All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

ダイエット貯金

9月から始めた新しい小銭ちょきん方法、その①

ダイエット貯金!

用意するもの:体重計

方法:毎日体重を量り、±は関係なく、毎日の変動に応じて
   0.1㎏=10円を貯金箱へ投入。

例:●日60.2㎏ → ×日59.7㎏  -0.5㎏=50円をちょきん。
  ◎日60.2㎏ → △日60.4㎏  +0.2㎏=20円をちょきん。

cyokin.jpg


期間:ダイエットの最終目標である-10キログラム(50キロ)を
   達成するまで!

貯金の使い道:ダイエット成功のご褒美★に、
       そのとき自分の一番欲しいもの(金額内で)を買う!!



ダイエットと小銭ちょきんの融合。

元々、ダイエットが成功したあかつきには、自分にご褒美を
あげようと思っていましたが、その資金をどこから出そうか…
考え中だったところに、面白い小銭貯金方法を紹介しているHPを
見つけ、その中で「ダイエット貯金」と出会ったのでした。

0.1㎏=10円 なので、順調に痩せると
たとえ-10キロ痩せてもたいした金額じゃあないんだよね。

でもそんなに簡単に痩せるなら、10キロも増量してないよ!

貯金もダイエットも遠い道のりだけど
どちらも続けることができるように(今度こそ)
頑張りたいと思います!

★★ランキング参加してます↓応援クリックお願いします★★
23:57  |  貯蓄への道☆2007  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また新たに貯金を始めたんですね!
う~ん・・私がもしダイエット貯金するとしたら、
毎日1回はかってベスト体重に+0.1㎏=100円、マイナスは貯金なし かな?
ベスト体重すでに5㎏超えているので初日から5000円!早く戻さないとえらいことにっ!!私はこれくらいしないと体重管理できません(笑)まぁ、体重計家にないからやりませんけど・・・★
あにゃん | 2007年09月18日(火) 11:43 | URL | コメント編集

あにゃんサンの方法だとかなりスパルタ貯金ですねぇ(笑)
私も最初「0.1キロ=50円」に設定しようかなぁと
思ったけど、先にお財布が根を上げそうなので、
簡単に続けれるよう10円にしました。

ちなみにダイエットのほうは①ヶ月=-2キロのペースを
目標にしてます。…うまくいけば、ですが(汗)
ぴよこ→あにゃんサン | 2007年09月19日(水) 00:42 | URL | コメント編集

ダイエット貯金おもしろいですねー!
わたしもやろうかな・・と思ったものの
体重計に毎日のる、という苦行に耐えられそうもありません
(現実を直視できないタイプ笑)。
yumika | 2007年09月20日(木) 01:13 | URL | コメント編集

毎日体重計に乗るとき、自分の重さを思い知らされます…
でも毎日意識するだけで、とりあえず体重増加はSTOP!できました。
あとは痩せるだけ…痩せるだけ…やせるだけ…(泣)
ぴよこ→yumikaサン | 2007年09月21日(金) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
