比べて)

時間はどれくらいかかりましたか?
さくら | 2009年07月06日(月) 18:43 | URL | コメント編集

お帰りなさいませw
お土産ってついつい買いすぎちゃいますよね。私もあれもこれもと買って後で真っ青になったことがあります;
東京って美味しそうなもの&可愛いもの多いんです~v-239

ところでビッグサイトのイベントってアレですよね。
2回ほど大阪に行ってる身としては衝動買い分かります~・・・ゴニョゴニョ(笑)

楽しんでこられたみたいで良かったです。
私もまた東京行きたいなぁって思いましたv-237
りみ | 2009年07月08日(水) 18:00 | URL | コメント編集

→あんずサン
思い出はプライスレス!です。本当に・・・!
今日も実物大ガンダムの写真を待ち受けにした携帯を
ながめてニヤニヤ思い出し笑いをしてしまいました(笑)

→さくら さん
時間を有効に使うため、始発で出発しました!
5時30分に出発して、到着したのは11時前でしたよ~。
移動の間はDSに集中してたので、ぜんぜん長く感じませんでしたよ(^v^)

→りみサン
ついつい買いすぎちゃうんですよね~、おみやげ。
今回も帰ってから振り分けたら、結構余ってしまい
自分の部署には、3種類のおみやげを持って行くことになりましたよ(笑)
ぴよこ | 2009年07月14日(火) 13:02 | URL | コメント編集

4~5日で東京と鎌倉旅行したら、10万円ちょい予算はちょっと厳しいと思います。
見ることメインと思っていても、ついつい「滅多にこないから」と財布の口は緩み。買い物は増えやすいんですよね(笑)
予算オーバーの原因の②見て噴きました。
ホントに行っちゃったんだ!(笑)

あそこで衝動買いはとめることできません(きっぱり)
初の東京某イベント参加、いかがでしたか?
今回6月の某イベントはいつもより人が多かったらしいですが、あれでも夏と冬のもごもごよりは、規模が小さいんですよー(マジで)
  
ユキウサギ | 2009年07月16日(木) 06:12 | URL | コメント編集

→ユキウサギさん
えへ(^-^)行っちゃいました~

最初は6/29~7/1の2泊3日の予定だったのですが、
27日に行きたいイベント(ひうらさとる展)があると
知って、急きょ伸ばしたので、予算がキツくなっちゃった
んですよね~。やっぱり10万円チョイの予算はキツかったです。
某イベントは、地元イベントとは規模が違って圧巻でした!
ちょっとクセになりそうです(笑)
ぴよこ→ユキウサギさん | 2009年07月16日(木) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
